ゼロの使い魔は芸術家
作者:パッショーネ


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

我来也  2018年05月31日(木) 13:18 (Good:3Bad:0) 報告

卑劣な使い魔とか、柱間ァが使い魔とかの作品が見てみたいなと、ふと思った。

今回もおつかれ様!!

返信:パッショーネ 2018年06月01日(金) 19:43

自分も読んでみたいですそれ!
二代目も大好きなキャラです。卑劣様とかネーミング考えた人天才だと思います。
なんならナルトスも大好きなので、そういうテイストで全力でネタに走った作品ないですかね笑


まごまご  2018年05月29日(火) 20:28 (Good:0Bad:0) 報告

今回のデイダラの芸術に対する理念と信念を見て思ったけど、デイダラって戦場で爆発沢山のガンダムの世界辺りに迷い込んでも凄い喜びそうですねw

この人にとってはどんなに歴史的な物もどんなに強力な兵器も「爆発して散って」完成なんだろうなぁ・・・w

返信:パッショーネ 2018年05月30日(水) 00:55

作品の完成は爆発をもって至るのがデイダラクオリティということでしょうかね。

若干ズレた返しになってしまいますが、NARUTOでガンダムと言われると、アニメ版でカンクロウが見た無限月読を思い出しますw


シンラテンセイ  2018年05月09日(水) 00:58 (Good:1Bad:0) 報告

貴方様のお帰りをお待ちしておりました
今回も面白かったです
これからも更新どうぞ

気長に更新お待ちしております('ω')

返信:パッショーネ 2018年05月09日(水) 20:08

大変お待たせ致しました…
楽しんでいただけたみたいで、なによりです!


冬木のライオンマン  2018年05月07日(月) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

初コメントです!
更新めちゃくちゃ楽しみにしてました!
NARUTOのキャラだとデイダラが1番好きなキャラなので
これからどういう展開になるのか楽しみです。

返信:パッショーネ 2018年05月07日(月) 23:58

感想ありがとうございます!
とても励みになるお言葉頂きました!
今後の展開もお楽しみに。気に入っていただければ幸いです。


アンビエント  2018年05月07日(月) 02:51 (Good:1Bad:0) 報告

デイダラなら貴族派の大軍程度は結構簡単に殲滅できそう(小並感)

返信:パッショーネ 2018年05月07日(月) 08:48

余裕っしょ!…とか言ってみたり。
実際どうでしょう。一応敵五万はいますからね…。忍界大戦よりはイージーモードでしょうけど。


我来也  2018年05月06日(日) 23:50 (Good:3Bad:0) 報告

待っていたぞぉーー!!!主ィィィ!(フルフルニィ)

返信:パッショーネ 2018年05月07日(月) 08:38

クレイジーサイコホモおじさんは手に負えないのでNG(笑)


