IS×FA 遥かな空を俺はブキヤで目指す
作者:DOM

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たちゅや  2020年08月13日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 70話 報告

夏休み編突入ですなぁ。

ナナジングループの影響力すげぇっ。
街中にFAがいるとか凄く見たいっ!

(7行省略されています)

返信:DOM 2020年08月13日(木) 14:05

ええ、本当に夏休み編に入りましたよ。
オリジナル編という事でネタとイベントが欠く事はないでしょう。

>ナナジングループの影響力すげぇっ。

ナナジングループと十千屋によって魔改造されている国です。


>街中にFAがいるとか凄く見たいっ!

フレームアーキテクトが人間大の大きさなので汎用モジュールとして活用されてます。

>シュトラウスの馬車とかシュールだわぁ……。

UEシステムのお陰で燃費ヨシ、悪路走行なんその、AI搭載で事故防止、とても優秀だと思います。
見た目を除けば…

>そして、アリーシャ。生きて。

※ネタバレ、次回冒頭オチ担当


>リアル事情は辛そうで……。

ありがとうございます。
一日でも早く復帰したい所ですね。
不幸中の幸いとしては、コロナ禍を避けられる事と…このファッキンホットを感じずに済むところですね。(;^ω^)


フォレスト643  2020年08月13日(木) 13:34 (Good:0Bad:0) 70話 報告

恐る恐るTwitter始めてみました(挨拶)

遂に開始、夏休み編!
町にはあちこちにコボルドやシュトラウス、D-Phone…うーん、カオス。模型界隈の者には垂涎ものの風景ですね。

十千屋さんの実家島、ライチョウ島…何と言うか、すっごいレスキューやってそうな島ですね。移動に使われた弐号以外にもロケットとかいわゆる地底戦車とか潜水艦とかがありそう。

数馬…君は泣いて良い。

返信:DOM 2020年08月13日(木) 13:55

TwitterなどのSNSは良い話を聞かないのでしていませんね。(挨拶)
販売や作品を披露したい素人モデラ―とか小説家とかの製作者さん達にはいいんでしょうけど。

はい、ようやく夏休み本編に入れました!
これからはネタしか出てこない。ご覚悟下さい。

>すっごいレスキューやってそうな島ですね
此処まででちょいちょい描写が出てるのでそんな認識でオッケーです。
島丸ごとの秘密基地の代表格だと思うんですよねぇ。

>数馬…君は泣いて良い。
原作にも名前しか出てこないビジュアル不明のモブ君だから…
……容姿のイメージがイマイチ湧かない。(;^ω^)
一夏と弾と彼で並んだビジュアルを考えると一見、優等生っぽいメガネ君なんだよなぁ。


フォレスト643  2019年08月16日(金) 00:08 (Good:0Bad:0) 69話 報告

轟雷、綾香さま、安里さん×2、芹菜さん…☆4を立て続けに引いて反動が怖いこの頃。ギアは揃ったけどゴールドもアニマも枯渇した…。

えーと、麗白お嬢様にイノ(センティア)さんにアオ、ブキコ、レティ(シア)さん、らぶ(FM:G)さん…うーん、カオス。中東には鉄血な感じの方々もいらっしゃるようで。

「リーフ」は校名や制服を見るに若葉女子がモデルですかね?今回出て来た他にも見覚えのある感じの人がいるんだろうなぁ…。

はてさて、どうなる夏休み編!

返信:DOM 2019年08月17日(土) 13:16

はい、『夏休み編』はネタ増し増しと言うか…それによって「十千屋さんマジヤベェ…」な感じになると思います。
どんなビックリドッキリネタが出てくるか楽しみに…いや、程ほどにしといてください。
期待され過ぎるとプレ、プレ、プレッシャーががGa… (゚Д゚;)

>「リーフ」は校名や~
はい、ご察しの通りです。あおと武希子っぽいのを出したので学校名や制服をそれっぽいものにしました。
そう言えば、イノセンティアは公式で若葉女子のドール服を着せたのがあったような?


アリスギアの方はそこまで当てるのも恐ろしいが、掛かった値段も恐ろしいですね。(;^ω^)
しかも、特に推しキャラでなければ重複は要らないという恐ろしさ。
こちらは限定系のは積極的に狙いますが、常用はあまり狙いませんね。
限定を狙いに行くときに当たるかもしれないので。
ギアの方もあまり探索に行かないので揃えてないです。
イベントギアの性能も良いですからねぇ。( ̄▽ ̄;)
そして、こちらも金の暴力…FA:Gとかメガミとかデスクについてくる特典コードの人がウチの主力でもあります。(;^ω^)


たちゅや  2019年08月15日(木) 18:00 (Good:0Bad:0) 69話 報告

実家編が凄い事になりそうな予感(`・ω・´)

学校のクラスメートにアイツらがいて、

経済特区には団長とかいて……やだ、この世界怖い(;'∀')

返信:DOM 2019年08月17日(土) 13:45

はい、『実家編』=『夏休み編』はネタ増し増しでいこうと思っています。
ネタ=十千屋の事実上の戦力という……とても、恐ろしい話になると思います。:(;゙゚''ω゚''):

>……やだ、この世界怖い(;'∀')
いや、そちらの週刊世界の危機みたいな感じも十分に恐ろしいと思いますが?(;^ω^)
特に、そちらはオカルト系も入ってるから此方よりも余計にヤバいと思う。


ソラリエ2  2019年08月15日(木) 11:37 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ハチャメチャになりそうな実家編ですねえ
どうなるんだろか

返信:DOM 2019年08月17日(土) 13:47

どうなるんだろうか?
大惨事大戦だ…。:(;゙゚''ω゚''):

ネタが増す毎に事実上の十千屋の戦力が膨れ上がっていく!?


