アンケート

 この活動報告を見てくれている諸君は、あとがきを見て来てくれたのだと信ずる。

 さて、アンケートになるのですが、ざっくりいってヒロインをどうする?という問題です。

 私の貧弱な知識とも折り合いをつける必要があるので、できるキャラとできないキャラがいます。絶対とは言えません。参考程度に思ってください。ただ票が多ければ確率は上昇します。

 ①ヒロインいるんとちゃう?あのキャラ頼むわ。という場合は、キャラ名も添えて①を。

 ②お前ARUM前回ぐだぐだやったやないか。ヒロインとかいらんわ、という場合は②を。

 ③いやまて、あれは無理にヒロインを二人にしようとしたからだ。シーマ様prprという紳士は③を。


 アンケートにご協力いただける方は、どれか一つを選んで、『活動報告』にお願いします。
 規約により、アンケートは活動報告かメッセージでやるように指導がなされております。
 感想に書かれた場合は、ノーカウントとなります。よろしくお願いします。
 なお、票が壊滅的に少なかった場合は多分ヒロインは無しになります。




 あ、キシリアとアルテイシアは受け付けません。あしからず。


日時:2013年11月29日(金) 00:32

<< アンケート結果 アンケート② >>

▼コメントを書く

返信コメント

ゆっけ

1で、アイナ様かハマーン様でお願いします


日時:2014年05月14日(水) 02:52

鉄翁

断然③ですね
シーマ様きゃわわ


日時:2014年04月07日(月) 01:07

⚫︎物干竿⚫︎

1かなぁ?

合わせるなら、アヤメさんかフランシェスカ副官にエイミー伍長じゃないですかね? ほら、互いに相手がどんなか知ってる的な?

少佐殿の芸風にはハマーン様とかシーマ様は合わないような気が……まぁ、性格を改変させちゃえばモーマンタイでしょうが。


日時:2014年01月15日(水) 00:57

歪曲王

まだアンケートをやっているっぽい?
そうであるのならば①に一票です。
主人公がオリキャラなので、できれば相手もオリキャラを。
エイミーとかフランシェスカとか既出のオリキャラも魅力的です。
それに「こんなの○○じゃない!」とか俺の嫁論争とか大変そうですし(笑)


日時:2013年12月18日(水) 05:10

見る専門

①のハマーンさんでお願いします。

主人公のNT化もありです。


日時:2013年12月18日(水) 02:01

トライポッド

① ポニーテイルのハマーンを、見たことあるならハマーン一托に決まっている。


日時:2013年12月16日(月) 04:15

めてお

①レズン・シュナイダーと言いたいけどさすがに幼すぎるか?年齢設定が見当たらないや

③。③に1票です。


日時:2013年12月16日(月) 00:52

したっぱ

なんで紫婆はだめなんですかねぇ……
③しかない


日時:2013年12月15日(日) 13:13

Redeyesers

1:モニク・キャディラッ…………
否、3のシーマ様を。


日時:2013年12月13日(金) 06:50

新月

③の不遇なシーマ様をお願いします。


日時:2013年12月05日(木) 21:02

シュン

お前ら何言ってんだよ!!この時ハマーン様13歳だぞ!!犯罪だろうが!!






①ハマーン様でお願いします


日時:2013年12月05日(木) 15:48

belisarius

3番で相手はシーマ様prprがいいです!


日時:2013年12月01日(日) 21:33

しろい猫

①のハマーン様でお願いします。


日時:2013年12月01日(日) 20:53

dai133

①でハマーン様でおなしゃす!!


日時:2013年12月01日(日) 18:54

ながおか

②で。
固定ヒロインとのハッピーエンドを目指すと話が冗長になりそうな気が。
あと、戦場のロマンスは悲劇の方が映えると思うのです。


日時:2013年12月01日(日) 17:04

晩稲

個人的には②ですが、あえて①を選ぶならケルゲレン子ですね(ぉぃ


日時:2013年12月01日(日) 16:33

蝦蟇吉


クリスティーナ・マッケンジー。


日時:2013年12月01日(日) 12:06

アイルリッヒ

①でメイ・カーウィン。それか既に出てきてるオリキャラかなあ。
歴史の本筋に関わってくる人にヒロインとして絡ませると陳腐感出るし。


日時:2013年12月01日(日) 12:04

ドロアテ

①で

キャラは特に希望はないかな

初代で好きな女性キャラはいないし


日時:2013年12月01日(日) 11:50

赤い羊

2で。
どんなキャラを出しても基本的にかなりのキャラ改変が必要になる事を考えると、やはり固定ヒロインは不在の方が良いかと。
マリオン救済なんかは少し見てみたい気もしますが………


日時:2013年12月01日(日) 10:56

ブシ仮面

①でハマーンでお願いしますwww ハマーン様バンザイ!


