活動報告、及び悩み

お久しぶりです、ばいどるげんです。
何ヶ月失踪してたか分かりません。ちょっと26次元まで跳躍するだけだったんですがねぇ……。
宇宙空間の時間の流れは実に神秘的です。


とりあえずお暇が出来そうなのでひと足先に活動報告をします。
とは言ったものの毎回おなじみのやるやる詐欺しか言ってません。それしか言えません。
予定は未定ってやつですね。
以下、作品のあらすじ。


 長きに渡り熱き戦いを演じてきた黒猫たちだったが、とうとう彼らの軌跡も一つの結末を迎えようとしていた!

「ククク、よくぞここまで来たな黒猫たちよ。褒美に我輩自らトドメを刺してやろう。ここが貴様たちの墓場となるのだ!!」

 ついにその正体を現した第十三の干支。最強の敵を前に黒猫たちの最後の戦いが始まった!


 次回、最終話
   【燃えよ、にゃんにゃん!!】

 君の瞳に、ギャクシーネコパンチ!



……と言うわけで黒猫も次回からEP4となります。
どうぞ彼らの熱い戦いをご覧ください。

そちらが終わりましたら次は外道伝ですね。
一番モチベーションが高いのに自分でハードル上げてる話の一つです……。
おれぁドラクエ11がやりてぇんだ……。


短編は息抜きにちょこちょこ上げると思います。
基本的にはその日に書いてその日に上げられるようなくっだんねー話ばかりなので、
見かけたら冷やかしに来て下さい。
本当に冷やかしだったらベロチューしてやるからよ。覚悟しとけよ。



そういえば悩みのことを忘れてました。
自分でも思いますが、誤字脱字が酷い……。
いつも話を書くときはTeraPadを使っているんですが、フリーのツールでオススメなものはありませんかね?
出来れば誤字脱字をある程度検知してくれるすごいやつで。

こんなの知ってるよ、と言うのがあればお気軽に教えてくださると嬉しいです。


拙作および活動報告を読んでくださり、心より感謝を申し上げます。


日時:2017年12月04日(月) 23:10

<< 雑談ごと、小説を好きになる基準 雑談、展開と転換 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ばいどるげん

しろっこさん


コメントしてくださりありがとうございます。

Wordも最初考えましたが、マイクロソフト社の製品は新しくなるたびに使いにくく感じます(汗)
確かに検知だけならこれでも良いかも知れませんね。
確かオンラインアプリとしてなら無料で使えたはずですし……。


日時:2017年12月06日(水) 21:16

しろっこ

テキストをワードに流し込むと勝手に検知してくれますよ。面倒ですが。


日時:2017年12月04日(月) 23:55



返信

    現在:0文字 10~1000文字