ソラリエ2  2019年07月20日(土) 23:40 (Good:0Bad:0) 68話 報告

これは大丈夫じゃないですかねえ
ぶっちゃけ、直接的描写があるわけでもないですし

これでだめならR-18d投稿しかないかと

返信:DOM 2019年07月21日(日) 17:57

ご意見ありがとうございます。
>直接的描写があるわけでもないですし
はい、まずはそこを第一に気を付けています。
性的表現の直接描写、固有名詞がそのまま載っていると確実にアウトだと思っていますので。
でも、隠喩なので誤魔化しても過激すぎるとアウトになりそうな予感はするんですよね。(;´∀`)


>これでだめならR-18d投稿しかないかと
そうですね。そうなったら別の作品ファイルを作って載せないとダメですね。
・・・期待してますか?


たちゅや  2019年07月20日(土) 21:10 (Good:0Bad:0) 68話 報告

覚悟完了して読破したが……

ふぅ……。

これはどこまでOKなんだろうか!?

表現的にはギリギリセーフな気がする(`・ω・´)

(幼児退行かぁ……有りだなぁ……)

返信:DOM 2019年07月21日(日) 17:54

色んな意味で満足いただけて良かったです。
たっちゃんは愛され弄られるのが輝くと思います。
『そちら』のたっちゃんでは出来なさそうなプレイをやらされていきそうですね。

>表現的にはギリギリセーフな気がする(`・ω・´)
なるべく性的表現の固有名詞などを避けて暈していますが、どこまでが線引きなのか分からないんですよね。(;´・ω・)

>(幼児退行かぁ……有りだなぁ……)
こうして、龍也君に新たな性癖を植え付けてゆくのであった…。


ムリエル・オルタ  2019年07月20日(土) 20:47 (Good:0Bad:0) 68話 報告

刀奈派ですが…いいぞもっとやれ(迫真)
運営とどちらが先に力尽きるか…。出来れば、BANされない事を願います。

これからも(表現ギリギリの)投稿頑張ってください。

返信:DOM 2019年07月21日(日) 17:51

感想投稿お久しぶりです。
書いてくれた内容的に満足されたみたいで良かったです。

>いいぞもっとやれ(迫真)
これ以上、詳しい描写にしたら・・・ヤバいと思います。

>出来れば、BANされない事を願います。
いや、本当にねぇ…線引きが何処か分かり辛くって。(;^ω^)

>(表現ギリギリの)投稿頑張ってください。
元エロ漫画氏で今は少年誌に載せている漫画家か?自分は…。


たちゅや  2019年07月18日(木) 23:14 (Good:0Bad:0) 67話 報告

なんだろタイトルにどこか懐かしさを覚えてしまうのは、歳を取ったせいかしら……。

などということは置いておいて。

あぁ、楯無ちゃんのポンコツ度が増してきているような!?
(8行省略されています)

返信:DOM 2019年07月20日(土) 00:19

>どこか懐かしさを覚えてしまうのは
元ネタはヤンデレCDですっけ?もうこのネタは使われまくってますから定かじゃないですね。
…CDの発売日は何時でしたっけね。(;^ω^)

もう、たっちゃんはポンコツ駄姉属性と言うのが自分の中に染み付いているようです…。(;´・ω・)
だって、とても愛らしいでしょう!?

サービス回は…コラボのあの写真の関係になった切っ掛けみたいなもんです。
そう、かんちゃんタチ!たっちゃんネコ!的な関係の!!

>限定パーツの話題。
ええ、別カラーの髪パーツだと組み立てて付けっぱなしとか良くあると思います。
自分は組み立てますけど、お蔵入りになる事が多いですね。

>これもすべてコトブキヤって奴のせいなんだ(笑
なんだって!それは本当かい!?
心に地獄を持つ者同士の、不可思議なる合意が、壮絶なる多々買いを生む。
「虜」。
流される己の金で、渇きを癒す。


西城茜小説アカウント  2019年07月18日(木) 09:49 (Good:0Bad:0) 67話 報告

お初です更新おつかれ様でしたとても面白かったですあと何話か忘れましたがウィルバー少尉はジャン・ブルック・ウィルバーです

返信:DOM 2019年07月18日(木) 22:26

はい、初めまして。
エレガント閣下を模したH.N、実にエレガントです。
面白い、更新お疲れ様でした、これらを言われると大変励みになります。
更新は不定期でどれくらい続くのか全くの未定ですが、宜しければお付き合いください。

>ウィルバー少尉はジャン・ブルック・ウィルバーです
情報ありがとうございます。
当時執筆していた頃、ざっとサイドストーリーを読み直したり、ウィキを読み直したりしても彼のセカンドネームが『B』としか書かれてなかったので、オリジナルネームにしました。
直す事も考えましたが…二次創作なのでこのままで良いかなと?
だって、リロイさんは女性になってるし、スミカさんはバトル系肉食女子に、
トルースさんはヤレヤレ系になりそうだし、ロイさんはストレス性胃腸炎患者になってるわで、面影がないですからねぇ。( ̄▽ ̄;)
そういう事で、ジャンさんのミドルネームは『ベル』という事でおお願いします。

こういう情報や訂正などは大変うれしく思います。
何かありましたら、ご気軽にご申し下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み