提督夫婦と愉快な鎮守府の日常《完結》
作者:室賀小史郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

aki ID:EdggRmDs  2019年08月23日(金) 01:21  報告

日本の一般的な左翼は、世界的にみると「左翼」じゃないって何処かできいた。自分は今の政権は嫌いで、若干、左目な所あるけど、自称平和団体とか自称左翼団体見てて「バカにしてるのか?」って言いたくなっちゃう。国民のために身の危険を顧みないで、1時間たったの100円で爆弾処理やら危険な仕事をしている、自衛官の方々を叩いて平和が来るらしいんだからびっくり。戦争はよくないけど、自衛官を叩くのは見当違い。「自衛隊あるから戦争になる」?いや、人類全体がまだ話し合いで何でもかんでも解決できるレベルまで発展していないだけ。自衛隊はただの予防策であり、災害が起きた時のヒーロー。

返信:室賀小史郎 2019年08月25日(日) 10:33

ご意見ありがとうございます!

日本の左翼は世界の左翼とは違いますね。
世界の右翼にしろ左翼にしろ、どちらも根底には国益を考えて対立してますから。
でも日本の左翼には国益がなく、寧ろ特定のどこかの国が得する主張ばかりです。
自衛隊の方々は我々のことを守ってくれているのに、その自衛隊を排除する方向に向けさせようとしてる団体には、本当に理解に苦しみますよね。
守る力を無くして、どうやって敵からの攻撃を凌ぐのか……。
世界の常識を知ってほしいですね。


クロム猫  2018年10月27日(土) 22:29  報告

更新お疲れ様です。

初めまして。楽しく見ていました完結したとの事でまだまだ見ていたかったと思いますが
お疲れさまでした。
私の小説書き始めて間もないですが見ていただけたらと思います。
もしよろしければですが提督、阿賀野夫婦の鎮守府とのからみの話を書こうと考えておりますが大丈夫でしょうか?
これからも応援しております。

PS:我がリアル鎮守府は阿賀野さん以外は着任しています…本当にすまない。

返信:室賀小史郎 2018年10月28日(日) 00:05

ご感想、そして労いのお言葉ありがとうございます!

惜しんで頂き恐縮です。
そう思ってもらえて、書いてきた甲斐があるというものです♪

今度時間を見つけて拝見させて頂きますね。

全然いいですよ♪
ただ私の作品の世界観は壊さないで頂けたら幸いです。
もし詳しくお話する場合は直接メッセージをください。

これからも創作意欲が続く限り頑張ります!

あと阿賀野が着任するようにお祈りしております☆
キラーン☆


獣人  2018年10月19日(金) 20:25  報告

更新お疲れ様です。

前回シリアスだった分今回の極甘が素晴らしかったです。
あがのの可愛さは素晴らしいけど回りは変わらないなぁ、だからいいんですけどね。
そして正妻公認で第2の母になれた高雄さん、おめでとう。

エピローグまで含めた完結おめでとうございます。とても楽しい話が続いて戸手良かったです。
改めて、今までありがとうございました。

返信:室賀小史郎 2018年10月19日(金) 20:29

ご感想、労いのお言葉ありがとうございます!

シリアスのあとはうんと甘くするのが室賀流です!(今考えた)
普遍というのも普遍なりの良さがありますし、変わらないのがあの鎮守府の良いところです♪
高雄さんにもちゃんと花を持たせ、夫婦はよりラブラブな日常を周りとワイワイガヤガヤ過ごすことでしょう!

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!
次回作はまだ未定ですが、機会がありましたらまた読んで頂けると嬉しいです♪


SEALs   2018年10月19日(金) 15:53  報告

更新おめでとうに伴い……
本作品の完結おめでとうございます(大淀ふうに)

最後は提督夫婦に愛の結晶、子どもが生まれて、ほのぼのな夫婦生活に、深まる愛情が良かったです。
某夕張30歳シリーズのように、面白かったですw
お母さんいっぱいいましたね。本当に母は強しですw

これからも続く提督夫婦愛に、本当にハラショー

では、私は古鷹たちとともに愛の結晶を作るために、朝まで愛し合います←

素晴らしき作品、ありがとうございます。
それでは、また会える日まで。

返信:室賀小史郎 2018年10月19日(金) 20:16

ご感想、労いのお言葉ありがとうございます!