日時:2013年12月01日(日) 10:51

神谷D

現状2ですかね
今のところヒロインの必要性は感じないし無理に出して今の路線が崩れるのはちょっと・・・って思いますし
話が進んで相方が必要と思えてから出すでもいいのでは


日時:2013年12月01日(日) 09:02

モゲームドロンジョ

①でハマーン様を希望します
未来を変えてあげてほしい


日時:2013年12月01日(日) 08:00

不知火弐型

①で、ハマーン様と言いたいけど年齢的にちょっとヤバイ気がする。
   シーマ様も海兵隊の悪夢フラグ回避できればいいんだけどな~。
   両名ともに捨てがたいんですが

   だが敢えて、シンシア秘書官で!!


日時:2013年12月01日(日) 01:10

奄美

①でメイ・カーウィン


日時:2013年12月01日(日) 00:55

スルメ

①ですが、別に原作キャラに拘らずにオリジナルキャラでも良いのではないかと思います。
個人的には、エイミー・フラット伍長を推したいところです。


日時:2013年11月30日(土) 23:19

カズマサ

1でハマーンかシーマ様だといいなw
あの二人ならよほど改悪しない限り作風が壊れないかと


日時:2013年11月30日(土) 23:15

ハーヴェスト

①でメイ・カーウィンですかね。
既に意見出てますが、主人公の意見を反映して実現できそうな気がするので。


日時:2013年11月30日(土) 21:46

sakky

2かなぁ、せっかく作風が硬派なので、ヒロインは個人的には必要ないかなと思います。


日時:2013年11月30日(土) 20:56

あしたま

①アイナ・サハリンで!!
でもあくまでアンケートは参考程度に書きやすいようになさって下さい。続き楽しみにしてます


日時:2013年11月30日(土) 20:40

モチハダ

②ですね。ヒロインいても遠距離恋愛で手紙での交際とか


日時:2013年11月30日(土) 20:22

大前田

 技術関係でメイ・カーウィンやアイナ・サハリンと絡むと
面白そうですけどここはやはりシーマ様で!③


日時:2013年11月30日(土) 20:21

ぺどろ

①で、シーマです。
やはりジオンといえばシーマ・ガラハウでしょう!


日時:2013年11月30日(土) 20:13

真昼

①技術者つながりでメイ・カーウィンとかどうでしょうか?

完全にカップルが成立している人達以外でしたら誰でも良い気もします。ハーレムハーレムしなければ・・・

物語が進みづらくなるのでしたら、いっそのこと②でも良い気がしますし。


日時:2013年11月30日(土) 15:43

Spencer


メイ・カーウェンやアイナ・サハリンを押してみる
メイは技術仕官だしアイナはテスパだったから新装備の開発チームに参加させるってのもできるだろうし


日時:2013年11月30日(土) 14:54

化身王

①ハマーン様でお願いします!


日時:2013年11月30日(土) 13:38

カレー大使

②で。
ヒロインを現段階で考えるのはまだ早いかも知れないですね。


日時:2013年11月30日(土) 12:42

昼寝猫・

前回きちっとおわらせたやん。問題無し!

①ハマーン様で!!
そして3でシーマ様が出てるってことはその気があるって事っすよね?では別に一人に絞らなくても良いのでは?
いいじゃないの、多少の矛盾は!何のためのファンフィクションよ!


日時:2013年11月30日(土) 11:32

らいちたろう

2
牛乳瓶底に恋愛はいらん
戦争終わったらそこらへんの町娘と結婚してまったり暮らせばいい


日時:2013年11月30日(土) 10:37

サモサ

②ですね。
恋愛要素は別に要らないのでは?


