いつか乗せてみたいネタ


 某FGOとゼルダのクロスオーバー読んでたら書きたくなった話。
 上記の作品を見て、学校の友達と「これいいよねー」なんて話してた時に、

友人「ねえ、“任天○の勇者キャラ” って言えば『リンク』だよねー」
私氏「そうだね。スクエニだとドラクエの勇者かな?」
友人「じゃあさ、“CA○CO○の勇者キャラ”って誰だろうね」
私氏「え……?」
友人「バイオのレオン?それとも歴代最強のクリス?」
私氏「は?」
友人「生身の強さ的にストリートの隆かな?あ、でも確か一部のゼルダ作品もCA○CO○から出されてるよね。やっぱり『リンク』が一番な勇者なのかなぁ」

(……)

私氏「……『Breath Of Fireのリュウ』だろ、JK」
友人「ぶれす……? ゼルダのブレワイのこと? そんなキャラいたっけ?」
私氏「は?(憤怒)」

 そんな会話から生まれたアイデア。
 皆、知らないかな『Breath Of Fire』。まあ二十年以上も前の作品だし、制作スタッフはまだいるみたいたけどチーム自体は解散してるから今の子は知らないのは仕方ないかも。興味あったら調べてみて、ポータルサイトが出来てるから。
 そりゃあゼルダに比べたら作品数も少ないし、作品によって難易度が全然違うし、ファンタジーだけど結構闇深いゲームだし、手に取る人が限られるのは事実だよ。

 でもさ……「ゼルダの『ブレスオブザワイルド』と名前似てるね、パクリ?」みたいな感想もらってかなりショック受けた。むしろブレスの名は『BOF』の方が先だっての……。ゼルダのサブタイトルなんかじゃなくて、二十年以上続く伝統と格式あるメインタイトルだよおおおおお!

 そんでもって「周りに『BOF』知ってるか?」って聞いたら実際にプレイしてた親父しか知らず、他は皆「ブレワイのこと?」とか言う始末。

 頭にきました。

 【転生者 in ゼルダ:リンク with FGO】があるのなら、
 【転生者 in BOF:リュウ with FGO】があってもいいと思うの。

 そっちが終章のリンクに転生なら、こっちは最初のリュウからガチの勇者街道を歩ませたるわッッ!
 文字を記録するサイトがハーメルンしか思い付かないから、いつかここに書いて載せたいと思うけど、ゼルダしか知らん人達は「何このn番煎じ糞RPGw」とか言われるんだろうなぁ。

 書きたいな、BOFの作品。滅多にないから。発売当時は夢小説なんて概念存在しない時代だったから、パイオニアみたいな感じで書きたいよ。そんで少しでも皆に『Breath Of Fire』を知って欲しいなぁ。


日時:2020年01月26日(日) 01:00

<< 明けまして、おめでとう御座いマウス(北のヤンキー感) アンケート枠(モンハン) >>

▼コメントを書く

返信コメント

プリンパイ

1をしていましたが、途中でカービィシリーズのゲームに移ってしまい久々に起動するとどこに行けばいいか分からなくなってやらなくなった記憶があります
それからはRPGは次のダンジョンの入り口などの区切りの良いところで終了する癖がつきました


日時:2020年02月19日(水) 10:53

ゆきピカ

まさかのBOFΣ(゚д゚;)実況(ゆっくり)動画見てやりたくなって3を衝動買いして全クリした思い出(*´∇`*)

転生者 in BOF:リュウ with FGO 楽しみです(´▽`)


日時:2020年01月30日(木) 22:30

花びら

ごめんなさい、知らないです……。(未成年)
けど、なんだか面白そうですね(^^)。
投稿したら読ませて貰います!


日時:2020年01月26日(日) 01:57



返信

    現在:0文字 10~1000文字