遊戯王GX ユーリな遊利の物語
作者:読みイクト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヤミラミ  2022年11月19日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 13話 報告

すごく面白かったです 続きを見てみたい.......


雷影  2017年03月30日(木) 15:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初めまして、この小説を読んでいてこれからの続きが楽しみで仕方ないです!パラレルの世界で遊戯の弟であり、姿がユーリそのもの!しかもデッキが捕食植物でフェイバリットもアニメ版スターヴ・ヴェノムとは私もキャラでユーリが好きでスターヴ・ヴェノムが特に気にっています。これからどんな展開でGXの世界を進んで行くか気になります。

返信:読みイクト 2017年03月30日(木) 17:02

感想ありがとうございます
捕食植物が出た時から好きでその想いが貯まって書くことになりました
しかし デュエル内容を考えるのが難しくて短編だけにしようと思ってました
ですのでエタる可能性は大です
雷影さん
続き書いてみませんか?


星紡 粋蓮  2017年03月29日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 3話 報告

【紫色シリーズでちょっと気になった所】
《紫色の王》のテキストの「無効化できる」なんですが「無効にする」の方がいいと思います。

それと《紫色の兵》のテキストが「発動できる」が連続してるので、「1ターンに1度、自分バトルフェイズに発動できる。」の方が見やすいかと。



《超越融合》……なんで《スターヴ》の素材を蘇生できないんだ!

返信:読みイクト 2017年03月30日(木) 00:00

ご指摘ありがとうございます
遊戯王の小説は載せたことはなかったのですが書くのが難しく、オリカを作るのも一苦労です
なので今回のように効果が変に書かれている場合もあるのでご指摘よろしくお願いします
この作品ではスターヴはアニメ効果なので超越融合発動して素材を蘇生できます
超越融合もアニメ効果なのでそこからシンクロしてクリアウィングも出すこともきっと来ます


環咸  2017年05月04日(木) 19:53 (Good:1Bad:1) 2話 報告

ユーリのヒロインは誰ですか?

返信:読みイクト 2017年05月04日(木) 19:58

TFのキャラを出そうかARC-V繋がりで明日香にしようか考えてはいましたがヒロインを誰にするかはまだ決まってません


星紡 粋蓮  2017年03月28日(火) 08:11 (Good:0Bad:2) 2話 報告

捕食植物か……召喚獣と混ぜて【捕食召喚獣】で組んでるなぁ。

自分、ZEXALから入ったのでGXのストーリーわかんない。(そもそも完結してるGX作品を見たことがない。)

返信:読みイクト 2017年03月28日(火) 08:26

この作品はARC-Vのユーリデッキに近いものとなっているため召喚獣は入れてません
というか私が召喚獣が苦手なので書きたくないという理由もありますが
完結していなくても話が終盤に近いサイレント=フリートさんの沈黙の使者なんかは見てはいかがですか?
終盤に近いので最終話ももうすぐだと思いますし


ジャギィ  2017年03月28日(火) 00:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ドーモ 読み イクト=サン ジャギィです

ユーリのような主人公がGXにいるという設定に惹かれて興味本位で見てみたら、文章も丁寧で続きが気になる作品でした

しかしGX世代に「捕食植物」って、強いようでその実微妙な感じですよね。特殊召喚モンスターの切り札少ないし。でも高レベルモンスターが重視されるから、捕食カウンターで意外と意表はつけるかも

-追記-

すんません。自分の小説があるのでノーの方向で

返信:読みイクト 2017年03月27日(月) 23:34

感想ありがとうございます
環境トップに立てるほどの力がある捕食植物ですが今だからこそできるものであり、昔の環境だと特殊召喚が出来たとしても墓地から死者蘇生やリビングデッドの呼び声ぐらいしかありませんでした
切り札なんかはアドバンス召喚しか出すことがなかった時代のときに捕食植物の効果は使いどころが少なくなってしまいます
なのでスターヴの効果をアニメ効果にした方が使いやすいかなとも思いました
他にアニメオリカを出すことで捕食植物の強化を、と考えております
もっともそんなことは私が続けたらの話ですが
ジャギィさん
続きを書いてみませんか?


環咸  2017年06月15日(木) 20:53 (Good:0Bad:1) 7話 報告

この小説のレベッカは遊戯一筋ですか?

返信:読みイクト 2017年06月15日(木) 23:14

そもそもこの小説で出てくるかどうか……。

出る出ないは関係ない場合だとレベッカは遊戯一筋ですね。


環咸  2017年05月04日(木) 20:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:読みイクト 2017年05月04日(木) 23:03

難しそうてすが頑張ってみます


星紡 粋蓮  2017年04月16日(日) 16:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

6話のデュエルで、遊利がドロー直後に融合を発動してますよ。

返信:読みイクト 2017年04月16日(日) 17:07

訂正の感想ありがとうございます
これからも間違いがあるのでよろしくお願いします


曹龍騎士  2017年04月09日(日) 08:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

攻撃と防御きちんと書いた方がいいかと。ダメージ計算あるのにその数値がわからなくなります。

返信:読みイクト 2017年04月09日(日) 08:27

攻撃表示の時はその表示の数値だけの方が分かりやすくていいかなと思って書いてました
片方だけでは分からないということなのでもう一方もかくことにします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み