ストライク・ザ・ブラッド ー監獄結界の聖剣遣いー
作者:五河 緑

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

旅の傍観者  2023年09月16日(土) 09:38 (Good:0Bad:0) 29話 報告

久しぶりに読みましたが面白いです!次回も楽しみに待ってまーす!


白川 剣心  2022年12月25日(日) 15:53 (Good:0Bad:0) 29話 報告

とても気になるところで終わってるので続きがとても気になります❗


黒乃彼方  2020年05月18日(月) 02:39 (Good:1Bad:0) 29話 報告

久しぶりに読んでみたら、非常に気になるところで止まっていてこの先の展開が気になる。
出来れば続きが読みたい。自分のペースで良いので書いて欲しい。


おもちたりあ  2019年08月15日(木) 11:00 (Good:0Bad:0) 28話 報告

もう一度見返しております、相変わらずの面白い話が多いので、飽きないです。


おもちたりあ  2018年08月07日(火) 10:21 (Good:0Bad:0) 28話 報告

原作にはない面白さがあって、一気に読んでしまいました。

更新気長にお待ちしております。

返信:五河 緑 2018年09月07日(金) 19:25

 返信遅れて、申し訳ありません。何気なくハーメルンに戻ってきて、この感想を読ませていただきました。
 楽しんでいただけたのでしたら、私としても嬉しい限りです。
 これからも、不定期になると思いますが執筆を続けていけたらなと思います。
 何卒、お付き合い下さい。


名も無き二次創作家  2018年03月20日(火) 19:14 (Good:2Bad:1) 28話 報告

 いきなりマジレス(?)失礼します。
 ジリオラ弱体化させ過ぎじゃないですかね……。彼女は
王族数名と暗殺部隊皆殺し+過去の数々の猟奇犯罪発覚→ヒスパニアの魔族収容所→ヒスパニアの収容所完全支配→監獄結界
 という経歴を持つ。ヒスパニアの収容所には数多くの魔導犯罪者が収納されており、職員含めて全て支配した、しかも古き世代の吸血鬼のはず。だというのに若い世代の、しかも立った一人の吸血鬼相手に苦戦したり、自己申告しないと長生きしてると気づかれない程度の魔力量。
 正直読んでて「え、この程度で監獄結界にいれられてたの?」て思うほど。相対的に監獄結界がショボく思えてくる。監獄結界って普通の檻では閉じ込めておけない、伝説級の魔導犯罪者達がいれられるところだと思うのですが。これでは観測者達の宴編の脱獄衆もたかが知れてしまうのではないでしょうか。
 主人公側が強くなりすぎるのも問題ですが、弱体化させるなら「設定上弱体化させました」ぐらいの補足がないと毎回彼女の戦闘シーンに違和感を感じてしまう。
 しかし話じたいは好きだし面白いと思います。
 毎回楽しみにさせていただいております。上から目線のようになってしまい申し訳ありません。

返信:五河 緑 2018年03月21日(水) 00:51

 pの音さん、貴重なご意見ありがとうございます。
 ご指摘を受けて筆者も、確かにと納得した次第でございます。ご指摘の通り、原作に記述されているジリオラの設定と本作のジリオラには強さで矛盾が発生してしまっています。
 物語の進行上、仕方がないと筆者が勝手に判断してしまった結果、この様になってしまっていました。
 今後の展開でストーリーに矛盾を生まない形でジリオラの弱体化を説明する設定を書くか、過去に投稿した話を修正して書き加えるかしたいと思います。

 いつも読んでいただき、ありがとうございます。今後とも気になる点がございましたら遠慮なくお申し付けください。執筆の大きな手助けになります。


huntfield  2018年03月03日(土) 23:16 (Good:0Bad:0) 27話 報告

南の島に来てまで王女と犯罪者とのラブシーンを見せつけられるとは……
宮廷魔術師もこれには苦笑い。

返信:五河 緑 2018年03月04日(日) 01:45

 huntfieldさん、感想ありがとうございます!

 「もう、いっそのこと爆発しちまえ」くらいは考えてそうですよねぇ(笑)
 自分で書いといて言うのも変ですけど、宮廷魔術師たちには「なんか、すいません」と言いたい気分です(苦笑)


夢現 明  2018年03月01日(木) 17:35 (Good:1Bad:1) 26話 報告

良く考えるとキリオってラ·フォリアのために犯罪者になったんですよね?
だったら彼女がゾッコンなのも頷ける。情熱的ですもんね。

更新頑張ってください

返信:五河 緑 2018年03月02日(金) 10:55

seikokuさん、感想ありがとうございます!

 そうですねぇ、キリヲはラ・フォリアを傷つけられたことに対する報復として暴れまわり、結果的に戦犯となってしまったという設定になっております。ラ・フォリアからすれば自分ために戦ってくれたキリヲに特別な想いを持ってくれるんじゃないかなぁ……という気分で書いております。
 これからも二人の関係や活躍を楽しんでいただけたら幸いです。


クルスマ  2018年02月25日(日) 22:57 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様でした。ラフォリアがラブホで余計な知識をつけて、国際問題勃発の危機が発生しそうになったり、キリオの知らないところで色々問題が発生していきますね。

返信:五河 緑 2018年02月25日(日) 23:06

 クルスマさん、いつも感想ありがとうございます!

 今回のラブホテルの一件でキリヲが後々苦労する光景が私にも見えます(笑)
 本編以上にラ・フォリアの出番も増やし、キリヲと関わっていく展開も書いていきたいと思いますので、どうかお付き合いください。


ラベル ID:3MLGplBQ  2018年02月21日(水) 21:02 (Good:2Bad:0) 24話 報告

ラブホテルに転移してきたときにラ・フォリアと一緒にいた人が紗耶香じゃなくてキリヲだったら……国際問題に発展しますね(笑)

返信:五河 緑 2018年02月21日(水) 23:26

 ラベルさん、感想ありがとうございます!

 そうですねぇ……………ラ・フォリアが暴走しちゃう展開が目に浮かびます(苦笑)
 
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み