最新話の更新

 皆様、こんばんわ。
 ここ2、3ヶ月がかなり仕事に余裕がなくなり、更新が遅れておりました。今月も決算期という事もあり、なかなか描く時間が取れません。来週も祝日関係なく出勤ですし……。
 ただ、この「新訳 そして伝説へ・・・」も本当に大詰めまで辿り着きました。私の計算では残り2話。ただ、計算だと、次々話は40000文字を超えてしまう可能性もある為、残り3話となるかもしれません。
 この物語の本当のスタートは、某サイト様で始めた、2010年10月15日だった筈です。あれから7年。ちょうど7年の節目には完結を迎えたいと思っていますので、続きも頑張って描いてまいります。次話は早めに更新出来るように頑張って行くつもりです。
 大魔王ゾーマの回だけでも既に6話。ちょっと引っ張り過ぎかもしれませんが、ゾーマ戦というのは、FC版をプレイしていた際に、「いったいいつ倒れるの?」と疑問に思うほど長かった記憶があります。回復役の賢者のMPがすっからかんになりかねない時に、ようやくあの姿が画面から消えてくれた事を思い出します。
 決着まであと少し。頑張って描いていきますので、よろしくお願い致します。


日時:2017年09月15日(金) 19:58

<< ドラゴンクエスト最新作来訪 大魔王戦終結! >>

▼コメントを書く

返信コメント

久慈川 京

 えいじろー様
 話数が完全に嘘でした(笑)。現在は274話です。装備品一覧を抜くと、ちょうど今が250話でした。申し訳ございません


日時:2017年09月19日(火) 10:34

久慈川 京

 えいじろー様
 本当に長編になりました。現在、装備品一覧も入れて247話。おそらく250話で終わりを迎えるとしても、その話数を7年も掛けて描いて来た訳です。1年で35話~36話。少ないですね……。7年って、生まれたばかりの子が小学校に入学している年数ですし、小学校に入ったばかりの少年が中学校になり、中学に入ったばかりの少年が成人を迎える年数でもあります。いやぁ、驚きの年数です(笑)。
 この物語こそ、私の人生の結晶なのかもしれません。この物語を描き終えた時……いえ、何でもありません。
 最後まで頑張って描いていきますので、よろしくお願い致します。


日時:2017年09月19日(火) 08:49

えいじろー

 いよいよ舞台の幕引きと作品の完成というラストに向かうのですね。寂しいやら嬉しいやら何とも複雑な気持ちがあります。何せそれだけの長編物だったのですから。世が世だったら偉人の生涯を綴った書物としても可笑しくないですね。第三者の観客ではなくカミュ達が生きる世界では少なくともそうなってそう。


日時:2017年09月18日(月) 20:04



返信

    現在:0文字 10~1000文字