人類最速の俺が逝く緋弾のアリア
作者:じょーく泣虫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

祐ラス  2018年04月28日(土) 23:45 (Good:1Bad:0) 89話 報告

うわあ………なんかやべえ事になってね?
口調の変化、肉体の進化、思想の変化。
これって要はいずれ至るであろう自分に「速く」近ずいているって事ですかね?
加えて、最後の場面。
つい数秒前の事なのに忘れている。
これもまた、記憶を忘れると言う脳の機能が「速く」動いているって事ですかね?

ガバガバ理論ですが、もしこれが本当だったら隼人くんマジヤバくねェ………?

返信:じょーく泣虫 2018年04月29日(日) 08:28

これから先は、隼人の望む展開でさえ無くなりつつあるというのが一番のポイントだと私は考えています。

隼人に進化を強制しつつ、思考の誘導を行っているのは間違いなく星の意思そのものです。

この星の意思というものは、地球の危機によって目覚める防衛本能的な役割を果たす機能だと思ってもらえればいいです。

星の意思が行う行動は、人類の中から飛び切りの英雄を造りだし、人知れず世界の、地球存続の危機にぶつけて対処させ、事が終わると色々したあとに消滅します。

どういうことかと言うと、今の隼人は『星に求められた英雄』として急速に、価値観や理念、心情や思想が変化しつつあります。

自分の望む自分ではなく、星の望んだ、自分と星に住まう全てを守る最強無敵の存在として昇華する為に。

そんな感じですかね......はい、多分。そんな感じです!


ハイパー扇風機  2018年03月15日(木) 17:05 (Good:0Bad:0) 88話 報告

雪かきで骨折の怪我かぁ…災難でございましたな。
世知辛いなぁ隼人…国ってなぁ現実も小説も大差ない
んだなぁ…次回も更新楽しみです。

返信:じょーく泣虫 2018年03月15日(木) 21:33

いやぁまさか足場だと思って踏んだら、雪の塊ってだけで...(笑)

国は得てしてそういう側面が付いて回りますから、哀しいですよね。


くろろ  2017年12月17日(日) 08:45 (Good:0Bad:0) 85話 報告

おましょうま!(更新お疲れ様でした)

返信:じょーく泣虫 2017年12月17日(日) 23:04

ありがとうございます!(∩´∀`)∩


iwasimen  2017年12月17日(日) 02:20 (Good:0Bad:0) 85話 報告

燕返し来たぜやったぜ

返信:じょーく泣虫 2017年12月17日(日) 22:29

本当の燕返しですね、流石に多重次元屈折現象は無理でした(笑)


momiji2  2017年12月16日(土) 16:14 (Good:0Bad:0) 85話 報告

これが終わったら飛行機に乗せてみたいな(墜落不可避)

にしても剣はともかくもう一人は爆発か・・・ちょっと救急車呼んでくる

返信:じょーく泣虫 2017年12月16日(土) 21:36

そういえば原作だとジーサードとの戦闘とかキンジ一般高へ行くとか終わった後に飛行機に乗るイベントがあるんですよ(微笑)


逆さ吊りのドM  2017年12月22日(金) 19:31 (Good:0Bad:0) 84話 報告

84話見て気づいた。
ジョジョじゃね?
いいゾ^〜、キャラが濃くなってくるゾ!

返信:じょーく泣虫 2017年12月28日(木) 23:06

ジョジョですね(笑)

感想ありがとうございます!


ALEX改  2017年12月13日(水) 16:42 (Good:0Bad:0) 84話 報告


タロットカード…セリフ……なるほど
ハヤトの奇妙な冒険……ですな

返信:じょーく泣虫 2017年12月13日(水) 18:36

そうですね!(笑)

奇妙な冒険になりそうです(苦笑)


momiji2  2017年12月13日(水) 13:18 (Good:0Bad:0) 84話 報告

おお、早速一人目を・・・って本格的にジョジョやないかい!
しかも最初がこのタイプか。三ページに渡ってのオラオラは無理かなぁ?むしろジーサードとかがやりそうだけど

首根っこ掴んで前後にオラオラしなきゃ(使命感)

返信:じょーく泣虫 2017年12月13日(水) 14:02

ジョジョいいですよね......人間賛歌がテーマでもあるので、すごい人間的に好きなキャラが多いんですよね。

ビジュアルとかじゃなくて、強さとかじゃなくて、生き方がすごいカッコいい人達が多いんです。

三ページにわたるオラオラも是非やりたいですね!

首根っこ掴んでオラオラのオマージュはプロットにあるので文に起こしたいです!


VOLTEX  2017年12月13日(水) 02:45 (Good:0Bad:0) 83話 報告

まったくもって恵まれてなんざいないんだよなぁ……

タロットの連中はアホなのか?

返信:じょーく泣虫 2017年12月13日(水) 09:46

タロットは隼人の高校時代をクローズアップして見ていただけなので、過去のほとんどを知りません。

なので自分の生い立ちを恨みもせず、やりたいことをやりたいようにやって、自由に笑いながら青春を謳歌している様に見える隼人を恨んでいます。

タロット過激派のキャラたちは結構どうしようもないキャラにしたくもありますが、何処か共感を得られるような人物でもあってほしいと思ってます。


螺子〇九  2017年12月13日(水) 02:05 (Good:0Bad:0) 83話 報告

これ、やっぱり冴島の超スピードの行きつく先は5秒程の擬似的な時間停止だったりボスの本拠地はエジプトだったりするんですかね?

返信:じょーく泣虫 2017年12月13日(水) 09:41

ボスの所在地はエジプトだったりはしませんがボスの能力はザ・ワールドの初期案っぽい感じにしてます。

時間停止に関しては今の所、出来たとしてもグルドみたいに止まっている間は動けないって感じになりそうです(´・ω・`)

もしかしたらワンチャンあるかもしれないです?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み