今後の更新について

 お久しぶりです、ぬえぬえです。
 更新にて一応の生存報告をさせていただいてますが、こうして活動報告を書くのは半年ぶりですね。

 さてさて、タイトルにもある通り今後の更新についてです。端的に言いますと、今後更新スピードが落ちます。その理由は私が今年の四月から社会人となるからです。

 今まで学生の身分に胡坐をかいてたっぷりと時間があるくせに非常にまったりと更新してきたわけですが、来月からはそんな余裕ぶっこいている暇があるのか、多分あるわけないので今まで以上に執筆に時間を裂くことが難しくなるかと思われます。てか高確率でなります、はい。

 とは言っても更新しないと言うわけではなく、仕事と両立しながら何とか一か月更新を目指していきたいと思います。しかし、如何せん職場の環境や入社一年目と言うことで覚えることや慣れることで忙殺されるのは確定(なのかな?)なので、正直一か月更新を守り切れるかどうかも分かりません。なので念のためと言うか、こうなるかもしれませんよ? それでも大丈夫ですか……? と言う小心者の心配事が招いての報告でございます。


 ……え? 今まで一か月更新とかしてたの? お前二、三か月に一話更新したらいい方じゃん――――とか、言わないで下さい。えぇ、分かってます、分かっていますからぁ……。


 ともかく、ほぼ確実と言って良いほど更新スピードが落ちますがそれでも大丈夫ですか……? と言う報告です。物語もようやっと伏線に伏線を重ねた彼奴が現れてさぁ鎮守府内に一波乱が――!! と言うモノ凄い微妙な所での報告となってしまい、申し訳ないです。

 何とか今年に彼奴の話を、そしてこの物語の折り返し地点であるとある話の終点までを書きたいと思っております。大丈夫です、仕事で精神が病まない限りは必ず完結まで持っていきます。えぇ、言質取りましたよ(震え声)


 私だってうちのキャラたちがバカ騒ぎする様子を早く見たいんや!! 閑話休題で括られるであろうどーでもいい話とかメインキャラの後日談にちょっとしたエピソードとかサブキャラがわちゃわちゃする話を見たいんや!! 書きたいんや!!!!

 そんなこんなで、これからも幾分か落ちた『自分のペース』で書いていきます。恐らく多くの人にとってはのろまものろまでありますが、どうか最後までお付き合いいただければ幸いです。そして、多くの人に楽しんでいただけるよう、誠心誠意頑張らせていただきます。


 最後になりますが、これからもよろしくお願いします。
 ではでは、失礼いたします。


日時:2018年03月29日(木) 21:06

<< もっと書きたいことが先にある辛さ 『Episode5 失敗』完結!! >>

▼コメントを書く

返信コメント

ぬえぬえ

>Galeria様

 コメントありがとうございます。
 そして返信が遅れてしまい申し訳ありません。

 月一更新とか言って早速二話目で破りました、駄作者です(汗)
 それでも暖かいお声をかけていただけて、嬉しい限りです。

 頑張っていきますよ!!


>進撃の艦隊様

 コメントありがとうございます。
 そして返信が遅れてしまい申し訳ありません。

 そうですね、純粋に愛していると言ったところで色々とツッコミどころがあると思います。その時は、「コイツの愛し方が可笑しいんだな……」とか思ってください。事実、可笑しいので(汗)


日時:2018年07月05日(木) 16:48

進撃の艦隊

>私だってうちのキャラたちがバカ騒ぎする様子を早く見たいんや!! 閑話休題で括られるであろうどーでもいい話とかメインキャラの後日談にちょっとしたエピソードとかサブキャラがわちゃわちゃする話を見たいんや!! 書きたいんや!!!!

自分自身に対する皮肉ですか?
アンチヘイト創作するような人が、作品に対する自分の情熱を熱く語ってたり、好きなキャラをどんなに純粋に愛してるかという主張をしたりしても「でも貴方は好きな作品のキャラを無理やり改悪して叩いて喜んでるような人だしなぁ」と思って冷めてしまいます


日時:2018年05月18日(金) 22:11

Galeria

そんなに焦らず、余裕のある時でいいと思います。
むしろ、書こう書こうと焦る方が、モチベーションの低下につながることもありますし。

待つのは慣れている人が多いと思うので、roituさんも上で述べていますが、ゆっくりファイトです。


日時:2018年05月13日(日) 19:46

ぬえぬえ

>roitu様

 コメント、そして暖かい声援ありがとうございます!!

 一応バイトと同じ職種なので慣れるのは大丈夫だと思うのですが、如何せん社員とバイトの違いは歴然でして……無理のないよう頑張っていきます!!

 最後に改めて、ありがとうございました!!


日時:2018年04月01日(日) 13:02

roitu

数年も待った作品だってあるんだから、平気だよ〜(ネット小説の読者の大半は鍛えられているb)
お体と仕事をしっかりとね、書くのは根を詰めず、ゆっくりとね。ファイト〜(*´∀`*)尸"


日時:2018年04月01日(日) 03:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字