超次元ゲイムネプテューヌ-DIMENSION TRIGGER-
作者:ブリガンディ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

文時  2018年12月02日(日) 17:05 (Good:0Bad:0) 70話 報告

昨年9月、ブレイブルーとネプチューヌのコラボ作品が始まり、BBCFのその後から始まる、アニメ版の要素とオリジナリティ溢れるストーリー、クロスオーバーという枠を越えたキャラ同士の会話や新たな展開。
バトルシーンも、様々な工夫を凝らし、多少時間がかかりながらも、ここまで再現させてくれました。

人として生きる決意、得られるもう一つの可能性、未体験の境地ばかりだったラグナをここまで成長させたのは、皆のみならず、作者の力もあったおかげです。
原作組も其々新たな一歩を踏み出し、より良い未来を築き上げていけるようになったでしょう。
(8行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年12月02日(日) 19:33

キャラ同士の会話やバトルシーンなど、色々試行錯誤した結果あのような形になりましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

色々と迷いに迷いながら書いて行きましたが、ラグナの中に大きな変化を与えることができました。
原作組も、これからは運命に翻弄される事なく過ごすことができるので、より良い未来を築いて行けるはずです。

応援ありがとうございます。また次の作品で出会えた時はよろしくお願いします。

私が頑張ってこれたのも、感想で応援してくれたり、高評価やお気に入りをくれる読者のおかげです。
こちらからも心より感謝します。

こちらこそ、最後まで後愛読いただきありがとうございます。
確かに1ヶ月速いですが、良いお年を


てるみやこ  2018年12月02日(日) 14:53 (Good:0Bad:0) 70話 報告

物語の完結おめでとうございます&1年半の投稿お疲れ様でした!
ラグナのゲイムギョウ界での戦いも一先ず終わり蒼原作とアニメねぷ以上のハッピーエンドを迎えて連載から見始めた身としては嬉しい限りです!
新作の方も続編か違う作品かどうかわかりませんが首を長くして待っています!

返信:ブリガンディ 2018年12月02日(日) 19:25

連載から見続けて頂きありがとうございます!
最後のこの展開に納得していただけたなら幸いです。
違う作品を予定していますので、その時は活動報告などに目を向けて貰えれば幸いです。


二道 無限  2018年12月02日(日) 06:05 (Good:0Bad:0) 70話 報告

 拝啓ブリガンディ様 二道 無限です。
 本当にお疲れさまでした。
 ネプテューヌとブレイブルーのコラボは本当に噛み合って読みやすかったです。
 ようやくラグナの心の重しは下ろせてよかったです。
 13話楽しみのしています。
(10行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年12月02日(日) 19:22

書いてた自分でも、ここまで噛み合いが良いとは思いませんでした。
ラグナの心にある重しは取り除かれました。
13話も年明けからになるかと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです。
応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ラグナなら他人まで巻き込もうとはしないので、自然とそうなるでしょうね。
帰りを望む人が二人もいれば流石に戻ってこれると思います(この時蒼があればより確実)。
どちらにしろ、プルルートの心をラグナが占める量が相当な事になるので、その展開も不思議では無いですし、兄さま大好きなサヤが対抗馬として出るのも納得です。
まあそれに関しては「お気の毒」でしょうし、プラネテューヌ国内なら寧ろ「ギャルゲー展開起きてんだけど」と盛り上がりそうな気もします(笑)。


雪原野兎  2018年12月02日(日) 00:31 (Good:0Bad:0) 70話 報告

完結おめでとうございます!

始まりの第1話からずっと追い続けていた作品が完結を迎えてとても嬉しいです。

原作死亡組はゲイム業界に残りそれぞれの居場所で新たな生活をはじめ、元の世界に戻った素体組3人もニューが更生したことで仲良く暮らせるようになってこれから先の未来は良いものとなるでしょうね。

…マジェコンヌ組がどうなったかがとても気になる所、特にワレチューなんかはテルミの事を気にかけてたし…。

では最後に、連載お疲れさまでした!リアルの方も頑張ってください!

返信:ブリガンディ 2018年12月02日(日) 19:13

第1話からとは・・・!本小説を最初から最後まで追い続けてくれてありがとうございます!

死亡組、素体組問わず、何事もない限り全員がこれから先良い未来を辿れるはずです。

そちらはアニメ13話を書く際、冒頭で明かしたいかと思います。13話で起きる出来事にマジェコンヌらは関与していませんよ的な意味でも。

リアルでも頑張っていきたいと思います!最後に、応援ありがとうございました!


