METAL GEAR NEXISーNew generation gearー
作者:saver

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆうひはじめ  2017年11月14日(火) 22:07 (Good:1Bad:0) 11話 報告

面白かったです。対抗戦から加速したように思いました
メカの描写、動き、ギミックがもとの設定から噛み砕いて書けてていいなと思います

返信:saver 2017年11月16日(木) 10:00

感想ありがとうございます。
原作はどうしても噛み砕いた描写というか、説明不足なところが多いように感じていたので、そう言っていただけると嬉しいです。


kuromame  2017年10月19日(木) 22:48 (Good:1Bad:0) 7話 報告

読ませていただきました

ショットガン持ちのブルーティアーズなどいい感じに魔改造されてて面白かったです。ここからメタルギア要素がどう関わっていくのか楽しみです。

返信:saver 2017年10月24日(火) 01:07

感想ありがとうございます。
作中だったか後書きだったかでも言及しましたが、[ブルー・ティアーズ]ってビットの試験機的な意味合いが強い機体なので性能自体はそれほどでもないんですよね。
あとオールレンジ攻撃の狙撃って正直相性が良くないと思うんです、乗ってるのがアムロがカミーユなら兎も角。

メタルギア要素はほぼほぼ世界観や設定に留まっていますが、今後はメタルギア自体も絡んだ戦闘があるので楽しみにしていただければ幸いです。


13FA  2017年10月13日(金) 22:48 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。
一気に読ませていただきました。なかなか面白い作品ですね。メタルギアとISが違和感無く組合さっていて世界観が良いです。
レギュラーメンバーもなんやかんやでスネークやオタコン、大佐達とつながりが在り色々想像してしまいます。
次話を楽しみにお待ち致します。

-追記-

もしかして大佐がセシリアの支援をしたのはセシリアがゼロ少佐の血縁である事を知り、保護するために支援したのではと想像してしまいました。

返信:saver 2017年10月14日(土) 18:52

感想ありがとうございます。
クロスオーバーを行う時に心がけている事が世界観の齟齬を極力無くす事なので、違和感がないと言っていただけると嬉しいです。

ゼロとオルコット家の関係までは考えてませんでしたね……折角メタルギアとクロスしてるので、ある程度の関係性を持たせたくて出しただけなので。


まめ鈴  2017年10月06日(金) 16:38 (Good:1Bad:0) 4話 報告

読ませてもらいました。

第一話で「織斑」が「織村」になっていた箇所がいくつかありました。

あと気になったのが全体通して「。(句点)」が無いことですかね。
作者さんの癖なのか手抜きなのか知りませんが、
文章も読みやすかっただけに、もったいないなと思いました。

返信:saver 2017年10月06日(金) 17:39

感想及び誤字報告ありがとうございます。

句点、今思うと気にしたことなかったです、次の話から意識してみようと思います。


@ケンケンコーコム  2017年10月06日(金) 14:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

オタコンがどうなったか非常に気になりますねぇ...
それと、サニーは出てきますか?(小声)

返信:saver 2017年10月11日(水) 12:46

感想ありがとうございます
基本的にMGSのキャラはあまり出さない方針なのですが、世界観構築の上でオタコンが必要不可欠だったので今回は登場しています
サニーの場合、年齢的には二十代半ばか十代後半ってところでしょうか
サニーは2016年の段階で周囲と馴染めず小学校を中退して就職、仮に9歳とした場合、当作開始時点の2025年では18歳となるので、一応作品に出れる年齢なんですよねえ
一応全体のプロットは完成していてあとは書くだけの状態なのですが、今後の反応等を参考にして考えてみようと思います
設定上、束がオタコンと交友関係にあるのでサニーも性格は兎も角、秀才故の孤独という点では束と良い関係になれるのでは、とも思っています

追記
サニーの誕生年、2007年でしたので、本作の2025年時点で18〜19歳確定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み