速水奏のお兄様
作者:安怒龍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鯖 佐波  2017年10月30日(月) 15:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

天才VS天才=両者同点(満点)というオチが見える...


アトリエ0000  2017年11月01日(水) 11:25 (Good:5Bad:6) 7話 報告

この兄のいる奏さんがなぜスカウトにのってアイドルになったのか疑問。
この兄がいることで性格は多少なりともかわり、もしかしたら各作品と同じスカウト経緯では乗らない奏さんになってる可能性も。

ゲーム、アニメ等でのスカウト前後で出会ったキャラではなく生まれた時点ですでに存在する兄。
人格形成に影響するであろう家族オリ主作品の難しいところだとは思います。

明確に各作品との違いを描き続けないと奏さんの印象が薄くなりますし、ましてや超人オリ主ですからさらに印象がそっちにばかりむいているため、アイドルマスターの作品と言うよりアイドルマスターと同じ世界観の別作品のように感じてしまいました。


わっしょい山崎  2017年10月29日(日) 23:39 (Good:0Bad:1) 7話 報告

奏が出ずっぱりにしてはキスの要求が少ないぞ!さては思春期だな!(斜め上の思考)


NNN。  2017年10月29日(日) 02:52 (Good:24Bad:7) 7話 報告

なんだろう、この兄怖い。
家族を大切にするのは当たり前ですが、妹を自立させる気はないのかな?
なんだか無意識の内に「妹が自分に依存する環境」を作り出している…みたいな狂気を感じました。

両親が説明無いまま全く出て来ないのも不安ですね…
過去にこうまで妹に尽くすような何か事件でもあったのでしょうか…


yypkmn  2017年10月30日(月) 13:33 (Good:9Bad:2) 6話 報告

役者を蹴り倒して代役してから何かがおかしくなった気がする


keter  2017年10月28日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ああ、高3だったのですね
ありがとうございます!


keter  2017年10月28日(土) 17:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とても楽しく読ませていただいてます。
気になった点が、お兄さんは高校生ですか?車を運転していてその後、「最悪、退学に………。大学入学するには高校卒業は必須だし………。いや、まだお先真っ暗と決めるのは早いか。学歴関係ない職について頑張れば何とか………。」とあったので気になりました

返信:安怒龍 2017年10月28日(土) 17:42

高3です。誕生日早かったのでさっさと免許取りに行きました。


rano  2017年10月26日(木) 16:52 (Good:1Bad:1) 4話 報告

あれ?
一瞬で消えた?
甘えん坊の奏さんかわいかったです!


ときお  2017年10月25日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

奏の話ウレシイ・・・ウレシイ・・・これからも楽しみにしてます


バルサ  2017年10月23日(月) 21:37 (Good:0Bad:2) 3話 報告

なんとも僕の好みな作品!
奏好きにはたまりません(笑)
次回も楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み