結城友奈は勇者である 〜勇者と武神の記録〜
作者:スターダストライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

佐藤健  2019年06月18日(火) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

源道先生も散々苦しんで、ようやく再会することができたんでしょうね。
罪悪感に押しつぶされそうになりながら、それでもなお責任を果たそうとする彼の姿は、本人は否定するでしょうがかっこよかったです。
あと大赦仮面はさっさと帰れ。お前らはもはや狂ったシステムかなにかだ。
真実を告げられ、ドス黒い不安に押しつぶされそうになる武神と勇者にある漫画のセリフを送ります。
「事実に打ちのめされるのと諦めるのは違うこと」
次回も楽しみにしています。

返信:スターダストライダー 2019年08月15日(木) 10:58

コメントありがとうございます!

元ネタが現在放送中のアニメに出てくる『OTONA』ですからね。やっぱりこの2作品は惹かれ合う運命にあるのかもしれません(笑)。

この際語らせていただきますが、あの風鳴のジジィ、大赦と同等か、それ以上の危険因子だと思ってます。下手したらエボルトよりもヤバいのではないかと……。


仮面ライダーソウル  2019年06月17日(月) 02:23 (Good:0Bad:0) 報告

晴人が肉体(遊月)と分離して記憶は晴人の方にすっぽ抜けたから遊月が記憶を取り戻すことはないと踏んでたんだが…
もしこれで記憶戻っちまったら晴人の存在意義よ…( ゚д゚)
どーすんだろこれ

返信:スターダストライダー 2019年08月15日(木) 10:54

コメントありがとうございます!

2つの心が重なる時、何が起こるのか。もう少ししたら明らかになるかと。それまで末永くお待ちください。


仮面ライダーソウル  2019年03月02日(土) 11:56 (Good:0Bad:0) 報告

最後の「俺」と「君」は誰だ…?
どっちかが晴人なんだろうがな…

-追記-

うーん多分だが終盤の2人が誰かわかった
だとしたら「俺」は一体どうやって別次元の「彼」と連絡を取れたのだろうか
それとも「彼」を信頼しての措置だろうか…

返信:スターダストライダー 2019年03月15日(金) 22:50

コメントありがとうございます!

ネタバレになるかもですが、最後のセリフは、あなたが予想している人物とは全然違います。本編にはそれほど出てきてはいませんが、パイプ役のような人物です。


佐藤健  2019年02月28日(木) 14:12 (Good:0Bad:0) 報告

遊月×東郷、尊い・・・(語彙力の消滅)
記憶がなくても、大切な「今」を守ろうとする彼らを見て、仮面ライダーアギトの彼を思い出しました。
たまに彼らが中学生だということを忘れます。いや、本当に。
あと風さん、中学二年はこの世でもっともバカな生き物なので許してあげてください。
そして神樹は、やっぱり「人類」の味方なのですね・・・「人間」のではなく・・・
いよいよ、残酷な真実が口を開けて待ち構えていますが、彼らなら大丈夫でしょう。
次回も楽しみにしています!

返信:スターダストライダー 2019年03月15日(金) 22:49

コメントありがとうございます!

いよいよ社会の闇が垣間見える頃になりますが、最後まで応援よろしくお願いいたします。


文時  2019年02月14日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 報告

2年前に海から引き上げられた……?

どうなるのかまだ見当もつきませんね。あと、おいただしい数の『数』?

次回に期待します。あと、自分もリリースザスパイス シークレットフレグランスをプレイしていますが、バレンタインイベントに行く前に曜日ミッションで素材を……!

返信:スターダストライダー 2019年02月27日(水) 17:05

コメントありがとうございます!

誤字の指摘、ありがとうございました。現在は修正済みです。
遊月が失われた記憶を取り戻す時、どうなっていくのか、今後の展開に注目しながら楽しみにしてください。


佐藤健  2019年01月16日(水) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

明けましておめでとうございます。
バーテックスを倒すことがアイデンティティだった夏凜。
これからはもっと、生きることそのものを楽しんでもらいたいですね。「戦うため」なんて、悲しすぎますから。
さて、いよいよ胡散臭い態度を取ってきた大赦。組織として、報告・連絡・相談がまったく出来てませんね。
このままだと、暴走するのが増えるのでは・・・?
今後も楽しみに待っています。

返信:スターダストライダー 2019年02月07日(木) 17:25

コメントありがとうございます!

大赦の胡散臭さはブラック企業並みに悪質ですよね……。

この件を受けて、夏凜も人としてまた一歩成長したわけですから、ここからどのように変わっていくのか、着目してみてください。


仮面ライダーソウル  2019年01月16日(水) 19:57 (Good:0Bad:0) 報告

この調子だと晴人が再登場するのは終盤の勇者の章辺りになりそうだな…
気長に待ちます

返信:スターダストライダー 2019年02月07日(木) 17:23

コメントありがとうございます!

晴人はどこで登場するのか? その答えはもう少し先になりますが、末永くお待ちください。


佐藤健  2018年12月16日(日) 19:51 (Good:0Bad:0) 報告

兎角の満開が白馬で、ゴッドガンダムの風雲再起を思い出しました。(知らなかったらすいません)
そしてやっぱり、名は体を表す。紅のスピーディジャンパー見参!
バーテックスを殲滅した兎角たち。つかの間の休息。新たな戦いのゴング。
下手な真実なら知らない方がいいのかもしれない。それでも、心が導くあの場所へ駆け抜けていこう。
仲間とともに。

返信:スターダストライダー 2018年12月26日(水) 23:27

コメントありがとうございます!

さすがにお気づきになられましたか。モチーフはあの『ヤベーイ! ハエーイ!』です。
満開の時の白馬に関してはオリジナルです。ガンダムはあまり興味ないので、その辺りはよく分かりません。


佐藤健  2018年12月07日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 報告

強大なる侵略者に、今こそ人間の底力を見せてやれ!
さあ、ついに武神と勇者がパワーアップ!!でも何ででしょう。
普通なら燃える展開なのに、心が躍らない!不思議!
宇宙で決戦!!ロボット物なら定番なのに、ゆゆゆじゃ不安!

花が満開したら、あとはパッと散るだけ。
それでも・・・諦めるな!!

返信:スターダストライダー 2018年12月11日(火) 23:04

コメントありがとうございます!

私の場合は、まどマギを観た後という事もあって結構疑い深く視聴してましたね。そして案の定、代償が……という感じでした。
因みに今期アニメの『リリース・ザ・スパイス』(ゆゆゆと同じ監督の作品です)もそんな感じで注意深くチェックしております。


佐藤健  2018年11月15日(木) 11:57 (Good:0Bad:0) 報告

この度ログインしました。サムライから佐藤健になりました。
最初の方向音痴な夏凜ちゃんに萌えましたw
ペットって、飼うのに勇気がいりますよね。それを説得できた風も凄い。
そして、夢へ向かって一歩進み出した樹。凄く応援したいのですが、今後の展開が本当につらいです・・・
とりあえず、希望(ゆめ)を奪い去る者はどんな奴も許さない精神で今後も楽しみにしています。

返信:スターダストライダー 2018年12月04日(火) 23:34

コメントありがとうございます!

確かにあの時の夏凜は良い感じにツンデレしてましたね(笑)。

ここから先は樹にとっても、姉の風にとっても辛い事の連鎖ですからね。どうなっていくのか、次回もお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。