Fate/cross silent
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

itsuki SS  2024年03月28日(木) 16:21 (Good:0Bad:0) 116話 報告

やっと全て読み終わった…
全て面白い話でした。響君大丈夫かな…?
投稿再開をお待ちしております。

返信:ファルクラム 2024年03月31日(日) 15:57

感想ありがとうございます。

コンプエースの先々月と先月号、たまたま立ち読みできたんで読んだんですけど、「まだそこ?」って感じでしたね。まあ、あれはあれで、最高に熱い展開でしたけど(苦笑

完結まで、今のスピードだとまだ2年くらいは掛かりそうですよね。

いっそ、もう1回更新停止する予定で、途中まで書いてしまうのもありかな、と思っていたりもします。


烈 勇志  2020年09月17日(木) 05:58 (Good:1Bad:0) 116話 報告

ベアトリスさん、なんだかんだで生き延びましたか。響君としても、彼女のジュリアンへの恋心を理解できるからこそ、捨ててはいけないと言いますわな。

響君、一撃必殺の代償によって気を失い、ヒビキ君が覚醒。ヒビキ君としては何を代価にしてマグニを夢幻召喚していたベアトリスさんを斬り裂いたのかって思いますよね。右の指先から肘辺りに掛けて、感覚がマヒしているって……。【FGO】版の英霊としての響君だと自身の存在を代価にしてパワーアップしていましたけど、生きている方の響君は何を代価にパワーアップを?

士郎さん、凛さんとルヴィアさんからかなり心配されまくり。これに関しては無理もない……。二人からすれば並行世界とはいえ、思い人が無茶をしてボロボロになっているんですから、心配しますって。
(7行省略されています)

返信:ファルクラム 2020年09月17日(木) 22:36

感想ありがとうございます。

>響
何も失わない主人公なんぞ、Fate作品には相応しくないですからね。
何かを得る為には何かを失ってもらう事になります。

>士郎
因みに今後、原作での活躍がない限り、士郎の戦いは、ほぼこれで終わりとなります。

>ジュリアン
エインズワースなら、ヒビキの正体に気付いていてもおかしくは無いと思ったので。

>再開
暫くはお待たせする事になりますが、どうぞご容赦ください。


グラムサイト2  2020年09月17日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 116話 報告

とりあえず魔力の使い過ぎでボロボロになり、回復中のヒビキのかわりにヒビキが前回のリベンジマッチとして戦うか。今度こそ勝てると良いが、この体でどこまで戦えるかだよな。
理想はヒビキが一人でジュリアンを倒すことだが、イリア達が有利に戦えるようなダメージをどこまで与えら得れるかだな。

返信:ファルクラム 2020年09月17日(木) 22:19

感想ありがとうございます。

>響
勝ったとはいえ、相手は格上ですからね。こっちも無傷とは行きませんでした。

ヒビキがどうジュリアンに挑むのかは、どうぞご期待ください。


烈 勇志  2020年09月15日(火) 16:24 (Good:0Bad:0) 115話 報告

エリカさんを護る為に、ボロボロの状態になっても倒れず、どこまでも戦おうとするシフォン君でしたが、イリヤさんの強い意志を込めた言葉を聞き、イリヤさんにならエリカさんを任せられると感じ、漸く倒れましたか。強い意志を持つ者を止めるには、それと同じくらい強くて優しい意志を持つ者の言葉こそが届くというものですね。

士郎さんとシェルドの戦いですが、士郎さんも本当に無茶をしますな。シェルドの『幻想大剣・天魔失墜』の一撃を防いで自身が生き残る為とはいえ、英霊エミヤからの置換浸食を強めるとは……。そのおかげで『熾天覆う七つの円環』が本来の七枚の花弁となったおかげでどうにか防ぐことが出来ましたけど(苦笑)
そしてアンジェリカさんの援護と言える置換魔術のおかげでどうにか勝利。敵であった彼女もいい感じに力を貸してくれたもんですわ。