日時:2013年11月30日(土) 10:26

回路焼付機


ユウキ・ナカサトちゃんが良いです。


日時:2013年11月30日(土) 09:01

総闇

①ハマーン様!の妹のセラーナでw
出展は昔のPCゲーム「機動戦士ガンダム アドバンスド・オペレーション」にいたんだけど
ネオ・ジオン外務次官でZZ後に連邦和平交渉を進めてたけどシャアの派閥に押し切られて
逆シャア勃発w
セラーナ派(マハラジャの穏健派そのままもってるだけ?)ってくくられるくらい穏健派の派閥のトップになってるけど逆シャア後もまた和平交渉に奔走したらしい


日時:2013年11月30日(土) 08:37

すわ

①若き彗星の肖像ベースのハマーン様


日時:2013年11月30日(土) 08:36

N.A

①で小説版に出たクスコ・アルさんで


日時:2013年11月30日(土) 07:44

質や

3番 シーマで良いと思います0083の時の悲劇も回避させれば.....


日時:2013年11月30日(土) 07:27

非区民


メインヒロイン:ハマーン様
愛人:エイミー伍長
でお願いします。


日時:2013年11月30日(土) 06:04

ジム寒

1 シムス中尉
ブラウ・ブロの技術仕官やってた人、ダブルメガネもありかな?と。
本編では音速退場だったし(;´∀`)


日時:2013年11月30日(土) 05:43

Zmadfox

①年の差カップルが好きなのもあってハマーン・カーンで
個人的な妄想だけど、シャアがララァに会ってからNTとして目覚めたように
フユヒコも弱めでいいからNTとして目覚めてくれたら面白そう
叶っても先になりそうだけど、サイコミュ系のテストパイロットも後々できそうですし


日時:2013年11月30日(土) 05:03

こんにゃろう

①ま、マリーダさん(小声)


日時:2013年11月30日(土) 03:39

下戸

①メイ・カーウィン
ジオンの名家カーウィン家の令嬢。
ザクの開発に携わった、14歳でエンジニアとして天才的な才能を持つ少女でありジオニック社の一員


日時:2013年11月30日(土) 02:43

海が好き


ガンダムは燃えでなければ。
ニュータイプ化するならヒロインも良いかもですが、いっその事オリキャラでも。正直、NTの人にNTでない主人公の相手が務まる筈がないでしょう。幼馴染とかなら兎も角。


日時:2013年11月30日(土) 02:13

シグルトさん

①、メイ・カーウィン
技術者としてはチートレベルですし…
ザク開発に携わった技術者って設定ですから、主人公が改修に携わるつもりならパートナーにしておいた方が便利なキャラですね
ジオン版のニナ・パープルトン?


日時:2013年11月30日(土) 02:02

アンセム

ハマーン様に一票いれます。


日時:2013年11月30日(土) 01:29

わーきん

①ハマーン様を希望したいです
 作品内での現在位置的に難しいでしょうか?
 あ、あとヒロイン云々関係なしにシーマ様は救われて欲しいです


日時:2013年11月30日(土) 00:45

繁慶

①エイミー伍長

オリキャラが無理なら②で


日時:2013年11月29日(金) 22:39

昆布男


ハマーン様でお願いします!


日時:2013年11月29日(金) 22:34

shimole


あれ、アヤメ・イッシキちゃんって女の子じゃなかったんですか?
ジオン順調期はそれぞれ別の部署で苦労してお互いのことなんてすっかり忘れてて
ソロモン撤退かアフリカゲリラ辺りでばったり再会して
「あれ…ヤダなんか頼もしくなってる…」
みたいな感じかと勝手に妄想してたのですが

原作キャラクタじゃなきゃヒロインさせられない、というのであれば
②が非常に無難だと思います。MSに勝る原作ヒロイン無し。


日時:2013年11月29日(金) 21:19

reido

3希望シーマ様には幸せに・・・


日時:2013年11月29日(金) 20:42

ダムFZ

こっちでアンケートしてたの気づかなかった、、、すみません
無論、2でお願いします!


日時:2013年11月29日(金) 19:37

たぬき

①ハマーン様希望です。


日時:2013年11月29日(金) 19:09

kic

2
ヒロインはMSに決まってるじゃないか。


日時:2013年11月29日(金) 18:30

ダンタリオン

①ですね。
ハマーン様で是非お願いします!


