モモンガさんと異形の母
作者:belgdol

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

杠(ユズリハ)  2018年09月27日(木) 14:41 (Good:4Bad:0) 35話 報告

はぁ…っ アヴェ様やっぱりしゅきぃ…
モモンガ様と永遠にイチャイチャイチャイチャしていて頂きたい所存で御座る…
こんなにも穏やかに、こんなにもリア充している幸せそうな御方は
ここでしか見られない…。幸せ

返信:belgdol 2018年09月30日(日) 20:33

感想ありがとうございます。
そこまで好きになっていただけるのは恐悦至極…。


woodenface  2018年08月03日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 35話 報告

結婚指輪を中指につけてるのか……

原作だとデフォルトの数以上の指輪をつけるには課金が必要で、一旦はずすと嵌めるのに再課金が必要なクソ仕様。
しかし、デフォルトで指輪は左右一つずつとか運営ェ……

返信:belgdol 2018年08月03日(金) 18:18

ご指摘ありがとうございます。
薬指と書いていたつもりでしたが中指になってましたか!
ちょっと修正しますね…。

あ、一応原作のモモンガさんは9個しか指輪を付けていないのですがこのお話では10個指輪を付けているので耐性的には原作モモンガさんと同じ…という事になっています。
原作モモンガさんがなぜ指輪をフル装備しないのかは謎なのですが、多分耐性パズルに余裕を持たせることで状況に対応するためとかなのかなーと思います。


ひね様  2018年08月03日(金) 12:02 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新乙い
なーかせた、なーかせたー!御ー方ーに言ってやろー!!
まぁ、シモベの皆さんはナザリック至高回路だからね、そらそうなるよって

それにしても泳ぐ……アヴェさんの下半身は蛇だからうねうねさせて、泳ぐ感じかなぁ
色んな魔獣?の要素がある種族だから、案外ヒレとかもついてそう
モモンガさんは何もしなくても骨だから浮きそうである
あ、モモンガさんは海パンにトランクスなのかブーメランなのか気になります

返信:belgdol 2018年08月03日(金) 14:59

感想ありがとうございます。
そうなんです。
ナザリックのNPCを話に絡めるとどうしても感激しちゃう方向に話が進むんですよ。
恐るべしナザリック万歳。

はい。
泳ぐときは尻尾をうねらせて泳ぐ感じになります。
蛇って意外と早く泳げるらしいのでアヴェさんもそうなんだと思います。
モモンガさんはアヴェさんが泳ぐのを眺めるだけで満足してしまうかも…でも多分水着を穿くとしたらトランクスタイプだと思います。


ひね様  2018年08月02日(木) 00:07 (Good:2Bad:1) 33話 報告

更新乙い
結婚は人生の墓場って言うからね 仕方ないね

返信:belgdol 2018年08月02日(木) 12:10

乙アリです。
愛の墓場、というのはある意味で愛の終着点という意味も含んでおります。
熟年夫婦の落ち着く境地に至ってたらいいな…という願いを込めてナザリックは愛の墓場としました。
ここを墓場(終着点)とする!


読者C  2018年07月21日(土) 20:52 (Good:3Bad:1) 32話 報告

多産型の生活だと、一つの子に対する情が厚くなることは自殺行為というか母体の精神面での負荷が大きくなりすぎるんですよね。
人間(じゃないですが)どうしたって容量ってのがあるので、特定の子に注力しがちになったり満遍なく薄めになったりするものなんだそうです。
近代以前の家族に対する考え方とか相当シビアですし、仕方ないと思います。

お二人とも、云うほど化け物してないですよ。

返信:belgdol 2018年07月21日(土) 21:39

我が子を喰らうサトゥルヌス的な怪物感といいましょうか。
アヴェさんは自分の自動POP眷属とかスクロールしてるわけでわりと人間から見れば薄情を通り越して異常事態では?という心地で怪物発言を書きました。
多分我が子と言える存在に対する愛情の希薄はアヴェさんなりに思う所があったのでしょう。
あれ、想像以上にモモンガさんに対してとくらべると感情が動かない…みたいな感じで。


ひね様  2018年07月21日(土) 02:12 (Good:1Bad:1) 31話 報告

更新乙い
ヒャッハー!!新鮮な更新だァー!!
そして、生み出された眷属はスクロールされる(動詞

返信:belgdol 2018年07月21日(土) 02:15

書き上げて、更新してから読み返して。自動POPする眷属をスクロールに…という表記を見つけて頭を抱えました。
自動ポップする眷属は低レベル、任意で産む眷属とは別スキルという脳内保管で許してクダサイ…。


もんが  2018年04月23日(月) 03:48 (Good:1Bad:1) 30話 報告

懐かしいのが更新されてた|ω・)ジー
お疲れ様です!

一応、誤字?なのか設定なのかの報告ですが、双子の年齢が700歳になってました。

返信:belgdol 2018年04月23日(月) 05:23

感想ありがとうございます。
見直したら小さいころは76歳ですね。
小さいころから解ってましたという認識をしていただきたいので直しておきます…う、うーん、でもやっぱり76歳だと早すぎる気もするから700歳でもいいかも…でもやっぱり直します(*決意を抱いた)


ブランカ  2017年03月22日(水) 13:19 (Good:2Bad:1) 29話 報告

いいわーこの二人の話をずっと見ていたいわー
多少ご都合主義的でも二人が幸せなら全然ありだと思うので
一緒に食事とか二人の子供とかなんとかなって欲しいです

返信:belgdol 2017年03月23日(木) 02:53

感想ありがとうごいます。
食事と子供は難しい問題ですね。
何かいい手があればいいのですが…。


DENROK  2017年03月13日(月) 00:22 (Good:1Bad:1) 29話 報告

モモンガの逆鱗であるアヴェがレベル不相応に弱くて脆いから、うっかりケガとかしたらと思うとハラハラですわ

現地勢でも竜種とか一部の存在はアヴェに傷付けられますしね こわいなーとづまりすとこ

返信:belgdol 2017年03月13日(月) 06:04

感想ありがとうございます。
倒しきれるかはともかく(生命活動の継続が生物的な物に拠るのかゲーム的なHPに拠るのか次第ですが)クレマンちゃんでも傷つけられる耐性の薄さですからね。
生体装甲部分でスティレットをパリィできるならまともな戦いになるんですがそこまでのプレイヤースキルはアヴェさんにはないですからね…核弾頭のボタンがカバーなしに放置されてる感は否めません。
いや、ナザリック地下大墳墓自体がカバーではあるわけなんですが。


21の目  2017年03月11日(土) 22:59 (Good:4Bad:1) 29話 報告

ドラゴンに言うのも何だけど、アヴェさんはモモンガさんの逆鱗だよ
それとも触れれば世界を滅ぼすパンドラの匣と言うべきか
なんかこう、カードゲーム風のフレーバーテキストが似合いそう
「母なる魔神の命は、世界の命運を握っている」みたいな

返信:belgdol 2017年03月12日(日) 03:19

感想ありがとうございます。
カードゲームのフレーバー風ならあるいは
「揺り籠を壊してはならない、破滅があふれ出る」
とかでもいいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み