FAIRY TAIL 海竜の子
作者:エクシード

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メンマ46号 2017年06月14日(水) 15:09

内容は面白いんですが、主人公の名前の由来が火曜日なのは主人公が海竜なのでちょっと違和感を感じました。

ウェンディと同じで曜日を名前の由来にするのは良いと思いましたが、それなら名前を他の曜日にするか、ナツと同じ火属性でもよかった気もします。例えばアトラスフレイムに育てられるとか、第2世代にするとか。まぁ、アトラスフレイムの場合色々と都合を合わせないと面倒な部分も多いのですが。

でも内容は面白いです。上に書いた事はあまり気にしないで頑張って下さい!


(Good:0Bad:0) 6話 報告

エクシード 2017年06月14日(水) 15:54

ありがとうございます!頑張ります!

名前についてなんですが、自分も書いてる途中でイタリア語とかドイツ語の水曜日にすればよかった事にと気づいたんですが…
既に投稿してたので変えられなかったんですよね…
でもこの名前も気に入ってますしいいかな?と思ってます。


RO ID:yT1f/rhg 2017年06月13日(火) 21:09

リヴァルターニの意味は何ですか?どこから?


(Good:0Bad:0) 6話 報告

エクシード 2017年06月14日(水) 10:17

リヴァイアサンです。
それをFAIRY TAILに登場するドラゴンっぽい名前しようと思ってですね。
グランディーネやメタリカーナは、最後がな行なのでそれを参考に考えました。


金木犀 2017年06月10日(土) 22:37

面白そうだったので、暫くは――――余程のことがない限りは誤字報告しつつ読み続けます。

海竜の咆哮。渦なんですね。貫通力の高い直線の水流も面白そうだとタイトル見たときに思ったんですが。


(Good:0Bad:0) 6話 報告

エクシード 2017年06月11日(日) 09:47

感想ありがとうございます。嬉しいです。

現在の魔法は使える段階で、使いこなせてはいない設定です。なので物語の進行につれ技の効果もプラスさせるつもりです。


投稿話順全話感想

名無し ID:QIi7og7c 2026年02月25日(水) 14:02

続きいつまでも待っています!!


(Good:0Bad:0) 41話 報告


シロ ID:Uinu7/8E 2022年03月25日(金) 20:39

続き楽しみにしています!


(Good:0Bad:0) 41話 報告


堅志零 2019年03月08日(金) 10:38

続き待ってます!!!


(Good:1Bad:0) 41話 報告


金木犀 2018年07月24日(火) 20:51

お久しぶりです。面白かったです。

読んでてふと思ったのですが、テューズは水流操作とかはできるんでしょうか?
“親”が海棲のドラゴンならそのくらいできるかなー、とかぼんやり思ったんですが。
出来るなら今話でやってた水泳競争もダントツで勝てそうですし。妨害しつつ。

それでは、次話も楽しみにしております!


(Good:0Bad:0) 40話 報告

エクシード 2018年07月24日(火) 21:48

お久しぶりです。ありがとうございます。

水流操作ですが、範囲こそ大きくはないですが可能です。今のテューズだと大きな水流には干渉出来ませんが、小さな水流を作る事はできます。自分の進行方向と同じ水流を作るとか。

それとは別に、テューズは他人に比べて水の抵抗が少ない設定です。通常100の抵抗がかかるとして、テューズにかかる抵抗は50程度です。
これは後々記載する予定だったんですが、冷静に考えてみれば今回で記載した方がよかったですね。すみません。


sasase 2018年07月10日(火) 21:56

ぬおおぉ お久しぶりです。 待ってましたぁ!
ブランク?はあると思いますが少しずつでいいんで
頑張ってください! 応援してます!


(Good:0Bad:0) 39話 報告

エクシード 2018年07月10日(火) 22:48

ありがとうございます。少しずつになりますが、これから頑張っていきます!


白玉粉 2018年07月10日(火) 19:55

久しぶりの更新じゃーヽ(´▽`)/
星の鍵編は原作が大魔闘演武真っ只中の時でストック作る為に導入された迂回話だったことを覚えてる
あの時の原作はエルザ無双はヤバかった


(Good:0Bad:0) 39話 報告

エクシード 2018年07月10日(火) 20:30

お久しぶりです。
あの時のエルザは凄かったですね。伏魔殿でのエルザは凄く印象に残ってます。


ヨウ ID:c53ci8BY 2018年01月06日(土) 00:16

26話エドラス王を倒したあといっているチェッメイトの意味が違います。チェックメイトは勝ち取ったという報告です。


(Good:0Bad:0) 38話 報告

エクシード 2018年01月08日(月) 02:52

チェックメイトは将棋の王手と同じような意味ですね。正確に言えば少し違いますが、次にあなたを倒しますという相手が詰んでいるときの勝利宣言だったと思います。
ナツの言っている台詞でしたら、間違っているのはわざとなので大丈夫ですよ。(*^^*)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み