地獄の夢にもかめはめ波!!
作者:白藍ハートネット

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

寒い大王と嘔吐物博士  2018年11月28日(水) 16:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

地獄にいるナッパやラディッツ、バーダックやベジータ王の行方も気になりますね。ベジータと一緒に悪人退治に協力しているのかな

返信:白藍ハートネット 2018年11月28日(水) 17:30

ナッパラディッツベジータ王は出ます。敵か味方かはまだ言いません。ただ、バーダックは幻想郷に出張してるんで出ません。作中で出てくる敵キャラチョイスが、
【始まりのサイヤ人が幻想入り】→劇場キャラガーリックJr.~ヒルデガーン
【地獄の夢にもかめはめ波!!】→本編キャラ+ボスキャラ
と、綺麗に別れたりしてます。お楽しみに♪


銀髪のナイフ使い  2018年11月28日(水) 08:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

感情知識意志の内知識が黄色…なるほど
耐久力高そう(小並感)

返信:白藍ハートネット 2018年11月28日(水) 08:26

赤い子→逃げる
青い子→騒いで寝ない
黄色い子→寝かしつけてくる
結論、かなり手こずった記憶です。あんなに可愛いのにね


エバラ ID:XInAxAv2  2018年08月18日(土) 10:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

こちらの方はもう出されないんですか?

返信:白藍ハートネット 2018年08月18日(土) 10:44

プロットはあるんですよ。プロットは・・・。
ただ、バーダックの次話投稿さえ心配されてる(作者もしてる)中で掛け持ちは無謀だったという・・・。

バーダックで予告してる悪夢編は、章の中で3つのフェーズに分けられているので、どこかの間に活動休止してこっちをやりたいなぁ。とは思ってます。


キマグレ  2017年06月10日(土) 18:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ドラゴンボールのあの世って楽しそうですよね…地獄も思ったより地獄という感じじゃなく案外辛くなさそうですし。パイクーハンとかがいる場所とか楽しそうですもの、続きを楽しみにしてます。

返信:白藍ハートネット 2017年06月10日(土) 18:56

復活のフュージョンで、地獄行きになった魂たちのブーイングから、ただただ苦しむだけの酷いところでは無いんじゃ無いかなぁと思いまして。まあ、ドラゴンボール世界じゃ、死んでるなんて輪っかがあるか無いか程度の違いしか無いって言っても通じるわけですし、あんまり考えすぎても無駄かなぁとww

なお、悟空が死んだ時期や、ピッコロの融合前といった違いがありますので、現時点では
パイクーハン>悟飯≧ベジータ≒オリブー>悟空≒ピッコロ
みたいな感じです。まあ、死後直後はこれくらいで、修行分でどこまで伸びてるか期待してて下さい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み