欠けているモノを求めて
作者:怠惰の化身

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マヒロ  2018年01月02日(火) 17:17 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>指定校推奨
推奨じゃなくて推薦ですよね?


紫苑01  2017年11月13日(月) 11:36 (Good:0Bad:0) 19話 報告

悔しいです…

いろはの体を求めた場合
後が面倒だろうなぁ
が浜さんの体なら俺なら求める上に後が面倒でもばっちこーいだな…( ̄▽ ̄;)
(7行省略されています)

返信:怠惰の化身 2017年11月13日(月) 09:22

少しよろしいでしょうか?
実は私、彼女と面識がある者です。あ、彼女とは由比ヶ浜さんのことですね(笑)。
彼女はとても優しい生徒です。貴方が好意を抱く気持ちはよく分かります。
しかし、彼女はまだ学生です。色々と学びながら成長してゆく最中ですのでオススメできません。
やはり求めるとなると、その後の人生も視野に入れて考えないといけません。つまり結婚も考えないと駄目でしょう。
だから、大人の女性が一番だと私は思います。
そうですね……。教師などいかがでしょうか?
由比ヶ浜さんは、残念ながら男性の趣味を理解できるとは言い難いところがあります。
その点、成熟した大人は男性の趣味にも理解がありますし、教師は身元もはっきりしています。
自慢ではありませんが、私もスタイルには自信がありますよ?どうでしょうか?オススメですよ?


紫苑01  2017年11月03日(金) 21:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

八幡…恐ろしい事を…( ̄▽ ̄;)
意味が分かった独神が八幡を生け贄に所望する未来が見える…

返信:怠惰の化身 2017年11月04日(土) 06:25

そういったこと本気でやりそうなキャラに見えるところが、男を遠ざける原因なんでしょうね!
個人的に、かつて平塚先生に結婚をちらつかせて同性して、別れた時は家財道具持ち逃げした男が気になります。


漣十七夜  2017年10月12日(木) 00:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

美少女と接しているという時点で、市中引き回しの上、打ち首獄門です。

返信:怠惰の化身 2017年10月12日(木) 07:33

手厳しい指摘に返答に困るところです。
私は1人でいるのが好きなので、一定の距離は保っています。
だから、許してください。


紫苑01  2017年10月10日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

平塚先生って 八幡を助手席に乗せるのを割と読むけど…昨今の色々と問題視したがる連中から見たら…事案だと思うんだがw

まぁ それはともかく折角の美人なのに
嫁げない先生って学園物にはよく出てくるよね( ̄▽ ̄;)
とらド○の先生しかり…
のうり○の先生…あれは当然かw
しかし…静ちゃんが嫁げないないのは
納得がいかない部分もある
まぁ男前すぎるのが‥( ̄▽ ̄;)

返信:怠惰の化身 2017年10月10日(火) 22:09

感想ありがとうございます。
問題視したがる人の本質は、『人を見下したい欲望』を満たすためだと私は思います。
そんな人の欲望を満たすことで、その人を利用しているのが、原作の雪ノ下母ではないかな?と思ってみたり。

平塚先生って1人に慣れすぎて出会いの場に遭遇しても、きっかけを自ら潰してそうなイメージ。
居酒屋で相席になった男が連絡先を交換しようと機会を伺っていても、それをことごとく潰していそう。
……それか、嫉妬した雪ノ下陽乃が裏で男を血祭りに……。

まあ、平塚先生に見合うだけの器を持ってる男がいないし。
仕方ないね。


漣十七夜  2017年09月22日(金) 12:51 (Good:0Bad:1) 16話 報告

雪ノ下母の名前は、「雪ノ下覇羽」で良いと思いますよ。

返信:怠惰の化身 2017年09月23日(土) 06:55

三国無双に出てきそうな名前ですね!強そう……。


エコー  2017年09月22日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 12話 報告

原作12巻を読み終えてから通読させていただております。
……上手いですね。しかも面白い。
言葉の使い方とか言い回しの遊びとか、すごく勉強になります。
すっげぇ悔しいくらいに勉強になります。

