The music of mind for twintail .
作者:紅鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

L田深愚  2018年05月01日(火) 22:07 (Good:0Bad:0) 24話 報告

遂に赤銅と白銀の持ち主が登場しましたか。
今後の活躍が楽しみです。

個人的にメイド服はヴィクトリアンが好みです。

返信:紅鮭 2018年05月06日(日) 19:32

いつかプロフィールを描こうと思っておりますが、今回は顔見せという事で出しました。

ちなみにビショップが今回テナーの秘蔵のワインをくすねて飲んでおりましたが、チェックメイトファイブは皆お酒が大好きです。
好みもそれぞれ違います。
テナー→ワイン(特に赤ワイン)
デュレット→日本酒
メゾンヌ→蒸留酒(特にカルヴァドス)
(ルーク)→ビール
(キング)→シャンパン
と、いう設定です。


私も裾や袖の長いヴィクトリアンが清楚らしくて好みです。
振り袖の和服にエプロンを掛けた和服メイドも私的には好みの部類です。


放仮ごdz  2018年04月09日(月) 16:54 (Good:0Bad:0) 22話 報告

最近存在を知ったのですが、もしや元ネタは鉄腕バーディーですか?

-追記-

マンガワンで知って、どこかで見た設定だなーと思ってました。ぶっちゃけこっちの方が好きです。次回待ってます。

返信:紅鮭 2018年04月11日(水) 07:17

よく分かりましたね。
ぶっちゃけそれです。

二心同体の設定にしたのには訳があります。
もう少ししたら、書きますので気長に待って下さい。


L田深愚  2018年02月06日(火) 21:56 (Good:0Bad:0) 22話 報告

不覚……読んではいましたが忙しさにかまけて感想を書き込むのを忘れてしまった。

胸wデwブw女wwww脂w身wwww
ダイエットにいそしむ乙女にとってこれはつらいwwww

そしてダーちゃんのおやつをネコババする謎の存在の正体とは!?
その目的は!? これからも目が離せませんなぁ……

返信:紅鮭 2018年02月08日(木) 22:35

オリジナル成分が多くてすみません。
これでも何とか飽きさせない為にどうしたらいいのか試行錯誤の末に執筆しております。
クールビューティなテイルファングを原作にどう絡ませればよいのか、と。
イースナの部屋に入って来た謎の存在は3巻ぐらいにでも出す予定です。
2巻はバッシャーチェイン、ドッガチェイン、3巻はアルテチェイン、ドガバキチェイン登場予定です。


L田深愚  2018年01月01日(月) 23:26 (Good:0Bad:0) 21話 報告

テナーの意外な弱点w
愛香は食っても食っても全部消費されちゃうから贅肉とは縁がないですからね。
トゥアール曰く「男性アスリート並みの基礎代謝」だそうですから。

それにしても買ったばかりのテイルレッドフィギュアを泣いている子供に躊躇いなくあげられるとか、良い子ね。

返信:紅鮭 2018年01月03日(水) 15:46

返信遅れて申し訳ないです。
そして感想ありがとうございます。

仮面ライダーキバでも嶋さんは体脂肪気にしておりましたね。
やっぱり巨乳・貧乳は体質が関係しているんでしょう。
女性アスリートで胸の大きな人ってあまりいない様な気がしますし。

テナーは大食いで燃費が悪いですけど、食べた物が全部吸収されるという訳ではなく、脂肪がつきやすい体質でもあります。
あとテナーは長身なのもコンプレックスです。
今現在の肉体年齢は16歳で身長は174センチ、7センチのヒールを履いている時は181センチ。だから、小さいテイルレッドやテイルブルーが羨ましいと思う時があります。


テナーは高慢な振る舞いが目立ちますが、根は優しい性格です。
子供の頃、見ず知らずの貧困な自分を拾ってくれた恩から泣いている子供は放ってはおけなかったのでしょうね。


L田深愚  2017年11月04日(土) 10:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です。
この作品の尊さん、彼氏居たんですか! 惜しかったですね。
でも婚姻届の動機が「おねえちゃん」を安心させてあげたかった。
結婚なんて冷凍ポテト温めるより簡単にできるからまずは仕事。だった原作とだいぶ違うように感じますなあ……
パラレルだと割り切っておきます。

(彼女の詳しい家庭事情は、4.5巻には未収録の円盤特典小説で描かれております)

返信:紅鮭 2017年11月05日(日) 00:21

まあ、家庭の事情は隠しているとでもいいですよ。

今作のファンガイアはひと昔前はキングとクィーンはつがいを成すのは掟でした。
しかし、今は違います。
キングもクィーンも結婚相手を選ぶ事ができます。
テナーも実年齢19歳(身体的な年齢は16歳)ですし、キングから相手を見つけろと言われています。


放仮ごdz  2017年10月29日(日) 03:05 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そりゃエレメリアンも毎度毎度の如く善戦(趣味的な意味で)していたと思ったら普通に瞬殺されてるからなぁ…組織的に考えたらいらないよな、うん。

