Reincarnation of Z
作者:秋月 皐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

読む方から書く方へ  2021年11月15日(月) 08:20 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ほーんこれもしかして後輩じゃなくてこっちが…

返信:秋月 皐 2021年11月22日(月) 02:10

どうでしょうね……。

引き続き応援おねがいします!


白桜  2021年11月10日(水) 20:24 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ついにガルバルディβがくるのか。
あと記憶が…これはまさか…

返信:秋月 皐 2021年11月11日(木) 00:15

感想ありがとうございます。

配備されたてのリニアシートじゃないガルバルディです。
何気にレアな初期型の活躍を楽しんでください。

……勘違いって、怖いですよね?
いえ、ふと思っただけです。気になさらないでください。


白桜  2021年11月02日(火) 01:55 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ミノフスキー反応炉の爆発…爆発から逃れても放射関係が待ってるのか…
曹長の家族はその爆発でなのかしら?
それとも影響受けた津波でなのか…

NTは味方ならありがたいが…敵だと怖すぎだわ…

返信:秋月 皐 2021年11月02日(火) 03:01

描写不足で申し訳有りません。爆発は水中で起きたので、副次的に発生した津波に飲まれてます。
しかし、爆発と津波はどちらの方が楽に逝けるのでしょうかね……。
感想ありがとうございます!


杉やん  2019年06月07日(金) 12:38 (Good:2Bad:0) 10話 報告

クラノは外伝ブルーデスティニーを知らなかったようですね。アクアジムのエース向けの水中型ガンダムが隊長機として良いですが僚機が水中型ザクではジオン水泳部がいる敵には役不足な気がしますね。まあ基本宇宙が戦場になっていく関係上水中型MSが発展しないのは仕方ないですね。

返信:秋月 皐 2019年06月10日(月) 00:24

感想ありがとうございます。
僚機を水中型ザクに選んだのはジオン残党に対するイメージ戦略の面もあるのです。
個人的に水陸両用MSの水中戦を書きたかったと言う理由もあります。

今後の展開もしっかり用意してありますので、もう暫く更新を待っていただけると幸いです。


日λ........  2019年01月16日(水) 23:02 (Good:7Bad:0) 10話 報告

日常と戦場を行き来するこの感じ。小説版08小隊とかと同じ雰囲気を感じて懐かしい気分になりました。詳細な日常描写が可能なのは小説だからこそと言えますよね。アニメだと尺の都合でどうしてもね(だからこそ合間に挟まれる食事の描写とか会話とかが突き刺さる事もあるから一長一短でもありますが)
ガンダム特有のその後の悲劇や悲惨な回の多さは語るまでも無いから嫌な予感しかしないね……(キキ……フォウ……マリーダさん……シーマ様……うっ頭が)
ティターンズはなぁ……せめてガトーに核撃たれてないかレビル将軍生き残ってたらまだマシな人材が残ってたろうに……そして残った数少ないまともな考えを持つ軍人や上官もジャミトフの政治力で思想が合わんなら排除されちまう悪循環……アレこれもう詰んでね?()
一人の異物が入り込んだ事によって起こる変化を楽しみに今後も応援してます。最近宇宙世紀系のガンダムの二次少ないんで楽しかったです。

返信:秋月 皐 2019年01月20日(日) 19:49

ありがとうございます、ありがとうございます…!
たとえそこに日常が見えていたとしても、戦争をやっているのです。
戦う他に選択肢はありません。
上層部がどうであれ、ティターンズの兵士は自分の信じる正義を胸に戦うしかないのです。
果たしてクラノがどう立ち回るのか、楽しく見ていただけると幸いです。
まだ戦いは終わりません、これからも応援よろしくお願いします。


森蕎麦  2019年01月16日(水) 15:05 (Good:1Bad:0) 10話 報告

やめてくれ……丁寧な日常描写は俺に効く……。
それはそうと富野節がいいアクセントになってて読んでて楽しいです。
どうなるか見たいでしょ!

返信:秋月 皐 2019年01月16日(水) 19:16

今はまだ戦争が起きていませんから、一見平和そうに見える日常もありますとも。
感想ありがとうございます。富野節、書けてたのですね。書こうとはしていたのですが書けているか不安でした。
富野御大には程遠いかもしれませんが、意識しつつも自分なりの作品を書きたいと思います。
応援を続けて貰わねばな、見たいと言うのなら!
応援されるような作品を頑張って書くので、どうかこれからも応援をよろしくお願いします。


つん  2019年01月07日(月) 04:10 (Good:3Bad:0) 9話 報告

ガンダム・ザ・ライドでしたっけ?富士急ハイランドの
あれとPS2のヤツ見るとシャアのデタラメさと天パの無双振りが分かる
そりゃ幽閉されるわって

返信:秋月 皐 2019年01月13日(日) 20:42

返信遅れてごめんなさい。
感想ありがとうございます。全くですよね、シャアもアムロもやばすぎです。
これからもちょくちょく外伝作品の小ネタを入れていきますので、どうか応援よろしくお願いします。


YRH893号BDS型  2018年09月21日(金) 10:26 (Good:3Bad:0) 5話 報告

げー、ニュータイプ兵士いるじゃんやりあいたくねぇなぁ。けど長い付き合いとかになりそうねぇ……

返信:秋月 皐 2018年09月25日(火) 02:11

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
今回は今作のもう一人の主人公と言っても差し支えないだろうカリート中尉の回でした。
ニュータイプ相手にティターンズ兵がどう戦うのか、見たくなくても見てください。でなければ爆発します。
あとがきにも書きましたが28日は更新が遅れます。遅くても29日までには投稿しますので、なにとぞ。


YRH893号BDS型  2018年09月15日(土) 21:19 (Good:4Bad:0) 4話 報告

こんな丁寧に描き進んでいくガンダム小説なんて、久し振りだぁ……無理せず完結に向かってくださいね

返信:秋月 皐 2018年09月16日(日) 00:34

お褒めに預かり光栄の極みにございます。
第二部(完結予定)までのプロットは書き上がっていて、現在執筆中です。
ですが、僕は応援が無ければ爆発して、感想が無ければ餓死する病気を患っています。
あなたの応援のおかげで僕はもう少し長生きする事ができます。

これからも応援や感想、そしてできるなら高い評価をお願いします。
僕も応援や感想、高評価を貰えるように頑張って執筆します。


捌咫烏(2代目)  2018年09月07日(金) 05:50 (Good:3Bad:0) 2話 報告

ティターンズに栄光あれ!!

>「きっと、あなたなら出来るわ」

おだてないでください(単独大気圏突入前)
(12行省略されています)

返信:秋月 皐 2018年09月07日(金) 12:21

RX-124は狂気なんかではありません、ティターンズの正義の証です。

感想ありがとうございます。やっぱりスペースノイドなんて碌でもない連中ばかりですね。

ちなみに原作のゲームでユウがアムロシミュレーターの時に使った機体はBD3号機です。
ですがEXAM関係は記録から抹消されているので記録上はジムでアムロに勝った事になってるんじゃないかな、って感じです。
シミュレーターとは言えアムロに勝ったパイロットってのはかなりの評判になりますから、その記録が消えていたら多くの兵士が不審に思いますからね。

出来る限り週一更新を続けていきますので、よかったらまた来週の金曜日にでも覗きに来てください。
応援が無ければ続きはありませんので、どうかこれからもよろしくおねがいします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み