xxxHOLiC・幻
作者:神籠石

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヒゲ作業服  2019年06月09日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 10話 報告

拝読させていただきました ありがとうございます

とても面白かった! いっきに読んでしまいました

侑子さん、四月一日、ホリックの雰囲気が良く出ていて素晴らしい!
(6行省略されています)


SF好き侍  2016年06月03日(金) 14:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

HOLiCと東方・・・成る程、こういう物もアリだな。
充実した時間でした。ありがとうございます。


超高校級の切望  2021年12月15日(水) 21:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

戻だと侑子さんは偽物(?)で四月一日が記憶失いながらも『ミセ』の取引を行っていたような


ふゆい  2013年06月02日(日) 13:20 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

キャラクター描写と雰囲気作りが上手で、読んでいると思わず引き込まれました。侑子さんや四月一日の性格もよく再現されていて、ホリックファンとしても楽しめる作品でした。


どうも、お初にお目にかかります。ふゆいと申します。
ランキングで東方モノを探している時に目に入ったホリックの文字。珍しいなと思い読み始めてみますと……想像以上に面白い!
にとりと雛というチョイスも良かったです。厄神って難儀な立場ですよね。
心綺楼頒布に伴って展開を変更したのもいい感じでした。体験版しかやっていませんが、買ってからが楽しみです。雛の為に戦ってるんだなぁと思ってしまいそう。
長々と恐縮ですが、最後に。
続編や新作、お待ちしています♪
これからも頑張ってください!

返信:神籠石 2013年06月04日(火) 21:57

こちらこそ初めまして、神籠石と申します。
仰る通り、厄神って難儀ですね。
人の都合で善神になったり悪神になったり、ほんとに人こそ最も不思議な生き物です。

>心綺楼頒布に伴って展開を変更したのもいい感じでした。

そう言ってもらえてよかったです。
当初の予定では、ホリック特有の後味の悪さがもう少し前面に出ていましたので^^;
にとりの自機決定が我ながらよほど衝撃的だったのかもしれません(笑)

また何か書きたいと思っていますので、その時は是非ともよろしくお願い致します。
ご感想ありがとうございました。


胡瓜  2013年06月01日(土) 23:00 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

「東方project」と「xxxHOLiC」ッ!この世にこれほど相性のいいものが あるだろうかッ!?


面白かったです
まさにあるようで無かった最高に組み合わせってヤツですね
どちらの世界観にも漂う幻想的というかうすぼんやりした感じを上手く表現でき
てるなと思いました
強いて言うなら一エピソードだけで完結しているので物足りない感じ
紫さんと侑子さんの絡みが見たいなぁ

返信:神籠石 2013年06月04日(火) 21:27

東方とホリック、どちらも癖のある作品ですので反発し合うのかなと
思ったりしたのですが、逆にその癖があるからこそ溶け合うことができたのかもしれません。

紫さんと侑子さん、大物同士どんな会話をするのでしょうか。
酒樽がどんどん空になっていきそうです。

物足りないと感じて下さったようで申し訳ないです。
ご感想ありがとうございました。


ルシフェル  2013年05月31日(金) 17:04 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした

本当に内容がしっかりしていたので面白かったですね
かなり様になってましたし

またこのコラボを書きましたら見さしていただきますねw
今までお疲れ様でした!

返信:神籠石 2013年06月01日(土) 20:13

ありがとうございます。
予定の変更もありましたが、おかげさまで
どうにか最後まで描き切ることができました。

また何か思いついたら描いてみるつもりですので、
そのときは是非ともご一読くださいませ。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!


ダブルクエスチョン  2013年05月30日(木) 12:51 (Good:0Bad:0) 報告

別の話も読んでみたいですね。
鬼とか仙人とか

返信:神籠石 2013年05月30日(木) 20:06

鬼と聞いて、巨大萃香に追い回される四月一日が浮かびました(笑)
華扇ちゃん相手だと色々と説教される話になりそうです。

お読み頂き、誠にありがとうございました。


ルシフェル  2013年05月27日(月) 11:12 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

まさかの心綺楼に繋がるんですねw
だからにとりが参戦しているのかw

では次の更新もがんばってください

返信:神籠石 2013年05月28日(火) 23:40

どうもお疲れ様です。

正直なところ、当初の予定通り描くことよりもライブ感を優先した結果だったりします。
連載を始めた後に心綺楼での自機決定が明らかになりましたので。

侑子さんに言わせれば、これも偶然ではなく必然だったのかもしれませんね(笑)


ライナ  2013年05月26日(日) 10:20 (Good:0Bad:0) 報告

なるほど、こうして心綺楼に続く訳ですか。

返信:神籠石 2013年05月28日(火) 23:31

ちょうどタイムリーだったということもあり、そのまま繋げてみることにしました。
まさかの自機決定でしたので(笑)


ルシフェル  2013年05月25日(土) 12:45 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

キャラが上手いこと表現されていて面白いです


どうも初めましてルシフェルと申します

ホリックはアニメ版しか見てませんが面白かったです
両方とも世界観は結構似通ってる部分が多いですからかなりフィットにしていました
こういうのこそ二次の楽しみですよねー

侑子さんの物言いもかなりぽくて良かったですw

では次の更新もがんばってください

返信:神籠石 2013年05月25日(土) 22:24

こちらこそ初めまして、神籠石と申します。
以後、よろしくお願いします。

アニメ版から入られたそうで、原作コミックの方もお手に取って頂けたら、
きっと深く楽しめることと思います。機会があればぜひ。

東方とホリックはお互いに似た要素を持ち合わせているのでクロスがあってもおかしくはないと思うのですが、残念ながらなかなか見当たりませんでした(泣)

侑子さんが持つ妖艶さ、お茶目さ、酒好きなどを再現できるようがんばりたいです。
それでは、ご感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み