活動報告一覧 8件

しばらく休止します

休止と言っても2月後半には執筆・更新を再開できると思いますが ▼また職場でコロナ患者が出ましてね、シフトが予定通りでは無くなるのでちょっと執筆する為にPCの前でゆっくりできる時間がなくなります ▼


日時:2023年02月06日(月) 16:57/全部読む/コメント:4件


次章で最後のプロローグ

とりあえず技術諸元を纏めてから次章に ▼あとはタイトル通りで、次章で序章が終わり次々章から実質的な本編の開始になります ▼あともう少しだなぁ


日時:2023年01月06日(金) 20:53/全部読む/コメント:1件


マブラヴ、個人的な技術チートへの思い

やはりロボットものとしては戦闘してナンボなのですが、漸く戦闘シーンに漕ぎ着けられました ▼ここまで時間が掛かったのは、実際に戦術機を戦場に投入するにあたって技術的背景や根拠、機序をハッキリさせたいと思い、この様な形に。 ▼マブラヴの二次創作において、技術チートというとどうしてもガンダム等の機体や太陽炉の様な技術を、技術というか最早物体その物を持ち込んでいる様な作品がそこそこ多く見受けられます。 ▼…


日時:2022年10月03日(月) 20:40/全部読む/コメント:4件


【復活】多分誰も見てないだろうけど

このidのパスワードを思い出せたのであいあむあいあんまんの続きを書きます ▼永らくお待たせして申し訳ありませんでした


日時:2019年05月06日(月) 18:55/全部読む/コメント:66件


この大馬鹿野郎に自己満足の謝罪をさせてください

感想で指摘されるまで気づかなかった。 ▼私は、19歳の未成年に酒を飲ませてしまっていたのです…… ▼なんで酒なんか飲ませたのか。 ▼馬鹿じゃないかと、阿呆じゃないかと。 ▼これが現実だったら未成年に酒なんか飲ませたら犯罪だよ ▼羞恥心から来る公開停止したい欲求は何とか踏み止まって速攻で文章の修正をする事で回避。 ▼もうこんな事は二度としません。 ▼暫く、頭を冷やすとしよう。


日時:2017年12月18日(月) 01:56/全部読む/コメント:2件


あいあむあいあんまん、これからについて

先にぶっちゃけちゃうとまだ完結しません。 ▼俗に言う「もうちっとだけ続くんじゃ」ってヤツです。終わらないじゃん。 ▼原作の時間軸に該当するお話も描きたいんですよね。折角、独特な世界観も作れてきたし。 ▼でも、実はIS学園の日常として一人称を暫く一夏くんに移乗して第2章をやりたいかな、とか考えていたり。やっぱりドラゴンボールじゃん。結局は幸太郎が主役なんですね、わかります。 ▼ところで、そうなったら…


日時:2017年12月09日(土) 10:59/全部読む/コメント:7件


ちょっとしたアンケート。アイアンマンの外伝について

まあ、自己満足的なアンケートなのですが。 ▼拙作の『あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~』の主人公である倉持幸太郎と、マーベル・シネマティック・ユニバース(映画版)のトニー=スタークとがもしMCU世界で出会ってしまったら?というIFを書いてみたいな、と思いまして。 ▼飽くまでもIFであり、物語の筋書きや流れには影響されません。 ▼と言う訳で、MCUの時系列でどの辺りのトニーと介す…


日時:2017年10月08日(日) 01:53/全部読む/コメント:55件


累計入り、ですと?

拙作の『あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~』がなんと累計ランキング300位圏内に入っておりました……! ▼実は総合評価5000を超えた辺りでもしや、と思っていたのですが……いやはや。 ▼虎の威ならぬアイアンマンの威を借りた形ですがとても嬉しいです! ▼この事で天狗にならずに、より一層の精進を続けたいと思います。 ▼拙作を読んでくださり、感想をくださり、お気に入りにいれて頂き、評…


日時:2017年09月28日(木) 18:05/全部読む/コメント:3件