【習作】魔術王は他作品にまで聖杯をばらまいた様です。
作者:hotice

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

㌦猫  2017年06月13日(火) 03:16 (Good:4Bad:0) 12話 報告

>隣にいた加賀は自身の姉妹艦が大声で問いかけたことに驚いていた。
加賀の姉妹艦は「土佐」ですよ?
さらに言えば赤城には「天城」という姉がおり、「愛宕」・「高雄」の二人の妹が産まれる予定でした


torin  2017年06月12日(月) 20:26 (Good:0Bad:0) 12話 報告

大和って大日本帝国海軍総軍の具現とか大日本帝国海軍旗艦として統率者としての召喚かと思いましたが単品なんですね。


猫旦那  2017年05月24日(水) 21:49 (Good:0Bad:0) 12話 報告

米を出せたんだ、酒も出せるさ(イスラム教は酒を呑まないので現地に元々無い)

マテリアルじゃ登場しないが山海の幸が涌き出る鍋も竜神から貰ってるんだよな。


オーダー・カオス  2017年05月06日(土) 03:47 (Good:0Bad:0) 11話 報告

これまで読んで思ったことは…
この特異点の聖杯の持ち主となった深海棲艦ないしはオルタ化した英霊は何者か?ですかね
必ずゲーティアには協力者がいるはずです
だとすると、深海棲艦でもかなりこの世界を愛してる/憎んでる者でないと無理ですからね
とりあえず、色々と面白いので期待しています!
頑張ってください

返信:hotice 2017年05月09日(火) 20:59

ありがとうございます。頑張ります!
それと聖杯の持ち主は別にゲーティアの協力者じゃありませんよ。
ゲーティアが廃棄処分した聖杯がたまたまその世界の人類に敵意を持つ存在の手に渡っただけですね。イベントでハロエリが持ってた聖杯みたいなもんですね。


岡本嵯峨野助  2017年05月05日(金) 02:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

俵は、たしか酒も出せるはずです。円卓領域で百貌さんが呑んでましたし、アーラシュさんの最後に立ち会う時も酒を呑んでたんで出せるはずですよ。

返信:hotice 2017年05月09日(火) 20:53

一応飲んでるシーンはあっても出してるシーンはないので、元から特異点にあった酒という可能性もあるんですよね。まあ出せた方が面白いので、出せるということで。


科蚊化  2017年05月03日(水) 01:06 (Good:0Bad:0) 10話 報告

そういえば、武蔵よりも大和のほうがずっと強いんですねこのせかいでは。

元の艦はほぼ互角だったはずですが、事情を知らない方々は疑問に思っていそうですね。

返信:hotice 2017年05月04日(木) 23:19

恐らくかなり疑問に思われてますが、そもそも艦娘自体が自身のことをよく把握していないので例外とか特殊例だと判断されてます。


少佐495  2017年05月01日(月) 19:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:hotice 2017年05月01日(月) 19:26

まさかの延期。いやー珍しいこともあるもんですねー(白目)
詫び石♡詫び石♡( *´艸`)


クリントン◆ygB6Ryqvd2 ID:lZ4N6awI  2017年04月28日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 7話 報告

艦娘をサーヴァントの亜種として扱うという発想は好みです。

ただシリアスな展開をやるなら主人公をぐだ男という呼び方にするのはいかがかと。
また、俵殿や牛若ちゃんが一言も台詞を発していないのがかなり気になりました。

艦娘達が大量に出てくるのでキャラ整理が大変だと思います。
カルデアから連れてくる英霊は今の半分ぐらいでよかったのでは?

返信:hotice 2017年04月28日(金) 20:49

ご指摘ありがとうございます。
確かにぐだ男呼びよりは藤丸立香の方がいいですね。書き直しておきます。
俵殿や牛若ちゃんも見せ場が来てないとはここまで発言しないのは確かにダメですね。牛若ちゃん愛用しているだけあって恥ずかしいです・・。 
 
それからこれはまた冒頭に書いておきますが、他の作品とのクロスオーバーも書きたいので元から全部の艦娘を出すつもりはありませんでした。あくまで艦娘達はシナリオでそんなに出さずに、後から短編でちょくちょく書いて行こうかなと。
逆にカルデアから連れてくる英雄は基本交代出来ない設定で行くので(そうしないと決戦時はギルヘラ師匠で決まりなんてことになるんで)とりあえず6騎のまま進めていきます。無理そうならば減らすかもしれません。


楓の  2017年04月30日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

普通に面白そう、更新頑張ってください!


……ブリテン発症って(白目

返信:hotice 2017年04月30日(日) 12:23

ありがとうございます。更新頑張ります!
誤字の報告もありがとうございました。

英国面が発症するからブリテンも発症するかもしれない(震え声)。


科蚊化  2017年04月30日(日) 01:01 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はじめまして。

ドレイクたちには反応しなかったけど、
もし英霊、東郷平八郎とかいたら、艦娘たちすごく緊張しそうと思いました。

返信:hotice 2017年04月30日(日) 12:19

感想ありがとうございます。

東郷平八郎は面白そうです。皆ガチガチの敬語口調で話してそうですね。
でも比叡が口滑らせて、他の3姉妹に怒られたりとか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み