日時:2013年11月29日(金) 18:18

vault101のアルチョム

①でお願いします。

第08小隊に出ていた「ケルゲレンの子」で
アイナにノリス帰還不能(事実上の戦死)の旨を伝えた子です。
名前は無いのか?分からないんですが、大概のゲームにオペで出ています。
ジオニックフロントやガンダム戦記にも出てた子です。

一番右端の子です。名無し…。
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/b/l/u/bluechannel/20080818-2.jpg


日時:2013年11月29日(金) 17:45

雷小僧


ん?ハマーン様だろ常識的に考えて。


日時:2013年11月29日(金) 17:01

通りすがり1


TSアムロとかどうよ、08よろしくキャノンかタンクで出撃したアムロちゃんと相討ちからの助け合い宇宙


日時:2013年11月29日(金) 15:28

牛散歩

1.エイミー伍長でいいやん。
恋愛はテイスト程度にアッサリサックリ、
実は肉食系の女の子に既成事実を積み重ねられてたとか、
軽いノリでスルーしちゃえ!


日時:2013年11月29日(金) 15:25

大なまず

①のハマーン様かな
他の人も言っている通りドズルルート(笑)に入ったことによって接点が比較的作りやすいんじゃないかと思う点や
年齢的に1年戦争中は恋愛分を他と比較してあっさり目にならざるを得ないキャラなので
ヒロインはまだいいよ的な人戦争中はちょっとっていう人とも相性がいいと思ったり
生存ルートとしてのアクシズも一考の余地があると思う
ハマーン様が惚れてもフユヒコはシャアみたいにモテないだろうから
ハマーン様がしばらく片思いでもライバルを気にする事も無く長期間安らげるキャラにもなれそうw
若き彗星を見るにシャアへの依存を変える事がシャアとハマーン様双方にとって良いことだと思うのでIFとして是非見たい
シーマ様も好きなんだけど毒ガス関連があるので相性がちょっと悪すぎると思うのでやっぱり①になるなあ


日時:2013年11月29日(金) 15:05

囚人番号114514

①ここはやはりハマーン様で


日時:2013年11月29日(金) 14:46

yutana

2ですね。
ガンダムで色事にかまけたやつは大抵相手が死ぬor自分が死ぬので。


日時:2013年11月29日(金) 14:38

とある紳士

①生まれてくる(だろうw)ミネバorマリーダさん
ロリprpr万歳


日時:2013年11月29日(金) 14:35

6ま


ですけどヒロインのこだわりわ無いです。というか、出して欲しいけど、メインにはならないで欲しいかな?
あえていうなら08小隊のトップかキキが良いです。でも書きやすいの一番。


日時:2013年11月29日(金) 14:10

M.C.

①ハマーン様希望です。シャアを追いかけるよりは良さそう。


日時:2013年11月29日(金) 13:47

しのっぺ

①ララァ で
シャアイベントとかアムロイベントとか本筋にもガッツリ絡んできて面白くなりそう


日時:2013年11月29日(金) 13:30

ささなか

②匂わすだけ匂わせて、実質のヒロインはなしの方向で。


日時:2013年11月29日(金) 13:05

EMG123

①でハマーンでお願いしたい
ドズル軍ということである程度スムーズに絡みやすいだろうし
幼さゆえに成長するまで焦らずにゆっくりとヒロイン話を進行できるだろうし
ニュータイプ絡みの話やサイコミュ試験型ザク等のMSやら開発的な魅力もついてきて一石三丁です
キリシアの所希望したフユヒコにとっても楽しくなるんじゃないかな