ベアトリスさんの自爆技と言える雷によってボロボロになってしまった響君。そんな中、彼はベアトリスさんが自身の持てる“全て”を捨ててでもジュリアンを護る為に戦っている事に気づき、己も大切な人達を護る為に“全て”を捨てて“鬼”になる“道”を選んだって……本当に彼もとことん“衛宮家”の“男”ですね。
ボロボロな状態で立ち上がり、ベアトリスさんでも感知不可能なほどの速さによって接近し、逆袈裟を放って斬り裂いた響君。この時点で彼は“鬼”となっていたのでしょうけど、いったい何を捨てた結果得た力であるのやら……。

返信:ファルクラム 2020年09月15日(火) 22:01

感想ありがとうございます。

>VSシフォン
激しい戦いでしたが、最後はイリヤの優しさが勝敗を決しました。

>VSシェルド
少しだけ、HFにおける士郎・ライダーVSセイバーオルタ戦をイメージしました。

アイアスの花弁が復活する、と言う描写は、あまり似たようなシーンは見た事無かったのでやってみました。

>VSベアトリス
響は果たして何を捨てたのか、
あるいは、これから何を捨てるのか。


グラムサイト2  2020年09月15日(火) 11:33 (Good:0Bad:0) 115話 報告

油断してたとはいえベアトリスを一瞬で倒した鬼モードのヒビキすごすぎ。
これで足止めのシフォン、シェルド、桜、ベアトリス撃破で良いのかな?

返信:ファルクラム 2020年09月15日(火) 21:33

感想ありがとうございます。

>響
代償は、さて・・・・・・

>戦い
これで、全員撃破ですね。本丸への道は開けました。


烈 勇志  2020年09月14日(月) 13:47 (Good:0Bad:0) 114話 報告

響君……彼が死んでしまったのかどうかも気になりますけど、暴走したミョルニルの雷を受けながらそれによって流れ込んできたベアトリスの過去の記憶を見ていたわけですが、流れ込んできた記憶を見て、響君としてはどう思ったのかが気になりますな。

死んだと思って響君を投げ捨てましたが、これでもし彼が死んだふりをしていた場合、投げ捨てられるのすらも利用して反撃に出そうですね。だって響君って衛宮家の人間ですから諦めが悪いですもん。

シフォン君の方は足し算と言える感じであるけど、イリヤさんの方は掛け算と言えるのは確かですね。
イリヤさんの場合は力を貸してくれている英霊二人の意思が力を貸していると言える感じであったのが幸運。しかし、シフォン君の方はあり方などから呂布に似ていた事もあって同調率が高かったというのは半端ない。

お互いに決着をつける為に最大級の一撃をぶつけ合ったわけですけど、呂布の方は赤兎馬に発動できるという『真・軍神五兵』を使い、イリヤさんの方はヘラクレスとメドゥーサ二人の力を借りて放つことができると言えるオリジナル宝具技『百頭射殺す女神の抱擁』を使ったというのがとんでもないですな。お互いに全力の一撃をぶつけ合ったわけですけど、どうにか勝利を手に出来たのはイリヤさん達ですか。お見事です。

バゼットさんは切り札を使っていないというのが良い状況でしょうけど、それでも安心できないのが厄介なもので……。ベアトリスさんに投げ捨てられた響君の命はどうなっていて、衛宮邸における激戦の方はどういった結果となっているのかが一番気になります! 響君と士郎さん、マジで大丈夫なのですか? 状況的にかなり不安なんですけど!?

返信:ファルクラム 2020年09月14日(月) 21:47

感想ありがとうございます。

>響
元々のスペックが違いすぎますからね。多少、底上げした程度では、こうなる事は目に見えていました。

死んだふりをする主人公。
うん。控えめに言って情けないですね(爆

>VSシフォン
足し算と掛け算なら、掛け算の方が数字は大きいですからね。元々の数値自体も負けていないので、これで戦力差は逆転です。


イリヤ(狂+騎)は、原作では結局、短時間の活躍。それもマグニの化けの皮を剥がす程度で終わってしまったので。ちょっともったいないので、オリジナル宝具も作って、もっと具体的に活躍させてしまいました。


ハクシノユメ(元ライデン)  2020年09月14日(月) 08:33 (Good:0Bad:0) 114話 報告

その時不思議な事が起こった……
何処かで聞いたワードダナー
大丈夫なはずだ。新撰組がそう簡単に負ける訳が無い。
地獄に行こうとあの、土方さんが叩き起してくれるはずだ!

