灰色騎士と黒兎
作者:こげ茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

クロクマ兵長  2017年11月27日(月) 14:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

原作の雰囲気を残しつつアルティナの反応にニヤニヤしながら読むことがができました!
続きも期待してます!

返信:こげ茶 2017年11月27日(月) 18:20

ありがとうございます。ちょっと忙しすぎて続きが書けていませんが、そのうちきっと書きます…。


雨西  2017年11月06日(月) 18:30 (Good:1Bad:0) 14話 報告

アルティナもすごく可愛いですがユウナも良い味だしてますね
この二人可愛すぎますぜ

返信:こげ茶 2017年11月06日(月) 19:27

ユウナは女子力高いですしねー。
地味に閃の軌跡通してもユウナが一番女子力アピールしているような?
アルティナとユウナで話してると和みますね。


ディセンバー  2017年11月06日(月) 06:36 (Good:2Bad:0) 14話 報告

アルティナをリィン教官のこと好きなんじゃないの?とか弄った後にいっしょにプレッツェル作って頭撫でられデレデレしてるユウナさん……いいと思います
やはりこの教官、不埒である

返信:こげ茶 2017年11月06日(月) 07:02

意外と女子力の高いユウナさん…。
リィン教官は不埒力が高い(確信)


鳩と飲むコーラ  2017年11月05日(日) 19:02 (Good:0Bad:0) 14話 報告

夢の中までとか、すでに完落ち済みでは?
料理はまず教官に食べてもらいたいアルティナ可愛すぎでは。
ユウナの悶々は、オルキスタワーのあれでリィンに向かっていったのも、根っこでこの人なら…っていう、アルティナとは別の甘えにも思えますね。
Ⅳでは恩人であることを伝えて、Ⅲとは反対にリィンを叱咤激励するフラグになりそうな?
その後アルティナへの不埒もとい慰めがありそうです。

返信:こげ茶 2017年11月05日(日) 19:58

1章で自分たちを庇って鬼の力を使ったリィンに怒ったあたり、自分よりリィンを大事にしてそうだなーと。
どういう関係かはさておき、もう好感度はマックスですよねきっと。

ユウナは序盤何を考えているのか整理しきれてないので、ユウナ視点で書くのも面白そうだなーと思うんですが3本同時は失踪待ったなしな気がするので止めておきます…。色々悩んでるリィン教官の立場からするとⅢのヒロイン級の設定を抱えてるような気もするのにまだ活かされてないというか、アルティナに持って行かれた感があります。

そして不埒じゃないリィン教官もいいけど不埒な教官も見てみたいこのジレンマ…。


宇宙刑事  2017年11月05日(日) 18:50 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ここのアルティナは反則レベルで可愛い。
リィン教官の女性関係に嫉妬して、クッキー褒められて喜んで、不埒されて照れるアルティナ。
こういう幸せ可愛いアルティナが見たかったんです。

しかし、インナースーツを着た顔を真っ赤にした生徒の隣にいる教官…
これは下手したら本当に逮捕されちゃいますよリィン教官。
丁度同じ職場に元警察官と警察学校生徒がいましたよね…
????「クロスベル警察だ!」
???「不埒な教官が居ると通報がありました!」

返信:こげ茶 2017年11月05日(日) 19:13

二次小説で……アルティナを、笑顔に……。
幸せ可愛いって素晴らしいですよね。でも書く側だと楽しむどころじゃないので私も読みたい…。

アルティナってあのインナースーツは恥ずかしくないのかちょっと疑問ですよね。
リィン教官が耳つきフードに言及したら不埒扱いされてたような気はしますが。

ロイドさんとティオ主任も似たようなことをしてそうなのできっとランディさんは見逃してくれるはず…!
というかⅢだと不埒行為をほとんどしてないリィン教官には驚きました。