二道 無限  2018年11月25日(日) 05:34 (Good:0Bad:0) 69話 報告

 拝啓ブリガンディ様 二道 無限です。
 とうとう来ましたね、ここまで。
 ラグナの心残りが晴れていってよかったと思います。
 ちゃんと走り切りましたね。これからも応援させてもらいます。

(6行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年11月25日(日) 09:05

どうにかここまで走り切れました。
応援ありがとうございます。次回作やこの後も頑張っていきます。

間違いなく複雑な感情を抱くでしょう。
現にラグナは大切な人たちともう会えなくなるので、その言葉の重みが増しますね。
そうなるとプルルートも気を付けるしかなくなるし、そう言った人たちと予想外の出会いで惹かれていく流れは悪くないですね。


文時  2018年11月25日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 69話 報告

残り一つ。ラブライブとヴァンガードのコラボ、どのような展開を見せるのか。

次回終了後、感謝のメッセージを送ります。

返信:ブリガンディ 2018年11月25日(日) 08:57

ラブライブとバンドリは別物なのでご注意を。

メッセージは了解しました。お待ちしています。


文時  2018年11月19日(月) 01:32 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ナオトやノエル達と別れ、いよいよラストへ。
どんな結末になるのか、期待しています。

第二の人生を歩み、この世界の者達を守る意志を示す為にも、最後の試練が来る頃。
過去に巡り合えなかった愛が芽生え、幾多の戦いを経て成長した彼が、『剣聖』へと至る試しが。大剣『荒正』で織り成す奥義の伝承を。
(9行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年11月19日(月) 10:28

残りわずかとなってしまいましたが、楽しんで頂けたら幸いです。

BBTAGはアンリミテッド版から引っ張って来た技がありましたが、それは既存の技ですからね・・・。その時は何らかを追加したいと思います。

壮大かつユーモラズと言って頂けるとは・・・何とも嬉しい限りです。
最後まで頑張っていきますので、よろしくお願いします。


てるみやこ  2018年11月18日(日) 13:01 (Good:0Bad:0) 68話 報告

あと2話で終わりはめでたくて寂しいですね。
ここまで来たら原作以上のハッピーエンドを迎えてほしいです!
マジェっちやレリウスたちがいるから続編でうずめを絡めた新次元編とかあるのかなーと淡い期待を持っていたり。あ、ダーク女神きてもハクメンひとりでどうにかなっちゃいますね(汗

返信:ブリガンディ 2018年11月18日(日) 15:18

一先ず終わりの路線は出来上がっているので、そちらにご期待ください。
続編は作るとしてもかなり時間がかかりそうです。


二道 無限  2018年11月18日(日) 05:53 (Good:0Bad:0) 68話 報告

 拝啓ブリガンディ様 二道 無限です。
 遂に終わりを迎えた最終決戦と、そして女神と死神との恋の決着。
 レイの気遣いとマジェコンヌのくやしさ、これから先は更に強くなっている可能性はありますね。

 最終話の話は僕の感想の中での妄想を何度も書いた話ですがこの話の後にやはり和平条約破棄は避けられないのは間違いないと考えています。
(10行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年11月18日(日) 09:42

ようやくここまでたどり着く事ができました。
今回の無念を抱えて、彼女らは更に強くなっていくはずです。

アニメ12話でも条約は破棄していたので、何事も無ければ破棄する流れなのですが、本小説では裏側で理由があると言った形になりますね。
レリウスはスサノオユニット自身で創り上げた経験があるので、残りは制限の緩和等の対策を練って強化する事をやってしまえば更に厄介なことになるので、戦後も大変なことになりますね。

応援ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。


確かにピンポイント攻撃を覚えるなら丁度いいでしょうね。


二道 無限  2018年11月11日(日) 07:17 (Good:0Bad:0) 67話 報告

 拝啓ブリガンディ様 二道無限です。
 遂に完結編にまで近づいてきた本小説、ブレイブルーの住人は理解者がわずかな世界だったのに関わらず、違う異世界では理解者が集っていくため肩の荷が下りて行ったのでしょうね。
 本当に理解者を得ると違う視点を見ることが出来るので見えるものが大きいのかもしれませんね。
 本小説のラグナは元の世界で可能性を与えつくしたから「ゲイムギョウ界」に来たのかもせてませんね。
 そして、女神達もラグナ達に出会って大きく変わって行ったのが重要ですよね。
(10行省略されています)

返信:ブリガンディ 2018年11月11日(日) 18:39

元の世界では伝えられない、伝えるとその人が大変な目に遭うのが見えているからこそ抱え込み、理解者も少ないと言うジレンマに陥っていたラグナでしたが、ゲイムギョウ界では打ってかわり、多くの理解者に恵まれたので、とても気が楽になったはずです。
可能性の閉ざされた世界で可能性を与え続けたラグナが、数多の可能性を持つゲイムギョウ界に来るのは意外そうで納得できるものかも知れませんね。
マイナスだらけの経験をしてからプラスの多い世界に来たラグナは、女神たちとは対比的なものであり、そういう存在だからこそ女神たちに『今』だけでなく『未来』も考えられるように変えられたのかも知れませんね。
応援ありがとうございます。最後まで頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。


修行時代のラグナは確かに面白いかもしれませんが、実現できるかどうかは難しいですね・・・。
時間軸的には途中で年齢進行の問題を解決できれば大丈夫なので、後はラグナが神次元世界に飛ばされる理由作りになりそうです。
確かにプルルートのことを考えれば正気かどうかを疑いますし、心配もされるでしょうね・・・。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み