チェックメイトフォー幼馴染はいい設定。案の定目を付けられてしまった響輔だけどテナーさん、もし受けてしまったら今は貴女の体と、って事になるんですがそこは分かっていたのか。

返信:紅鮭 2017年10月31日(火) 11:58

チェックメイトファイブのビショップとナイト。デュレットとメゾンヌは幼馴染であり、テナーと共に音也のもとで同じ釜の飯を食った仲です。
15年前、チェックメイトファイブは一時全滅しました。
先代キングが死してすぐにその実娘がキングに選ばれ、
次にルークが覚醒、同時期にメゾンヌが三人の中で最も早く覚醒、次いでデュレット、最後にテナーが覚醒します。しかし、紋章があるからといって鎧を着こなせるわけではなく、自分の鎧の輝きを取り戻してこそその鎧の真価を発揮することができるのです。


結婚については、テナーは仮に響輔が受けてもそれは響輔の問題だから、響輔の身体が修復し終わったら好きにすればいいと考えています。テナーの身体にいるのはあくまで一時的なものですし。


ヤクト ID:CRdq8dOA  2017年10月07日(土) 21:11 (Good:0Bad:0) 18話 報告

前から何となく感じてはいましたけど、テナーって性格悪いなと今回の話で改めて思いました。良い意味ではなく悪い意味で。
初対面の時もテイルブルーにいきなり貧乳言うわ、今回も貧民とか流石に感じ悪過ぎかと。どちらもテナーの方が先に人を馬鹿にした事言ってるし。響輔がなまじ良い奴なぶん、余計に嫌な女に見えます。
申し訳ありませんが、貧民呼ばわりしたところは正直気分が悪くなりました。ファングもブルー同様に世間の嫌われ者扱いだったらそこまで気にならなかったんでしょうけど、これはちょっとなあと思いました。

返信:紅鮭 2017年10月09日(月) 00:40

感想ありがとうございます。
いやー、少し嫌な女に見られていたか、テナー。
プロフィールにも記載した様にテナーは高慢な風に描いています。他のツインテイルズと被らないために。トゥアールとは違うタイプでブルーと犬猿の仲にしたかったのですが…難しいですね。
でも、嫌な女でもテナーを嫌いにはならないで下さい。テナーの魅力をこれからも引き出せる様に頑張ります。

それにテナーで気分が悪くなる様じゃビショップだともしかして卒倒してしまうかも知れませんよ。テナー曰く、嫌な女ですし。


放仮ごdz  2017年10月05日(木) 09:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

三馬鹿ェ・・・ビショップが苦手なのか。どの世界でもビショップは嫌な奴なのだろうか。

なに、飛ばれてうなじが見えない?蟹だったら飛べよ(イマジン感)しかしツインテールを奪うとうなじも見えなくなるけどそれが分かっていたのかこの蟹は・・・

返信:紅鮭 2017年10月07日(土) 11:35

あの三人ではラモンが一番描きやすいキャラです。
次狼はテナーと喋り方が似てるので少し難しい。

ビショップは原作でも思うのですが、嫌な奴と言うより一族の掟に私情を挟まない忠実な奴だと私は思います。いわば中間管理職のビジネスマンみたいな。
クラブギルディも気づいていると思いますよ。自分の趣味より仕事を優先しているだけで。


L田深愚  2017年08月29日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 17話 報告

>絶滅
待って。ちょっと待って。
獄の十戒ヤバイってレベルじゃないんですが。
他の部隊とは明らかに相容れない非情な連中ですわあ……

それにしても正体がばれるまで、響輔はことあるごとに部室から締め出され続けるんだろうかw

返信:紅鮭 2017年08月30日(水) 00:45

獄の十戒はあの神の一剣みたいに、いち部隊(10体)で世界を滅ぼす力を有しています。
デュラハンギルディはあくまでコンピュータが強く、フィギュア製作が得意、テイルファングの解析に向かっただけなので、戦闘面においては他の獄の十戒のメンバーでは最弱です。さらに強いエレメリアンが他に9体もいます。
ちなみに獄の十戒の仕事はあまり公になっていません。強者揃いの部隊と周囲に認知されていますが、実際汚れ仕事をこなすエレメリアンの暗部です。

響輔に関してはしっかり考えてあります。


L田深愚  2017年07月24日(月) 23:09 (Good:0Bad:0) 15話 報告

>ガルルチェイン
やっぱりフォームではなくチェインになりますか。

サキュバスギルディ……登場が楽しみなエレメリアンです。
マーメイドギルディくらい美人だと嬉しいなあ。
中身の方が綺麗か汚いかが問題ですが。

返信:紅鮭 2017年07月25日(火) 00:32

フォームか、チェインか、悩みましたが、やっぱり俺ツイのフォームチェンジはこちらの呼称がぴったりだと思いましたから、こちらにしました。

サキュバスギルディはヴァンパイアギルディの副官を務めていたエレメリアンです。
このエレメリアンがヴァンパイアギルディの脱退に関係しています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み