2・活動報告ではない(-_-;)


うあー久々のこの活動報告。
まぁ、またですが、活動報告ではありませんね。
ただの呟きとでも思ってくださいまし!

自分、アニメとか好きなのですが、アニメのこととか呟きます。関係全然ありません、この活動報告とかマジで全然関係なのですが、書かせてもらってますww

なかなか筆が進みません。てか、こんな大仰な言えるほどのものでもありませんが、やはり進みませんね。
原因は、分かっています。
新作アニメとか、スッゲェ二次小説とか書きたくなる病なのです!
分かりますでしょうか? 『自分だったらこうする』『自分だったらこのキャラは生かす』とか『自分だったらこういう結末』にするとか、そんなのを書きたくなってしまうのです。
でも、そんなの、やっぱり自己満足の駄文作品。
それでも読んでくださるここの読者たち。自分も然り。
『二次小説』と出会って、全く新しいジャンルに出会えた感覚でした。

ですが、やはり『自分だったらこうなる』とかを考えてしまうのです。自己満足ですが、それでもこれは凄いとか、こんなの書けるの? とか思える作品がこのサイトには沢山あります。

そうなると、まるで誘惑されるかのように、書きたくなるという病気にかかlってしまいます。完成も出来ない作品を書いてしまいます。


なんか、突然コイツ語りだしたな、とか思われてるかも……。
実際本人もなんでこんなに語ってんだろうとか思ってるし、しょうがない。

なにが言いたいのかと言うと、自分だったら、こういう結末が良かった、と沢山のアニメの二次小説を書きたくなる病があるのです。ということです。



うん!!!!!




伝え下手かっ!


日時:2015年03月31日(火) 23:21

<< 活動報告、ではない(´Д`) 3・活動報告ではない >>

▼コメントを書く

返信コメント

十握剣

コメントありがとうございます!

おわー! まさか読んでくださる方が居られるなんて……感動です!
個人的な報告っていうか、呟きにというかww とにかくありがとうございます!

このサイト『ハーメルン』様が出来て本当に良かったと思います。本当にこのサイトほど二次小説を思いっきり書けれるサイトは今現在自分は知らないので、かなり重宝しています。愛用しています。常にこのサイトを開いては沢山の二次小説を読んでいると思います!

二次小説の件ですが、やはり書きたいものがこれからもたくさん出てくると思います。もうこれは二次小説やアニメを見ていたらそう考えてしまってもしょうがなんじゃないかと思わせてくるものさえ感じられます。

ただ、本当に完成できるのかとか、よく考えて理性を保つことが大切ですよね。


日時:2015年04月02日(木) 00:42

Sepia

自分だったらこうしたい。そう思うことがあるのはよくわかります。
ハーメルン様で色んな作品を見ていると、皆様よくこんなもの思いつくなぁ……って感心するものばかりですしね。

その作品への愛情があふれてくるような作品たちを見ていると、見ている方もなんだか楽しくなってきます。
実際私もじゃあ書いてみようかなって思ってやり始めたところもありますしね。

こんな未来があってもいいんじゃないか、こいつらならこんな風になるだろうなとか色んなキャラ同士のつながりを想像するのは案外楽しかったり。主人公の知らないところで色んなことが起きていて、キャラの数だけ物語があるっていうのは当たり前のことですが面白いことなんですよね。


日時:2015年04月01日(水) 17:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字