山の翁はどこぞの世界で暗躍す
作者:氷那

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アサシン.  2017年06月13日(火) 04:07 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ええんやで?(遅れについて)
( ´ ・ω・ ` )無茶はしないでね?続けていただければ( ´ ・ω・ ` )(ニッコリ)

-追記-

バレたかw
まぁ生活や体調を考えながらで(;゚д゚)
季節の変わり目で体調不良者が多くなってるので_(:3」∠)_

返信:氷那 2017年06月12日(月) 18:01

ううっ、優しい....。
でもさりげなく続きを促す鬼畜....悔しい、でもビクンビクン。

頑張ります。
無茶しない範囲で、皆様に満足いただけるよう頑張ります。


九尾  2017年06月11日(日) 15:07 (Good:1Bad:0) 3話 報告

いくつか気になったのですが。

大侵攻の時のすごい笑顔云々。
ユグドラシルって表情ないゲームだったような。

ゲートで出てきたモモンガの描写で角云々。
モモンガって角ありましたっけ?アゴがとんがってるのとか肩に角っぽい装備付けてるのは知ってますが。

あとアルベド来なかったんですね。
何を置いても駆けつけそうですし。あとから来たとなるとエンリたち殺しちゃいそうで怖いです。

返信:氷那 2017年06月12日(月) 17:54

これは私の落ち度です。

まず、表情についてですがアバターそのものの表情は変えられないものの、スタンプ・チャットなどで感情表現は可能だったようです。
次に、モモンガの角についてですが、 私 の 見 間 違 い でした。
本当に申し訳ありません。
肩についてるでっかい装飾を角とみ間違えてみたいです。
常識的に考えてあんなのついてりゃ生活不便だろうに......何故気が付かなかったんだ....。

今回、アルベドさんはお休みです。
あと、アルベドさんが出てこれない理由の文章がかっ消えていたので追加いたしました。
安心してください、ここのアルベドさんはキレイです(震え声


無心人間  2017年06月11日(日) 10:53 (Good:1Bad:0) 3話 報告

第9位階のグラスプハートは同レベル対の人には効かないというよりものすごく効きにくいの方が正しかったはずですあと1様外れても朦朧効果暫く与えたはずです!違ったらすいませんm(*_ _)m
面白いです!続き待ってます!

返信:氷那 2017年06月12日(月) 17:24

アニメ版ではない情報!ありがとうございます!
私はアニメしか見ていないのでこういう情報は助かります。

正直力不足感が否めない.....。

応援ありがとうございます!
精一杯頑張ります。


そこら辺のAC乗り  2017年01月22日(日) 14:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

出てきてないのにこんなに茶釜さんがヒロインやってるのか・・・もう出しちゃえば?w

-追記-

いやー返信ありがとうですーwでもぶっちゃけると長すぎると読む気なくしてしまうしそこだけに集中してしまうことがあるので現実のこととかは書かなくていいのでは?現実のことを書くならモモンガやハサンたちの描写もしないといけないので気楽にやればいいですよいw
さああなたの書きたいという欲望を吐き出すのです!
完結目指して頑張ってくださいおうえんしてますぜw

返信:氷那 2017年01月22日(日) 11:41

本当は出てきてもらってイチャイチャさせたいのですが、玉座の間にいなかったり、中の人は人気の売れっ子声優ということもあって、もしあの世界に飛ばされた場合に問題になったり、現実の方も書かなくちゃぁなりません。

下手したら現実世界でのことを書いたり、三人称での会話や新キャラによる二人の様子・現状もかくことになったら私の脳が、最初の兵士みたいに握り潰されそうでして........。

ああでも出したい!出してあげたい!守護者もモモンガもいるのに二人だけの世界を作ってる二人を書きたいッ!!
モモンガですら躊躇し、アルベドですら遠慮するほどの甘い空気を垂れ流してる二人を書きたい!!
なかなか主人公が返ってこなくてそわそわしてる茶釜さんをモモンガさんが慰めて、帰ってきた瞬間主人公に抱きついてそのまま二人だけの世界にトリップする二人を書きたい!!!

ぐぬあぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁぁあああああぁぁあぁあ―――――――ッッ!!!!!!


※ただし、あの二人は付き合ってない模様。


赤羽さん  2016年12月29日(木) 15:17 (Good:4Bad:0) 1話 報告

モモンガの一人称は私か俺で、一人称視点なら俺が妥当。モモンガは自分のことを僕だなんて呼んだことない。

返信:氷那 2017年01月22日(日) 11:28

この度は私の情報不足で不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。

書籍版もコミック版も入手していない私めはアニメとwikiしか情報元がありません。
記憶力もないので曖昧なものを掲示してしまうこともあります。
もう一度確認してみた所、『僕』という一人称は使っておらず、アインズの時は『私』モモンガの時は『俺』でした。

本当に申し訳ありません。


catherine  2016年12月29日(木) 02:18 (Good:2Bad:0) 1話 報告

アインズ様の名前は「ももんが」ではなく「モモンガ」かと

返信:氷那 2017年01月22日(日) 11:24

ご指摘ありがとうございます。

私、金欠気味で書籍版もコミック版も手に入れられず...。
内心の思考回路や姿などは、wikiやアニメとかしか見てないのでごっちゃごちゃです。

似たようなのがもしあった場合、遠慮なくいってもらえるとうれしいです。


ガブキング  2016年12月29日(木) 01:03 (Good:1Bad:0) 報告

キングハサンバンザーイ!キングハサン書きにくーい!キャラがあああああ!

返信:氷那 2017年01月22日(日) 11:20

この主人公、見た目山の翁なのに中身一般人なんだぜ......(驚愕

私、キング当てたくて頑張ったんですがキング破産しました。ダメでした。

重要なセリフはwikiとか頼るしかない...くっ何てことだ!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み