まごまご  2018年05月06日(日) 20:49 (Good:1Bad:0) 報告

ルイズにデレ始めてるこのデイダラはしないだろうけど、もしもこれが原作のデイダラなら間違いなくC3辺りを使いそうですね・・・w

返信:パッショーネ 2018年05月06日(日) 22:57

一応、C3を使う場面は考えてあります。
何話後になるかは分かりませんが…。


◆iOJU0TwfmA ID:DAi9OKaI  2018年04月07日(土) 11:12 (Good:0Bad:0) 報告

ゼロの使い魔の方は全く知らない者ですが、とても面白いです。自分は芸術コンビ(サソリ≧デイダラ)が好きです。

色々な人の作品を読んでますが、完結せずに終わってしまってる人が多いので、ちゃんと完結出来たら良いなって思ってます。続き待ってます

返信:パッショーネ 2018年04月08日(日) 19:12

感想ありがとうございます!
自分も芸術コンビ好きです。どっちが好きかってなると難しいですが…

そして、最近なかなか更新できずに申し訳ないです。
GWくらいまとまった休みがあればイケると思いますので、今しばらくお待ちください…


柾木侍 ID:nMNeQKR6  2018年02月01日(木) 00:29 (Good:0Bad:2) 報告

武器を持ってガンダールヴ(魔法を操る小人・武芸の達人(英雄級=英霊並み))を使っている状態は魔力操作ができているため、もしかしたら影分身のデメリット「チャクラ均等分け」の制限解除とかできるかもしれないので、そうなればメイジたちよりもチートですよね。ガンダール状態のチャクラは英雄・英霊(魔術・忍術を使う並みの術師一騎当千)と考えると戦場の死神・悪魔・化け物といった尾のない尾獣クラス(零尾)?


魔力とチャクラが仙術チャクラ(自然エネルギー(大源)×チャクラ(小源))のように融合すれば、魔術チャクラ(体力×精神力×魔力)といえるエネルギーとなりますかね?メイジよりも上位の存在のアークメイジ(虚無メイジ・王族メイジ)といえますかね?『この素晴らしい世界に祝福を!』のアークメイジ(アークウィザード)もエクスプロージョンの使い手でしたし。


ガンダールヴによって魔力操作とチャクラ操作が達人級(掌握レベル)となれば、初歩的な力のコントロールといわれる詠唱や印なしで術を発動できるようになるかもしれないですね。『ありふれた職業で世界最強』のごとく。『史上最強の弟子ケンイチ』では気の操作で達人の証「気の掌握」はドラゴンボールやドラゴンクエストのかめはめ波返し・呪い返し・魔法返しみたいな相手の技を逆流させる返し技。


ゼロ魔はいろいろ応用できますね。



返信:パッショーネ 2018年02月01日(木) 19:04

はい。ゼロ魔の二次小説では結構お見かけしますね、そのガンダールヴの力の拡大解釈。
一応、私の二次小説内ではガンダールヴの力の扱い方はもう決めてあります。ネタバレって程大したものではありませんが、感想欄で言っても仕方ないことなので、詳しくは本編をお待ち下さい。多分、もうそろそろ描写します。


柾木侍 ID:nMNeQKR6  2018年01月31日(水) 13:21 (Good:0Bad:1) 報告

μサイズの誇りから粘土を錬成・花弁を青銅人形(成人サイズ)に錬成しているため、等価交換の法則を無視するメイジの魔法は「魔力×精神力(魔力増幅エネルギー)」で発動している感じですかね?


精神力はハガレンの呪法増幅装置「賢者の石(魂を凝縮した高エネルギー体)」の出来損ないというのが正確ですかね?


偏在は風属性なのでNARUTOでは風遁・影分身という名称ですけど、NARUTOの影分身と違いチャクラが均等に分かれている感じがしないので、これも等価交換の法則を無視していますね、魔力が入ると術発動分のエネルギー消費だけで力が影分身と違い均等に別れなければチートですよね。Fateのエミヤの投影魔術(劣化・影手裏剣?平均的な魔力量でAランク以上の宝具複製)のようなチートぶりですね。


ナルトの忍術は等価交換の法則を以外と守っていますよね。エネルギー保存の法則という意味では。

返信:パッショーネ 2018年01月31日(水) 19:36

そうですねー、大体そんな感じです(やっべー全然分かんねー)

とまぁ冗談は程々に、何となくですが言わんとしてる事は伝わりました。
私は、ゼロ魔の魔法やNARUTOの忍術の構成や成り立ちなど、作中で語られていないような深いところまでは考えない様にしています。
と言うのも、原作者さんですら考えてなさそうなところを、私の様な人間が考えててもしょうがないかなーって思うからです。
なので、私はその辺は自分の匙加減でやろうかなーって考えてます。ただの二次小説ですし。

しかし、興味を持つ対象ってのは本当に人それぞれ違いますねー。その点について、私は全然気にした事なかった方なので少し戸惑ってしまいました。
あ、Fateやハガレンは私も好きですよ!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。