活動報告一覧 42件

暫しお待ちを

 今書いてるのが設定回なんで、致命的なミスがないか原作引っ張り出してプレイし直してます。あまりにも時間経ちすぎて公式と二次の設定がゴッチャになっちゃってて。すみませんがもう暫くお待ちください。……進捗率とは何だったのか。 ▼ 昔はいくらでも時間あったんですが今はそんなこともなく……言い訳ですね。待って頂いてる方には本当に申し訳ないです。 ▼ 原作プレイし直してて気付いたんですが、無印のopテーマの…


日時:2016年04月01日(金) 23:04/全部読む/コメント:4件


進捗

 土日を家のことに使ってしまったこともあり、まだ完成していません。すみません。 ▼ プロローグ辺りの改稿と同時進行にしているのも一因です。筆が進まない時の気分転換にしています。最新話と同時にあげられたらいいのですが……元が元(転生トラック)なだけに何ともいえません。 ▼ 更新はもうしばらくお待ちください。といっても、もう三年も空けるつもりはありません。せいぜいが1週間程度です。……その節は本当に申…


日時:2016年03月07日(月) 23:04/全部読む/コメント:2件


加筆報告

 最新話に入れるつもりだった部分を『洛陽 第02話 胡蝶の夢』に挿入しました。3300字程度の加筆で、内容は詠とのやり取りです。 ▼ この作品の肝は設定解釈で、ストーリー的にはモラトリアム系主人公の成長をと考えています。 ▼ 挫折、引け目、諦観、努力、焦燥と、そこから徐々に成長していく感じを目指しているのですが、葛藤を長引かせると役割と齟齬が生じてしまい、話が進まないという……。実力不足を痛感して…


日時:2016年02月23日(火) 20:02/全部読む/コメント:0件


活動再開

 お待たせして申し訳ありません。算術関係の設定でミスして以来、モチベーションの維持やプロットの練り直しが上手く行かないまま、時間ばかりが過ぎていました。 ▼ その間、未練がましくちょくちょく改稿していたのに気づいた方もいらっしゃると思います。一から作るよりも、出来たものを修正する方が難しいのだと痛感しました。 ▼ また頑張ろうと思います。よろしくお願いします。


日時:2016年02月17日(水) 22:32/全部読む/コメント:2件


野良仕事

 この3連休に書き上げようと思ったのですが、帰郷してしまったので無理そうです……。さぁ、午前中は椎茸を猪子に食い荒らされないように柵作りだ。 ▼ 次の土日には投稿したいです。まずは月一ペースを取り戻す感じです。


日時:2013年04月28日(日) 07:16/全部読む/コメント:2件


執筆中

 次話執筆中です。適当に筆を進めているとすぐに冗長になってしまいますね。悪い癖です。時間の飛ばし方、要らないシーンの削ぎ落とし方とか探り探りやっていこうと思います。


日時:2013年04月14日(日) 22:43/全部読む/コメント:0件


更新

 リアルの都合とこじつけ設定の構築で時間食いました(特に設定の方)。申し訳ないです。とっとと洛陽編を終了させたいです。ここはオリキャラ使わざるをえないので。では


日時:2013年04月03日(水) 03:22/全部読む/コメント:0件


遅れ

本当にごめんなさい。リアルの都合です。 ▼書いてはいます。


日時:2013年03月26日(火) 23:43/全部読む/コメント:0件


なんとか形には

 修正のせいでものごっそ遅れています。ひとえに作者の能力不足です。申し訳ございませんm(_ _)m ▼ が、頑張ります。ここ乗りきったらスムーズに行く感じがします。あと少し……。 ▼ 明日もあるので今日は寝ます。では


日時:2013年02月28日(木) 03:10/全部読む/コメント:0件


更新予定

 今夜帰りが遅くなるので更新遅れます。明朝です。 ▼ 幕間含めての2話更新です(最新話加筆修正+次話+幕間+既存のものの微修正)


日時:2013年02月17日(日) 21:17/全部読む/コメント:3件