日時:2013年11月29日(金) 12:37

ponio123


ただ、ヒロインを誰にするかは特にこだわりがない
だからシーマ様でも構わん…が、少し歳の差が気になるっちゃ気になる
こういうヘタレとシーマ様はあんまり合わないような気もするし指摘してる人がいるように、原作知識と毒ガスのことがバッティングしてあまりいいようになる未来が見えない
助けたければ色々言わなければならないが、指図されるのも嫌いそうだし
技術者よりなのでそこつながりだとメイかシムス・・・だがシムスはアレかw
アイナも一応ないことはないが、途中で地球に降りちゃうし、それの変更は厳しそうだし、難しいかも
他に技術関係だとイグルーのモニク、エンマ・ライヒ、マイナーなところではハンナ・カリーナなど。
今のところ、性根があまり魅力的ではないので、そこを正確に読まれるであろうニュータイプであるララァやクスコ・アル、マリオンなんかは厳しいかなと思う。
尤も人間性が成長するのならその限りではない。
戦後アクシズに行くのなら、若き彗星の肖像キャラが視野にはいる。
ナタリーはシャアに譲るとして、ハマーン、セラーナ、ヤヨイ、カムジ、ナナイ…はNTか。
じゃあスミレとかジェシカ、名前忘れたけど最近Zガンダムdefineで再登場したイリーナ中佐の副官の人とか。
オクサーナは元々ジオン本国とかいたっぽいから経歴捏造でいける。
あと、オリジナルキャラクターを出してもいいんじゃないかと思う。


日時:2013年11月29日(金) 12:21

FAmk-n

③以外ないでしょう
シーマ様万歳


日時:2013年11月29日(金) 12:20

エクシア00

① ハマーンを推します


日時:2013年11月29日(金) 12:12

UNP

アンケで募集するヒロインは、話の筋に絡まないので余分なものになってしまうだけではないでしょうか。
プロットに組み込まれたヒロイン以外は出すべきではないと思います。
ということで2


日時:2013年11月29日(金) 12:12

carassius

③で
シーマ様万歳!!


日時:2013年11月29日(金) 11:31

NO30

1ハニャ…もといハマーン様で


日時:2013年11月29日(金) 11:29

武理

②が自然じゃないかな~
話の展開によるんでしょうけど、現時点の主人公に彼女出来る姿が想像できない(性格や立場から)
特に原作のヒロインは登場してないからなおさら


日時:2013年11月29日(金) 11:22

たぬキュア


シーマ様prpr!


日時:2013年11月29日(金) 11:16

モールス

ここは①のハマーン様で!
けどそこまでヒロインっていらないかなとも思いますよ


日時:2013年11月29日(金) 10:44

ねこかおす

①ハマーン様でお願いします。


日時:2013年11月29日(金) 10:39

八雲 紅

当分は2でよろしいかと、悲しいけどこれって戦争なのですし


日時:2013年11月29日(金) 10:22

達句

今後もジオン本国配備で開発系なら②、前線に出るなら①(オペ子又は部下で。オリも可)


日時:2013年11月29日(金) 09:52

エルハルス

ハマーン様もいいですがここはあえて

①モニク・キャディラック特務大尉


日時:2013年11月29日(金) 09:35

tacktick

1に1票。アイナ・サハリンかハマーン姉


日時:2013年11月29日(金) 09:23

てんびん座

②ッスね。
ヒロインなしで男だらけのむさいので行きましょう。


日時:2013年11月29日(金) 09:21

Autumn


開戦初期は色々と忙しいですし、当分は②でいいんじゃないでしょうか。


日時:2013年11月29日(金) 09:19

フェリク

①でハマーン様に1票です。
ドズル軍に入ったし、ドズルの愛人にハマーン様のお姉さんいたり色々やりやすそうだと思うんですよね。


日時:2013年11月29日(金) 09:14

ぽたのひと

2ですかね(MSがヒロイン)


日時:2013年11月29日(金) 08:34

お茶好き

②でいいと思います。


日時:2013年11月29日(金) 08:27

kamina3228

②に一票で、当分は要素なしでも


日時:2013年11月29日(金) 08:23

にぬき

キシリア様とアルテイシア様は受付ないだと(血涙

③BBAァー!オレダー!ケッk


日時:2013年11月29日(金) 07:44

筏葛


①でハマーン様かなあ。
話の展開もしやすくなると思いますし。


日時:2013年11月29日(金) 07:08

ルンファス

①のハマーン様に一票

ドズル指揮下の時点でキシリア配下の棒人とは接点無いし
ドズルの愛人がハマーン様の姉だからハマーン様とは
接点が作りやすいと思う


日時:2013年11月29日(金) 06:20

インテリバグ


今は戦争状態が続きそうなので無理にヒロイン枠入れなくてもいいかな~っと


日時:2013年11月29日(金) 06:17

雑炊

当分は2で良いと思います。

もしも1にするのだとしたら、終戦後のある程度ノンビリした辺りに入ってからの方が良いかと…


日時:2013年11月29日(金) 06:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字