ダンジョンに子ギルがいるのは間違っているだろうか
作者:てゐ13号

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

やわたん  2017年03月04日(土) 10:18 (Good:1Bad:1) 3話 報告

上から目線ですみませんが、今後に期待ですかね?面白いので執筆頑張って下さい


気まぐれ鈴鹿さん  2017年03月02日(木) 23:05 (Good:0Bad:0) 3話 報告

今後に期待。

対魔力の説明で『魔術的干渉』と書いてますが、ダンまちの世界なら『魔法』か『魔力を用いた干渉』の方がいいかな?

あと『全知なるや全能の星』が常時発動型(パッシブ)スキルでオンオフ可と書いてありますが、常時発動は文字通りいつでも発動してるのでオンオフ無理だと思います。
オンオフ可なら任意発動(アクティブ)スキルに分類されます。
魔眼殺しの眼鏡みたいな道具で封じるなら大丈夫ですが、自分の意志で切り替えるなら常時発動の表記は直した方がいいかと。
個人的には、神性も常時発動でオンオフできる代物ではない気がしますが、あの世界の神様は神威を抑えてるし、ありなのかな?

細かい事ですが、気になったので書かせていただきました。
今後、この子ギルがどう動くのか楽しみです。

返信:てゐ13号 2017年03月02日(木) 23:56

全知なるや全能の星は原作に置いて子ギル自身があまり好まないらしく、普段は抑えているらしいのでオンオフ可能なのかなぁと思っての表示です。というかオンオフできないと色々と面倒なことになるかなぁという作者的チキン的発想の産物なので、スルーしていただけると幸いです。

それとパッシブについてですが、あれです。例に出すと本当はパッシブ効果の魔眼だけど眼鏡かければ封印されるとかそういう感じのご都合主義にまみれたあれです。自分の意識で…無理やり意地汚く言い訳させていただくと対魔力で相殺してる感じのそんな感じです。どうかスルーしていただきたく…。

いや、色々と言い訳してきたけどやっぱりまっことその通りだと平伏するのみです。色々と直させていただきます…適当に書いてるので気になる点があればスルーしていただくか、どうしても『こいつチビでバカだなw』と感じた部分があれば養豚場の豚を見るような目で蔑みながらご指摘していただきたくございます。

やっぱ一発書きで推敲なしで書いてるとこういう事になりますよね…平にご容赦を…


ガブキング  2017年02月27日(月) 23:34 (Good:0Bad:0) 3話 報告

既に最終再臨までさせたギル君を所持しているが、聖杯使うか使わないかで迷ってるぜ!てか紅顔の美少年の効果で色々厄介があるだろうねぇ、まずはギル君はあのビッ〇神に狙われるねぇ~


ひさ  2017年02月26日(日) 18:10 (Good:1Bad:1) 3話 報告

初めまして!読みました!
子ギルですね。fateのサーヴァントてやたらと高性能なのが多いですよね(汗)
あと子ギルてロキファミリアのリーダーに似てません?
因みにグランドオーダーしてますが無課金で星5が二名で後はエミヤや子ギル等の星4が来てますよ。(子ギルはまだ育ててませんが)
では更新楽しみにしてます。

返信:てゐ13号 2017年02月26日(日) 18:29

ご感想ありがとうございます

子ギルがロキファミリアのリーダーに似てる?それは書き始めた最初辺りから薄々気づき始めていた事です。言わないお約束というやつです。

FGOに星5ってランクってありましたっけ…?最高ランク星4ですよね?少なくとも俺のFGOには実装されていないですね…ああ妬ましい…

これからもよろしくお願いします…


ペイルライダー  2017年02月26日(日) 17:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

スキルばれても1人で撃退できるからなぁ
ところで大人ギルの登場はなしですか?

返信:てゐ13号 2017年02月26日(日) 18:31

恐らくFateシリーズのキャラは子ギルで打ち止めです。今後の展開如何によっては登場する可能性も無きにしも非ずという感じがあったりなかったりするかもしれませんが、多分無いでしょう。


桃原悠璃  2017年02月26日(日) 21:36 (Good:1Bad:0) 2話 報告

シャ・ナク(バ)・イルム。
じゃなくてシャ・ナク(パ)・イルムでは?
wikiでもそう載ってますし。
細かいかも知れませんが気になったので。

返信:てゐ13号 2017年02月27日(月) 12:34

ありがとうございます。直させていただきます


グルテン野郎  2017年02月26日(日) 01:08 (Good:3Bad:2) 2話 報告

おい子ギル、てめぇ「わくわくざぶーん」経営できる黄金律と財宝持ってるんだから手に職つけて働く必要ないだろ

返信:てゐ13号 2017年02月26日(日) 12:22

気づいてないんじゃないですかね(すっとぼけ

実際ゲートオブバビロンから出た宝具売れば一生食っていけそう。でも凡人だから働くのが普通の発想になってんのかなぁ。


原子番号16  2017年02月25日(土) 20:18 (Good:2Bad:0) 2話 報告

【全知なるや全能の星】って実装されてますか?

これありになるとマジでぶっ壊れになると思うんじゃが・・・・・・いや王の財宝の時点でお察しだけども。

投稿がんばってください。

返信:てゐ13号 2017年02月25日(土) 20:51

その辺はおいおいです。できるだけ色々とすり合わせるつもりですはい


ツヨネーズ  2017年02月25日(土) 19:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白かったです
怒ったら大人になるとか無いですかね?
それか口調が大人ギルガメッシュになるとか
素の子ギルの実力はどのくらいですか?

返信:てゐ13号 2017年02月25日(土) 19:39

怒ったら大人に…それなんてスーパー野菜人。怒っても子ギル君のままですよ。成長すれば大人になるけれど、中身はギルガメッシュじゃないから傍若無人な大人ギルにはなりません。もはや別物さんです。能力はほとんどギルのままですけどね。

素の子ギルの実力については、本作品の子ギルじゃなくて原作の方の子ギルっすかね?子ギルは大人ギル程宝具やスキルはつけないらしいですが、慢心しておらず、常に冷静沈着であるが故に総合的な実力は大人ギルとどっこいどっこいらしいですよ。

ちなみに本作品の子ギルは育てれば育てる程強くなっていくタイプです。最初辺りは原作の子ギルよりも結構弱体化されてる予定です。展開次第では変わるかもしれないけど、まあそこは素人作品という事で目をつぶっていただければ幸いです。


blackfenix  2017年02月28日(火) 01:16 (Good:12Bad:2) 1話 報告

タイトル詐欺的な部分を感じたので微妙。子ギルではないですね。子ギル憑依ですよね。「ダンジョンにテンプレ神様転生して子ギルになった青年がいるのは間違っているだろうか」が正解。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み