マギレコRTAのリニューアルに関するお知らせ。

 はい、皆さんこんにちは。スパークリングです。

 まず初めに、拙作のbiim兄貴リスペクト風小説『マギレコRTA ワルプルギス撃破ルート脳筋傭兵チャート』をご愛読してくださりましてありがとうございます。
 お気に入り登録、高評価、そして感想を励みに今も鋭意製作中でございます。

 さて、その本作品についてちょっとしたお知らせをば。

 少しタイミングが悪いのですが、この作品のリニューアルを行わせていただきます。
 リニューアルと言っても削除なんてしませんし、大幅な内容変更をするようなことも一切しません。

 ではなぜリニューアルをするに至ったのかなのですが、ひとつは改めて読み返したときに我ながら少し読みにくいなと感じてしまったからです。

 句点後に連続していくつも文章を書いてしまっていたり、行間を空けないで長い文章を書いてしまっているばっかりにごちゃごちゃしているように見えてしまっていて、自分で納得がいかなくなってしまった。
 というのがまず一点。

 もう一点はこちらの設定ミスが発覚してしまったからです。

 ここからの展開を書いていくうちにひとつ、どうしてもおかしな点があることを発見してしまったので、それの修正を行います。

 具体的には本作主人公である星奈百恵。
 彼女のステータスの《魔力》の項目なのですが、初期はやちよやマミさんと同じレベルの73としていました……が。
 書いていくにつれ、それではどう考えてもおかしいことが発覚してしまいました。


 よって、星奈百恵の《魔力》を73から90に上方修正することを決断しました。


 《魔力》が上がったからと言って、これまでの展開の中で今以上に彼女が無双するように書き直すつもりは一切ありません。
 ただ《魔力》を90にしてしまうくらいに……ヤバい因果が彼女の周りを取り囲んでいる、ということに今更ながら気が付いてしまいましたので、修正せざるを得なくなってしまったのです。

 それにプラスしてどうせ書き直すなら、より読みやすく、そして面白くなるようにしたいという私の勝手な判断で、『マギレコRTA ワルプルギス撃破ルート脳筋傭兵チャート』という作品を一斉改稿したいと思います。

 黙って書き直しても良かったのですが、それだと読者の皆様方を混乱させてしまうだけだと判断いたしましたので、活動報告にてご報告、そしてお詫びをしたいと思います。
 こちらの不手際で設定ミスをしてしまい、申し訳ございませんでした。

 今後の投稿なのですが、ご安心ください。
 これまでに投稿した分を全て見直し、添削及び加筆をし終えた後にまたスタートしていきます。(失踪する気は)ないです。当たり前だよなぁ?

 以上、『マギレコRTA ワルプルギス撃破ルート脳筋傭兵チャート』のリニューアルに関するお知らせでした。

 この活動報告はあらすじにてリンクを張っておりますが、リニューアルが終わり次第あらすじからは消しておきます。
 活動報告自体は残しておき、以降自分への戒めとしたいと思っています。

 最後に。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。
 リニューアルして読みやすくなったか、読みにくくなったか、探り探りですが要望があれば試していきたいので、もしよろしければコメントを頂けると幸いです。

 今では1000人以上の皆様から期待されているであろうこのRTA、絶対に完走いたしますのであともう少しお付き合いしていただきたいなと思います。

 それでは、次は第40話。7回目のやっちゃんのサイドストーリーでお会いしましょう。
 ありがとうございました。


日時:2021年07月12日(月) 18:59

<< 『仮面ライダークウガ-白の執行者-』執筆の裏側

返信

    現在:0文字 10~1000文字