ダンジョンに番長がいるのは間違っているのか?
作者:ジャッキー007

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

nbkg  2021年10月03日(日) 02:42 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。
あの男の歴史に、また1ページ…。
番長となると「◯◯の◯◯」みたいなイメージですが、なるほどこうなるかと思わされました。良いと思います。次回も楽しみにさせていただきます。


御薬袋凛奈  2021年09月24日(金) 21:29 (Good:1Bad:0) 14話 報告

待ってました
これからも待ってます


夏夜月怪像  2021年09月24日(金) 00:54 (Good:0Bad:0) 14話 報告

久しき更新、お疲れ様です!

フレイヤはタケシをただの人間として墜ちる(堕落する)様を笑いたいのか、それとも何か他意があるのか……

飛翔し続ける英雄となる番長となれ!!

次回もゆっくりお待ちしてます(^_^)


蒼矢  2021年09月23日(木) 23:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

続き楽しみに待ってます!


オトゥール  2021年09月23日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新、お疲れ様です。
大変な世の中ですが、御無事で何よりです。
次回も楽しみに待っています。


高崎  2021年09月23日(木) 22:58 (Good:1Bad:0) 14話 報告

待ってたぜぇ...!更新お疲れ様です!次回も何時までも待ってます!


◆fSqir9UYdQ ID:cMvT36Qo  2019年12月23日(月) 23:06 (Good:1Bad:1) 13話 報告

熱い。オラオラオラオラオラオラ❗✊ 


くらばーと  2019年11月21日(木) 07:44 (Good:3Bad:1) 13話 報告

正に死闘!力が漲り溢れたぜ!!

ここで豆知識!番長とは江戸の町が木戸塀で区画ごとに仕切られていた頃の門番、木戸番から来てるんだ。
木造の壁で囲まれ、前後の引き戸が入り口となる学校の教室を木戸塀に見立て、木戸番のリーダー、つまり番の長を務めるのが番長。教室の出入りを司る、クラスの守護者が番長ってわけさ。学校から任命される級長とは異なる、生徒側のリーダー(但したいてい自薦)それが番長ってわけさ。よく番長が言う「番を張る」って言葉もここに由来してるんだ。
もともとは由来道理旧制学校の隠語だったんだけど、時代が進むに連れ、旧制学校の蛮カラスタイルで、喧嘩が強いゴロツキ学生の親分を番長と呼ぶようになり、第二次大戦後の学制改革で旧制学校が消滅してからは不良グループのリーダー格をそう呼ぶようになった。でも一部の大学、高校の応援団を除いて蛮カラスタイルが途絶えるにつれ、番長の存在も過去のものになっていったんだ。ただしスケ番の名前はもうちょっと残ったけどね。

番長のひみつ、分かってくれたかな?じゃ、またねー(豆知識というとこんな感じで締めたくなるのはお約束)


夏夜月怪像  2019年11月21日(木) 00:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です!!

タケシぃ!!(`;ω;´)

漢の拳を、たくましき雄牛に示したのねッ!!!(`;ω;´)


夏夜月怪像  2019年07月18日(木) 12:23 (Good:1Bad:0) 12話 報告

タケシカッコいいぃぃ!!!

兄貴と呼ばして下さい!!m(_ _)mドゲザー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み