翌日に更新って久し振り

『精霊の御子 カレは美人で魔法使い』更新。

 昨日の今日で更新って、実に久し振り。
 順調すぎて体調崩すフラグかと疑ってしまう。

 書いていて思うことは、基本的に僕にはこれはというような独創性はない。
 ひどく目を惹きつけるようなキャラクターの魅力もあんまりない。引き込まれるような物語展開もない。

 才能ないねぇ……とちょっと落ち込みます。

 僕は普通の物語を普通に書くことしか出来ないっぽい。
 ときおり漢女リアスのようなイロモノを書いたりするけれど基本的に普通の物語を普通の登場人物で普通に書く。
 うむ、恋姫無双の『普通な人』にも負けない普通っぷりだな!

 ……それじゃダメな気がするんだけど下手に『いいモノを書こう!』とがんばるとまた書けなくなりそうで怖い。


日時:2016年01月04日(月) 22:28

<< 『精霊の御子 カレは美人で魔法使い』更新! 『精霊の御子 カレは美人で魔法使い』完結! >>

▼コメントを書く

返信コメント

夜霧潤

初めまして夜霧潤です。
久しぶりに見てみたら、怒涛の更新をしてて驚きました。

『精霊の御子』はネギま作品の中では、好きな作品の上位に分類されます。
漢女リアスはイロモノ過ぎてついていけませんでしたが・・・。

才能が無いと仰っていますが、物語を続けて書くという行為自体が才能だと私は思っております。
それに、自分の書きたいように書くというのが、ネット小説の、そして、二次創作の醍醐味だとも思います。

応援しているので、引き続き頑張ってください。


日時:2016年01月11日(月) 02:47



返信

    現在:0文字 10~1000文字