最後もやはりほのぼので終わりたかったので、最後まで楽しんで頂けて何よりでした!

そちらも色々と頑張ってください←

また機会があれば私の作品を読んで頂けると嬉しいです♪
それではノシ


ヤマァ  2018年10月19日(金) 12:39  報告

 完結おめでとうございます!

 お久し振りです。新大陸でハンターをやってて最近コメントしてなかったヤマァです(開幕カミングアウト)

 この作品が始まってもう一年三ヶ月、笑いあり涙あり感動ありと、様々な日常風景を見守ってきて、最後は子供も生まれてとても良いハッピーエンドで、見てる自分も幸せになりました!
 終わってしまうのは寂しいですが、また次の作品を楽しみにしています!お疲れ様でした!

 …高雄ママ…なんて素晴らしい響きなんだ…。

 ママぁぁぁ!僕の日頃の疲れをそのメロン(意味深)で癒してぇぇぇ!!(カットインされる音)

返信:室賀小史郎 2018年10月19日(金) 20:14

ご感想、労いのお言葉ありがとうございます!
そしてお久しぶりです♪

そのように仰ってもらえて嬉しいです!
書いてきた甲斐がありました♪
次はどうするかまだ未定ですが、機会があればまた読んで頂けたると嬉しいです!

高雄ママの破壊力もご堪能頂けて何よりでした♪


シェフZ  2018年10月19日(金) 03:43  報告

完結おめでとうございます┏○ペコッ

最後に一言だけ言わせてください!



絶対2人目じゃ終わらないだろ...(´゚ω゚`)

返信:室賀小史郎 2018年10月19日(金) 20:08

ご感想、労いのお言葉ありがとうございます!

どうですかね〜?
野球チームやサッカーチームが出来るくらいに子沢山になるかも!?←


酒狐仁  2018年10月19日(金) 00:05  報告

この作品の最終回更新お疲れ様です。
やっぱりほのぼのしていてこの作品は読んでいて癒されます。
これからも作品楽しみにしています。
頑張ってください。

返信:室賀小史郎 2018年10月19日(金) 20:07

ご感想、労いのお言葉ありがとうございます!

癒せるようなお話が書けて良かったです!
次はまだ未定ですが、何かしらのお話は書こうと思っています♪
ご縁がありましたら、その時も読んで頂けたら嬉しいです!

最後までありがとうございました!


SEALs   2018年10月17日(水) 15:52  報告

更新お疲れ様です。
無事手術も成功し、ハッピーエンドで良かった。
提督も阿賀野さんの愛が伝わり、奇跡が起きたのだと思います。もちろん愛の結晶もです。

本作品に伴い、この奇跡に本当にハラショー

完結おめでとうございます(大淀ふうに)

エピローグ、楽しみに待っています。

返信:室賀小史郎 2018年10月17日(水) 18:50

ご感想ありがとうございます!

やはりハッピーエンドじゃないといけませんからね!
最後まで楽しんで頂けて何よりでした!

あと一話だけ更新しますのでお楽しみに!


獣人  2018年10月17日(水) 06:44  報告

更新お疲れ様です。

馬鹿な奴の発言も純粋な子供に言い返せない程薄っぺらなものでしたね。
そして提督も助かってハッピーエンドで良かったです。

終わってしまうのは残念ですが沢山の楽しみを頂けたことを深く感謝いたします。
今後の作品も楽しみにさせて頂きますし応援させて頂きます。

長い間ありがとうございました。

返信:室賀小史郎 2018年10月17日(水) 12:07

ご感想ありがとうございます!

ペラッペラな思想で平和を訴えていれば何をしてもいいと思ってるのは、どうかと思いますよね。
だから子どもの指摘に言葉を返せなくなるんです!

あと一話だけ更新を予定しますので、最後までお楽しみに!

こちらこそいつも読んで頂きありがとうございました!


酒狐仁  2018年10月17日(水) 06:39  報告

更新お疲れ様です。
やはり最終回的なやつでしたか。
人の不幸を笑う奴はどこにでもいるんですよね。
何はともあれ提督が無事でよかったです。
終わってしまうのは残念ですが、次回作を楽しみにしています。
頑張ってください。

返信:室賀小史郎 2018年10月17日(水) 12:04

ご感想ありがとうございます!

あれが最終回です!
あと一話ほど更新する予定ですから、最後までお楽しみに♪



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。