返信:ファルクラム 2020年09月14日(月) 21:41

感想ありがとうございます。

次回、響が転生トラックに轢かれて異世界に神様転生します(大嘘

土方さんだと、そのまま一緒に地獄で大暴れしそうな気もします(笑


グラムサイト2  2020年09月14日(月) 00:59 (Good:0Bad:0) 114話 報告

響は勝負に負けたのか、それとも死んだふりなのかわからないが、ベアトリス相手には不利でしたね。それこそ不死殺しの武器があったら勝てたかもしれないが。
そしてイリアは合体宝具で勝ちましたね。
もともとバーサーカーともライダーとも相性が良かったのが、勝因の一つですね。

返信:ファルクラム 2020年09月14日(月) 21:40

感想ありがとうございます。

VSベアトリス
元々、格が違う上に相性も悪いと言うダブルパンチですから。挑んだ時点で、こうなる事は目に見えていました。

>イリヤ
かなり思い通りに書く事が出来ましたね。
宝具の名前には少し苦心しましたけど、語呂の良い感じに出来ました。


烈 勇志  2020年09月12日(土) 01:51 (Good:0Bad:0) 113話 報告

狂戦士のクラスとはいえ、愛馬である赤兎馬に乗ってしまえばまさに鬼に金棒と言わんばかりの強さを見せつけてくる辺り、シフォン君の現状の強さは半端ないと言えますな。そんな中、イリヤさんも奥の手である“狂戦士”のカードによる上書きを“騎乗兵”のカードを使って使用。原作ではベアトリスとの戦いの際に使われていたメデューサの狂戦士としての姿と言える蛇女『ゴルゴーン』となってシフォン君との戦いに決着をつけようとするようですけど、いったいどういった決着となるのやら……。

美遊さんとクロエさんの方ですが、『破戒すべき全ての符』を桜さんに突き刺して夢幻召喚が解除されるのかと思いきや、桜さんの魔術属性『虚数』と間桐家の魔術特性である“吸収”と“束縛”によって宿していたえいれいのちからをきゅうしゅうしてしまったなんて……ありですか!? マジで厄介過ぎる姿になってしまったもんで……。そんな桜さんの姿に対して、凛さんとしては哀しい気持ちになりますわな。美遊さんとクロエさんに言えませんでしたが、並行世界であっても、桜さんは凜さんの“実妹”なのですから……。

桜さん自身ではなく、彼女の意識などを置換した人形というのが正体でしょうけど、明らかにやばい感じのヤンデレといった風に見えてくるもんですね(冷や汗) 

魔力砲撃などの攻撃をしながらも、一撃必殺の『刺し穿つ死棘の槍』によって桜さんを貫いたわけですが、桜さんには心臓がなかった為、その代わりに痛みによってその場から桜さんはその場から離脱しましたけど、泥で満たされたクレーターの中に落ちた彼女は一体どうなってしまったのやら……。その辺がかなり気になりますな。

どうにか勝利できた感じの美遊さんとクロエさん。まだ戦っているだろう仲間達の心配をしますわな。特に美遊さんの場合は彼氏である響君のことを。その響君はベアトリスの自爆技といえるものの所為で瀕死になっているでしょうし……本当にどうなってしまうんですか!?

返信:ファルクラム 2020年09月13日(日) 22:26

感想ありがとうございます。

>呂布×赤兎
某無双げーでは、序盤の悪夢です(爆
既に怪物に近い相手なので、切り札を使うイリヤの相手として不足はないと思いました。

>桜
HFを見た後なら、彼女のおぞましさが増しますね。
ただ、プリヤの桜は、人形ではなく、もしかしたら本人なのでは、と思っています。


グラムサイト2  2020年09月12日(土) 00:21 (Good:0Bad:0) 113話 報告

一応桜は逃げたって事で、クロ達の勝ちってことだが、また桜は傷を治して復活してクロ達の前に出て来そうだな。
そしてイリアの姿はある意味アサシン・パライソみたいだな。

返信:ファルクラム 2020年09月13日(日) 22:23

感想ありがとうございます。

>桜
原作では、どうなっているんでしょうね。飛び飛びでしか読んでないので、イマイチ内容が把握しきれてないです。まあ、また出てきそうではあるのですが。

>イリヤ
確かに似てますね。そう言えば、パライソのデザインもひろやま先生でしたね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み