先代巫女と行く幻想郷生活
作者:篠崎零花


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

黒糖パン  2018年06月01日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

 1話から最新話まで読ませていただきました。
 憑依霊夢が主人公の作品でありながら、先代巫女とともに過ごす幻想郷の日常や原作の雰囲気を大切にしつつ、外の世界の知識を生かしつつ幻想郷に馴染むなど、独自の展開を広げる雰囲気が面白く読みやすい作品だと思います。

 異変中も弾幕ごっこを再現しつつも、小町やさとりの時のように弾幕ごっこ以外の方法で道中を進む場面や、憑依霊夢や先代巫女が関わるオリジナルのエピソードと原作を交えた物語も自然な感じに読めるので、そこがこの作品の良さを更に深めているように感じますね。

 さて、今後の展開やこれまでの物語の中で気になる内容がありますけれども、最後まで楽しませてもらいました。
 次回も楽しみにしています!作品の執筆と投稿お疲れ様です!


暴走者  2017年10月25日(水) 15:06 (Good:1Bad:0) 報告

東方projectのプロジェクトは英語ですよ

返信:篠崎零花 2017年10月25日(水) 16:37

報告ありがとうございます。

原作名の『東方プロジェクト』を『東方project』に訂正させていただきました。

またこのような誤字、脱字などがございましたらお手数ですがまたこのようにしてくださると私として凄くありがたいです。
本当、ありがとうございました。


土岐宙  2017年10月05日(木) 19:18 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして。
第一話拝見させていただきました。
中々に面白くなりそうなので、今後も執筆頑張ってください!
それでは、御体にお気付けて御過ごしください。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。