プルフォウ・ストーリー2 月に降り立つ少女たち
作者:ガチャM

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

悲しぃのぉ ID:Dr9w8BRc  2019年10月17日(木) 15:55 (Good:1Bad:0) 4話 報告

プルシリーズの結末を知っている者としては何とも言えない気分になる。

強化人間が便利な戦争の道具である事実からは逃れられないにしても道具という立場から抜け出して人として身を案じてくれる様な実力者と関係を築いていたら結末は大きく変わっていただろう。

連邦のゴップ、エゥーゴのウォンリー、ティターンズのシロッコ等なら関係によってはジオンと関わるよりかなり幸福な最期を迎えらたと思う。

返信:ガチャM 2022年02月02日(水) 00:30

返信が2年越しで恐縮です!

なるほど。やはり人間関係の構築が重要だということですね……。勝手に展開している話ですが、成り上がっていく強化人間がいたら面白いので、そのあたりも書けたら書きたいですね。


TBの狙撃手  2017年12月02日(土) 08:46 (Good:1Bad:0) 4話 報告

和むのぉ、プルシリーズ達の会話は・・・・。
色々、居るんだな。恋人持ちだったり、ロマンチストだったりと。
髪にも個性があるとは・・・・
マリーダさんもとい トゥエルブは、元からあの髪型だったのか・・・・・。
可愛くて、和む

返信:ガチャM 2017年12月26日(火) 00:00

大変遅くなりましたが、ありがとうございます!

姉妹にも個性がある方が、宇宙世紀0088年をいろいろな見方ができていいかなと思いまして、設定してしまいました! トゥエルブは、本当はマリーダさんカットじゃなかったとは思うんですが、ひとめで分かるので(挿絵的にも)元からあの髪型になってますw。

冬コミ作業が終わったので、またストーリーを再開します!


早起き三文  2017年11月14日(火) 13:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

最初にタイトルを見たときは「お笑い路線の話かな?」
と想像しましたが、驚くほど中身が本格的なのに驚きました。作品全体の雰囲気は「Zガンダム」の強化人間関係の話に近い感じを受けました。
シリアス路線(多分)のZZは人によって好みが分かれると思いますが、私はこの作品の前作と一緒に楽しく読ませていただきました。頑張ってください!!

返信:ガチャM 2017年11月27日(月) 22:43

早起き三文さん

ありがとうございます! 遅くなりまして申し訳ありません!!(冬コミ作業をしておりました) タイトルは、ちょっと安易かなと思いましたがつけてしまいました! 宇宙世紀0088年はけっこう混乱してる感じがあるので、ちょっとシリアスな感じなのですが、自分の挿絵と設定的に軽い感じもするので、なんとかバランスよく進めたいです! 続けてお読みいただければ嬉しいです。


apride  2017年10月18日(水) 12:38 (Good:0Bad:0) 3話 報告

第二部連載開始お喜び申し上げます。
久しぶりに拝見致しましたが、相変わらず素晴らしい挿絵の数々にため息がもれます。挿絵の域を超えてますってw

返信:ガチャM 2017年10月24日(火) 00:33

ありがとうございます!もう少し早く連載しようと思ってたのですが、ちょっと準備に時間がかかってしまいました! 挿絵も褒めて頂いてすごく嬉しいです!モノクロ絵は、あまり描いたことがなかったんですが、だんだん慣れてきました……! 本当は文章で不足なく表現できれば良いと思うんですが、描くのも楽しいので文章と合わせて、どんどん描いていきたいです。


ガイジ・ジーガ  2017年10月10日(火) 01:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

むむっ?
このファンネリア・ファンネルは
プルシリーズとは違うのか?
そっくりさん?
となると、アクシズには大量のそっくりさんがいて
ビビるだろうなぁ…

返信:ガチャM 2017年10月15日(日) 20:03

ありがとうございます! 世の中には何人かは似た人がいるそうですが、大量にいたら衝撃ですよねw。プルシリーズも何人くらいいるのか分からないんですが、アクシズ内でも話題になってるはずですよね。プルシリーズのそっくりさんという話も面白そうです!!


杉やん  2017年10月03日(火) 18:48 (Good:0Bad:0) 報告

クィン・マンサ良いですね。通常倍以上の機体サイズで高機動高火力かつ接近戦もこなせるのが良いですね。ファンネルがリフレクター機能があってフィンファンネルのようにビームフィールドも張れたらなお良かったです。あとビルドファイターズトライでMGクィン・マンサが作中作品で出てきていたのでせめてHGUCで発売して欲しいですね。またΞやペーネローペも期待したいです。

-追記-

アサルトキングダムの1/200フィギュアやSDは持っています。ガンダムコレクションの1/400組み立てキットはヤフオクで定価の倍以上なので持ってません。

返信:ガチャM 2017年10月09日(月) 19:04

杉やんさん、ありがとうございます!サイコガンダムは鈍重なイメージがあるのですが、クィン・マンサは巨大でも機動性がある感じなのが面白いです。サイコガンダムMk2をベースにしてると思うので、確かにリフレクタービットがあればと僕も思っていました。登場させるかもです。(自然な範囲で)HGUCでは欲しいです!大型機はなかなかでないですからね。僕もアサルトキングダムは買いました。作画の参考資料にしてます……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み