ドラゴンクエスト最新作来訪

 皆様、おはようございます。
 かなり寝不足の久慈川です。

 7月29日(土)に、ドラゴンクエスト最新作が発売されましたね。皆様はご購入されましたか? 私は、お店で買うのではなく、アマ〇ンで予約購入をした為、昨日家に到着しました。
 いやぁ、オープニングで既に涙目でした。あの音楽の素晴らしさ。私はPS4版を購入したのですが、本当にゲーム音楽ではなく、既にオーケストラですよ、あれは。
 ゲーム自体は2時間をプレイ出来ませんでしたが、あのオープニングの後のタイトル画面で5分~10分は思考停止してしまいました。
 戦闘なども素晴らしい状態なのですが、あの最新作の中には、昔のドラクエの音楽も所々に入っていたりするんですよね。Ⅱの音楽さえも入っていたり。
 お盆休みを頂く予定ではありますが、今年は何処にも行かずにドラクエ三昧です。お墓参り以外は家でゲームをしていようと思います。幸いな事に、北の大地は、この時期でもエアコンなど必要なく、家の窓を開け、網戸にしておけば過ごせる状態ですので、寝る間も惜しんでコントローラーを握ろうと思います。
 子供達にとっても、良い夏休みになるでしょうね。2017年夏は、想像以上に熱い夏になりそうです。
 物語も完結まであと少し、こちらも頑張って描いておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


日時:2017年08月01日(火) 08:53

<< お詫び 最新話の更新 >>

▼コメントを書く

返信コメント

久慈川 京

乱A様
私は逆に3DSを持っていないので、PS4版でした。やはり、でも綺麗ですよ、PS4版は。本当に感動です。
私もⅧ以来のドラクエ堪能です。ⅨはそれこそDSを持っていなかったので購入していませんし、オンラインであるⅩはやる気もありませんでした。
Ⅷで感じた感動(あの広大な大地を歩き、進んで行く感覚)の延長に今回の最新作があるように思えます。
カミュ……。そうなのです、私も昨日、ようやくその人物と遭遇しました。この物語のカミュとは異なる内面もイケメンでした(笑)。
これは、カミュファンクラブのような物が出来上がり、その会員の人達がこの物語を見つけた時に、相当な非難が来そうで恐いですね……。Ⅹにはメルエも登場していたようですし、次作にはリーシャやサラも登場するのでしょうかね(笑)。
今作の主人公の名前は、私はアレンにしました。公式小説のⅡの主人公の名前です。Ⅲの小説のアレルにしようか迷ったのですが、何となく、こちらにしました。カミュという名前の人間が、アレルに呼び掛けるというのも何か嫌で……(苦笑


日時:2017年08月02日(水) 09:00

久慈川 京

 えいじろー様
 確かに、あの社会現象は凄まじかったですね。おそらく、歴史上でゲームを販売する際の最高なパニックだったのではないでしょうか。その後もプレイステーション、アイフォンなど、様々な物が「物を買うってレベルじゃねーぞ」みたいな事になっていましたが、5000円前後のゲームソフト購入で、あれ程のパニックが起こる事はもう無いのでしょうね。
 ただ、予約システムなどが昔よりもしっかりしているとはいえども、昔よりも明らかにゲーム人口が増えているのに、ゲームが手に入らないという事は起きませんよね。やはり、昔よりも製造数量が多いのでしょうね。
 ドラクエのトラウマは確かにあの呪いの音楽でしたね。デロデロデロ……と流れた瞬間、頭の中が真っ白になりました。洗濯物を干しに来た母親がFCを蹴っ飛ばして「プー」という音と共にフリーズした後、あの音を聞いた時には、本気で泣きました。涙ながらに母親に抗議した記憶があります(笑)。
 私は、未だにゲーム少年のままでした。家にドラクエが届いた時は、CMの山田孝〇氏のようになってしまいましたよ(笑)。仕事中も、「やりたいやりたい」と駄々を捏ねて帰りたいと思っていますから(笑)。


日時:2017年08月02日(水) 08:50

乱A

僕はプレステⅣは持っていないので3DS。
Ⅷ以来の正統派ドラクエ、楽しんでプレイしています。
Ⅸはキャラクターエディションが出来る分、逆に感情移入しにくくて途中でプレイを断念、Ⅹはプレイそのものをしていない。
まあ、小説を書く際のネタ出しの為にⅤやⅣをプレイしなければいけないので中々先に進めないんですが。
カミュの冒険の旅もあと少し、小説の方も楽しみにしています。


ん、カミュ……?


日時:2017年08月01日(火) 22:56

えいじろー

 ドラクエっていうとどうしてもⅢの社会現象が忘れられません。やはり潜在的にはファンが今でも凄い多いと思います。ちなみにDQの一番のトラウマっていうとあの呪いの音楽。冒険の書が……ってやつですね。今はもうそんな事もないのでしょうが、私の周りでもどうなんだろうねという話題には上がってました。え?私?私はグルメ道楽になりそうです。そんなたいした物を食べる分けじゃないけど(笑)。


日時:2017年08月01日(火) 22:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字