鳩と飲むコーラ  2017年10月29日(日) 23:31 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ストーリーはもう一つのほうに力入れて、こちらは章の合間合間の日常短編、って感じになるんでしょうか。
それはそれで差別化出来て良いかと思いますが、こげ茶さんの書きやすいようにするのが一番かと思いますよ。
しかしⅢでは、ミリアムと一緒に使った星光剣みたいなのはアルティナ含む新旧Ⅶ組とはどうしてしなかったんですかね…
コンビクラフトっていうか、同時に叫ぶ感じのは好きだったのですが。

返信:こげ茶 2017年10月30日(月) 07:28

そうですね、そういう感じになります。ストーリーに沿って描写してくなら正直ゲームのほうがいいですし…。

Ⅱの協力技も好きなんですが、個人的にはやはり零のコンビクラフトが好きですね!
でもやっぱり星光剣とか使ってると機甲兵との協力技を入れる余地が無いからとかそんな感じなんですかね…。


ディセンバー  2017年10月29日(日) 20:36 (Good:0Bad:0) 13話 報告

反省文ってやたら長く書かされるけどあれって結局同じ事を言い方を変えて延々と書き連ねてるだけだからほとんど無意味だよね、たぶん書くことに意味があるのだとは思うけど

返信:こげ茶 2017年10月29日(日) 20:43

まあそういう感じですよね…。
そのあたりは真面目に書こうとすると終わらないと思います。時には手を抜くのも大事ですよね。


鳩と飲むコーラ  2017年10月27日(金) 00:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

置いてけぼりではあるものの、閃Ⅲのニヤニヤポイントの一つが来ましたね。
こういう積み重ねがあるから、後の相棒認定スマイルとかが際立っていく…

返信:こげ茶 2017年10月27日(金) 01:19

これを書くために食い入るように見ながら3週目をやってたんですが、思ってた以上にリィンに何か言いたそうだったんですよねー。不足ですか、とか半端な人間、とかちょうどアルティナを痛めつけそうなワードが飛び交いますし…。その割に午後には割と元気ですし。追いかける気満々ですし。

相棒認定スマイルはほんとにズルい…可愛い。
このペースでこの話を書いてるとあそこに辿り着けたらなんかアルティナの内心が大変なことになってそうで怖いですが…。1章が1週間ちょっとで書けたら3ヶ月もあれば完結する…? うーん、想像つかないですね。


『薄利多売の』湊  2017年10月27日(金) 00:22 (Good:0Bad:0) 12話 報告

申し訳ないが根性だけで神気合一と同じぐらい強化できる捜査官と同じ扱いはやめて差し上げろ
5ターン維持できて重ね掛けでデメリットほぼなしとかバニングス兄弟はどっかおかしいと思うんですけど

返信:こげ茶 2017年10月27日(金) 00:37

ま、まあロイドさんは裏疾風はしないですし…。あれでバニハ専用クラフトとかでたらほんと鬼ですが。
お願いなので公式はエステルにもご慈悲を……。

まあ個人的にはアルティナのアルカディス=ギアがクラフトになって欲しいわけですが!


劇辛大将軍  2017年10月26日(木) 23:59 (Good:0Bad:0) 12話 報告

アルティナの2から3にかけての弱体化はなんなのでしょうね。ロイドとリーシャの二人でリィンとアルティナコンビにかなり苦戦したのに。昔はむしろアルティナがリィンを足手まとい扱いできる強さがあった。

返信:こげ茶 2017年10月27日(金) 00:07

強かったですよねー。とりあえず此処の小説だと「半年間の受験勉強のため」ってことにしていますが…。
ロイドさんの強さはほんとに謎なんですが。捜査官って一体……あのタフネスは一体……バーニングハート強すぎぃ! ランディさん以外は設定的には強く無さそうなのに不思議と強そうな特務支援課。実際強い。

まあリィンさんはⅡの<神気合一>からの覇道<裏疾風>で猛威を振るってましたし…。
ⅢのⅦ組はヴァンダール流中伝、帝国情報局にしれっと交じるクロスベル軍警学校出。クロスベルのKEISATSU怖い……まさに魔都クロスベル。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み