幻想狂縁起~紅~ 《完結》+α
作者:触手の朔良

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

果汁先輩  2017年11月03日(金) 00:39 (Good:1Bad:0) 30話 報告

とても面白く、一日で読破しました。
あと、幻想狂縁起~紅~があるなら、幻想狂縁起~妖~とか、幻想狂縁起~永~とかあってもいいのよ?


螢-ホタル-  2017年04月21日(金) 21:15 (Good:1Bad:1) 30話 報告

諸君、私はハッピーエンドが好きだ(狂笑)

-追記-

エピローグの部分を見てると何だか昔見たssの
勇者「魔王倒したし、帰るか」
みたいなバッドエンドを思い出して何とも言えない気持ちになります、あっちはヤンデレとはまた違いますけどね

でもバッドエンドは下手なハッピーエンドより心に来るものがありますからやっぱ読んでて楽しかったです。

返信:触手の朔良 2017年04月19日(水) 20:20

グッドエンドが好きだ――
トゥルーエンドが好きだ――

とか続きそうな感想ですねぇw


雑魚王  2017年04月19日(水) 23:51 (Good:0Bad:1) 30話 報告

一気読みさせていただきました! 咲夜の歪むエピソードが色濃く描写されていて、迫力満点で、「これぞヤンデレ!」って思いましたね。
 そして美鈴のかっこよさよ。あのパチュリーでさえ越えられないと判断した次元の狭間を、能力込みとはいえ、踏破するなんて凄すぎるでしょう。きゃー、カッコイイ、抱いて!!

返信:触手の朔良 2017年04月20日(木) 05:02

お疲れ様ですw
ヤンデレが大好きな自分ですが、歪むまでの描写が長くて、肝心の病んでからの部分が短いかな? なんて思っています。
美鈴は平然と凄いことしそうな印象がありますw


SEED0903  2017年04月19日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

良かったレミリア達が救われたエンドが出てきてやっぱ相互依存ぽいエンドも嫌いじゃないがみんなが笑顔になるエンドがやっぱ一番やなって

-追記-

あ、小悪魔……スゥ…( ' ω :::………

返信:触手の朔良 2017年04月19日(水) 16:59

良かった、と。そう思って頂けだら幸いです。
何せ本当に、後付けのお話だったので、感想を頂くまでは不安で仕方ありませんでしたw

……小悪魔? HAHAHA、知らない子ですねぇ……


((´・ω・`)  2017年04月19日(水) 15:52 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新乙です

捻り出したなんて仰るわりに、綺麗にまとめたではありませんか。二章のその後の世界もしっかり回収していましたし。ここで出てくるか!って思わず手を叩きました

美鈴とパチュリーはいいコンビですね。パチュリーの素直じゃないところと美鈴の素直さが噛み合ってます。
(11行省略されています)

返信:触手の朔良 2017年04月19日(水) 16:57

いつもご感想ありがとうございます。
ハーメルンに投稿し始めた時点で「これハッピーエンドとか求められるんかな~」と頭の隅ではやんわり考えていたので、修正しながら投稿してる最中も漠然と考えていた部分はあるのですw

二次創作ですので、出来る限り原作の雰囲気は壊したくないとは持論です
まぁ、二次創作してる時点で何言ってるんだって話ですし、壊す時は思いっきり壊しますw

小悪魔は最後に、「いやぁ~よかったよかった。ワタシもずっと見守ってた甲斐がありましたよ」で全員にボコられるエンドも一応は考えたんですけど、彼女には徹底してトリックスターの役割を任せてしまいましたからね……。
幸せにはならなくてもいいかなって(遠い目

感想を頂けるのは本当にありがたいです。
創作意欲が湧きますし、励みにもなります。
これからもよろしければ、自分の作品で楽しんで頂けたら幸いです。


土蜘蛛  2017年04月18日(火) 09:52 (Good:0Bad:0) 29話 報告

さくやさん、ツンデレのデレが天元突破してヤンデレに…。
やはりヤンデレにとってのハッピーエンドは男側にとってバッドエンドなことが多いですね。
私は好きです。
永遠にゆっくりしていってね!

返信:触手の朔良 2017年04月18日(火) 10:31

ヤンデレ彼女を相手にするのは男の度量が試されますね……


イースター党のモアイ  2017年04月15日(土) 20:59 (Good:0Bad:0) 29話 報告

完結おめでとうございます!
まさか、ハッピーエンド版を書かない何てことは…

-追記-

ありがとうございます!ありがとうございます!

返信:触手の朔良 2017年04月15日(土) 19:15

ど、どうすればハッピーエンドになるでしょう?(オロオロ)

という冗談は置いておき、そうですね。
回収し忘れたフラグもあるんで、それを元に話を広げる事はできそうです。
確約は出来ませんが、ちょっと他の作品の合間にでも、書くかもしれませんw


((´・ω・`)  2017年04月15日(土) 00:36 (Good:0Bad:0) 29話 報告

完結おめでとうございます
といいつつ見つけてから間もないこの作品の完結に名残惜しさを隠しきれなかったのですが、まだまだ続くと聞いて安心しました。

また、読むのに没頭して忘れてしまっていた評価の方もつけさせてもらいました。

(7行省略されています)

返信:触手の朔良 2017年04月15日(土) 06:54

続けての感想ありがとうございます。
本当に、そんなにも楽しんで頂けたのなら作家冥利に付きます。
評価までして頂き、そちらもありがとうございますw

((´・ω・`)さんの感想を見ると、本当に良く目を通してくれている事が伝わってきます。
目の事に関しては、ちょっとごにょごにょと濁させて頂きたいところがありまして、はい。
一応この幻想狂縁起、全七篇の構成で考えてまして、話が進むに伴い徐々に残りの謎を明らかにしていきたいかな、と考えている所存でありますはい。

あの結末は、咲夜さんは間違いなく幸せでしょう。
是非傷心の権兵衛を癒やして貰いたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


金谷の頭 ID:RL1GcOpc  2017年04月14日(金) 04:27 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ハーメルンで初の東方ものがこれ程纏められ、完結している作品でしたので次から読む作品に満足出来るか不安です(;^_^
東方は同人、友人からぐらいの知識しかありませんでしたが、分からないキャラは調べたりとスムーズで違和感無く読み進められました。
是非、これからもヤンデレが絡む作品を東方だけと問わず書き続けられたら幸いです。触手の朔良さんのファンとして応援し続けます。頑張って下さい(*^^*)

返信:触手の朔良 2017年04月14日(金) 06:48

物凄い絶賛に思わずこそばゆさを覚えてしまいます。こんにちは、触手です。

人物の描写は、二次創作ですので適度に省いてしまいましたが、金谷の頭さん自ら調べて頂き躓かずに読めたようで幸いです。
ヤンデレ大好き人間なので、書く全ての作品に最低でも一人以上はヤンデレを出演させてしまいますw
もし、東方以外の作品を書く事があるとしたら、Fateですかねぇ。
両方とも十年来のファンですから、それ以外となると綿密にプロットを組む自信がありませんので……。


蒼乃海来  2017年04月14日(金) 00:15 (Good:0Bad:0) 28話 報告

名付けるなら『死に戻り、ループを繰り返す程度の能力』かな?なんか、ぐだぐだな名前ですけど^^;

返信:触手の朔良 2017年04月14日(金) 06:42

個人的には『思考錯誤する程度の能力』かな、と思っていますw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み