大魔王戦終結!

 2010年10月から描き始め、ちょうど7年が経過しようとしています。
 ここまで来て、ようやく大魔王ゾーマ戦を描き切る事が出来ました。皆様の中で、この大魔王戦がどのように映ったかは解りませんが、このゾーマ戦の最後は、幼少時代に考えていた結末です。私の場合、本当にゾーマ戦が苦しく、「いつ倒れるの?」と思い続けながら、「たたかう」にカーソルを合わせてボタンを押していました。
 戦士の斧の会心の一撃がなかなか出て来ず、バイキルトを凍て付く波動で消し飛ばされ、HPも削られ、補助呪文の乱用によってMPも底を突き、万策尽きた時に勇者に残っていたMPをフルで使ったあの一撃が出ました。
 そこで、奇跡的にゾーマの姿が画面から消えた訳です。それが、私のドラゴンクエストⅢのクリア秘話でした。この最後を見てからというもの、やはり勇者と大魔王の決着はこの形でないとという厨二病に冒され続けてきたのかもしれませんね(笑)。
 大魔王ゾーマという存在が、皆様の中にある思い出とは異なっていたかもしれません。十人十色の物語があるドラクエⅢですから、その在り方も、攻撃方法も、そして最後も、最後の言葉も様々だと思います。この「新訳そして伝説へ・・・」に登場するゾーマもまた、そのような数多くあるゾーマという存在の一つとして受け入れて頂ければとても嬉しく思います。

 物語自体は、もう一話か二話続きます。一話といっていたのが、二話の可能性も出て来てしまっていますが、それでも、それ以上に続く事はありません。
 来月中には必ず完結です。残り僅かの物語ではありますが、完結までお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
 


日時:2017年09月25日(月) 18:04

<< 最新話の更新 完結! >>

▼コメントを書く

返信コメント

久慈川 京

えいじろー様
大魔王戦をそのようにご評価して頂けた事を嬉しく思います。私としても、懸命に描いたつもりです。私があのゲームで感じた恐怖、威圧感、絶望、そして希望と喜びの全てを詰め込んで描きました。逸る気持ちを抑える事ができず、次話を更新してしまいましたが、えいじろー様のご感想は楽しみです。ゾーマ最終戦でえいじろー様がお感じになられた事を、ご感想などでお教え頂けると嬉しいです。
次話が本当にラストになります。来月の15日までには必ず仕上げます。よろしくお願い致します。


日時:2017年09月28日(木) 07:59

えいじろー

やっとゾーマ戦を読み終えました。さあ、感想書こうと思ったらもう次が来てたのでネタバレは止めておくとして、感慨深いものがありました。ついに、ついにこの時が来てしまったんだなと。でもとりあえずこれだけは言いたいな、大魔王との最終戦は読み応えありました!


日時:2017年09月27日(水) 21:32

久慈川 京

こもれび様
ありがとうございます。私の中にある、思い出、願い、情熱、全てを注ぎ込んで描かせていただいた七話でした。「至高のラスト」とまで言って頂けたのであれば、本当に嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました。
ご感想への返信は、また後程にさせて頂きますね。


日時:2017年09月26日(火) 08:45

こもれび

読了して、いまだに興奮さめやらず震えています。
ギガデインがトドメというのはまさに至高のラストだと思います。渾身の決戦、本当にお疲れさまでした。
後程、本編の感想も書かせて頂きますね。


日時:2017年09月25日(月) 19:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字