返信:怠惰の化身 2017年09月23日(土) 07:27

ありがとうございます。
感想の文章を見る限り、エコーさんは文の構成が非常に上手いと思います。
言い回しとかは限界や飽きが必ずやってくるので構成力の方がうらやましいです。

それでも、私の言い回しとかで参考になる部分があるのなら幸いです。
突飛な文章でも、土台がしっかりしてないと十全に力を発揮できないですからね。
私を踏み台にして、良作を世に出してくれれば私も浮かばれますよ。


harkim  2017年06月21日(水) 20:35 (Good:0Bad:1) 12話 報告

続き待ってました!

落ち着いた描写と会話の流れ、一方、時々ぶちこんでくるコメディ的な展開、両者がほどよく併存してて、独特な作風になっていると思います。大好きです。

これからも更新たのしみに待ってますね~

返信:怠惰の化身 2017年06月22日(木) 07:51

お待たせして申し訳ございませんでした。

ブランクのせいか作風が変わってしまうかと心配でしたが杞憂でしたね。
所々文章を簡略化するために削除したりしているのですが、投稿した後に削除し過ぎてると感じたので反省しています。

それでも、約10時間かけて制作してるので楽しんでいただけたなら幸いです。
文章下手のせいで、投稿ペースが遅くなってしまうのは改善したいところです。


mujina  2017年03月11日(土) 22:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です。

由比ヶ浜さんが色々ひどい。
たぶん戸部くんは人として好きだけど、材木座はあまり好きじゃないのでしょうね。

(13行省略されています)

返信:怠惰の化身 2017年03月12日(日) 10:00

感想ありがとうございます。

由比ヶ浜にとって材木座は好きも嫌いも無く無関心だと思います。
雪ノ下や一色も同じで、会話のキャッチボールが成立しない材木座に何か関心を持つことは不可能ですしね。

八幡は原作でもそうですが、好意について信じることができない性格なので材木座どころか雪ノ下と由比ヶ浜以外誰からも好意を向けられていると感じていないと思います。そう思って違った経験がトラウマレベルであるので普通の基準で判断できないです。

そして、その好意すら水族館で由比ヶ浜の恋といった気持ちを理解したか、してないか分からないレベル。
八幡の性格上、キスされて好きと言われても疑って信じない可能性すらある。
いくらなんでも、それじゃあ由比ヶ浜が可哀想なので私の話では理解したことにしました。

八幡の性格の問題は、陽乃に好かれる程の捻くれ具合なので雪ノ下雪乃の問題より根は深いです。

だから一色の真意に八幡は気付いてない。
ただ同種の好意としか認識してないので、その好意が恋とは理解してない。恋です!と言われても信じない性格なので。

原作の12巻で雪ノ下の問題が解決した後で13巻から八幡のラブコメが始まるのではないかと思います。
なので、私はむしろ八幡争奪戦は始まってすらいないと思ってます。


mujina  2017年02月21日(火) 22:51 (Good:0Bad:0) 8話 報告

八幡が一色の言葉の真意に気づいたようです。
いろはすの『真意』にいつ気づくのかな?
それはおいといて、せっかく由比ヶ浜さんといい雰囲気だったのに、
魔王はるのん登場!

結衣ちゃん、ガッツだぜ!!

返信:怠惰の化身 2017年02月22日(水) 00:37

感想ありがとうございます。

一色の真意に気づく八幡をどう表現するか、それが非常に難しいところです。
お互い捻くれてるからツンツンかデレデレにしかなりませんからねー。

次回は陽乃が猛威を振るいます。
目指せ!史上最強の陽乃です。R指定に挑みます。
由比ヶ浜VS陽乃でも八幡VS陽乃でもありません。

貞子VS陽乃です!

いや、勝ったらR指定になっちゃうのでしませんけどね…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み