天動瑠璃は真の勇者である(完結)
作者:ファルメール

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヤーナム市民  2018年08月28日(火) 23:04 (Good:1Bad:0) 39話 報告

非常に面白かったです!

返信:ファルメール 2018年08月31日(金) 01:12

楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ご愛読ありがとうございました。


落葉α  2018年02月13日(火) 00:44 (Good:1Bad:0) 39話 報告

アニメ視聴のみでその他スピンオフ作品は知らなかったのですが、すごく面白かったです。感動しました。
神降臨から決着までの展開痺れました。初代勇者格好いいです。
執筆お疲れさまでした。

返信:ファルメール 2018年02月14日(水) 23:17

スピンオフ作品もどれも面白いですよ。興味がお有りでしたら、是非読まれると良いかと。

私の作品で楽しんでもらえて、とても嬉しいです。

皆さんのおかげで完結までこぎ着けられました。感謝しております。


ガング◇カミノ  2018年02月05日(月) 00:40 (Good:3Bad:0) 39話 報告

約三ヶ月に渡る物語もついに決着して、感無量という気持ちです。この作品に出会って、読み続けられて本当に良かったと思います。今までありがとうございました。

返信:ファルメール 2018年02月05日(月) 23:34

今まで応援・ご愛読、ありがとうございました。

お陰様で、ここまで書き切れました。

こちらこそ、ありがとうございました。


日本兵  2018年02月04日(日) 02:27 (Good:2Bad:6) 39話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


まるぷるえ  2018年02月04日(日) 00:51 (Good:6Bad:1) 39話 報告

ついに完結。おめでとうございます。拝。
やっと平和を手にしたのですね人類復興を考えるとこれからも仕事は山程有るけれど希望に満ちた道となるでしょう。
しかし相変わらずシリアスな場面でも絵面がシュール過ぎるという罠。

ゆゆゆいだと瑠璃さんは瑠璃(小、中、サ)の三種類でパーティ組めそうですね。
ところで瑠璃さんは誕生日など設定されてるのですか?

最後に素敵な作品に拍手を。

返信:ファルメール 2018年02月05日(月) 23:29

お陰様で完結まで書き切れました。感想ありがとうございます。

ひとまずは平和となりましたが……まだまだ、問題・課題は山積み。でもきっと大丈夫ですよ。未来には希望があります。しかし確かに瑠璃は今はサンチョの姿ですからね。何をやってもギャグになります。

瑠璃はゆゆゆいだと確かに3人出れますね。しかし時系列だとお姉さん→女の子→ぬいぐるみとなるので……わすゆ時代の瑠璃が未来の自分を見たら、一体全体自分の将来に何があるのかと思うでしょうね。将来ぬいぐるみになると知ったら、自殺ものかも知れません。

瑠璃の誕生日は7月30日。西暦時代に、バーテックスの侵攻が始まった日です。彼女は、天の神の力によって生み出された人間ですからね。

ご愛読、ありがとうございました。


流離う旅人  2018年02月04日(日) 00:15 (Good:4Bad:1) 39話 報告

ついに完結。いや、ここまで長かったね。瑠璃さんマジ強いけど、鬱展開も結構あって心にきましたね(笑)。
戦いが終わった後の瑠璃さんは、一言で言うならシュールですよね。想像するたびに吐き出してしまいます。
ここまでいろいろあったけれど、やっとハッピーエンドで締めることが出来て良かったと思います!
最後の新西暦に登場した友奈ちゃんや瑠璃さんが入っていたであろうサンチョの人形。みんなのその後がとても気になる終わりでした。
自分の脳内で妄想補完しておかないと(使命感)。
天動瑠璃は真の勇者である。執筆お疲れ様でした!次の作品も楽しみにしてます!

返信:ファルメール 2018年02月05日(月) 23:15

今まで応援・感想ありがとうございます。お陰様で完結までこぎ着ける事が出来ました。

瑠璃、今はサンチョの姿ですからね。どんなにシリアスな場面でも、シュールな光景となってしまいます。まぁ、色々とはありましたが何とかハッピーエンドになりました。無茶苦茶綱渡りでしたがね。

最後の友奈と、そして瑠璃の入っていたビッグサンチョ。色んな事がありましたが……まぁ、それは皆様の想像にお任せするという事で。

これまでのご愛読、本当にありがとうございました。


流離う旅人  2018年01月21日(日) 17:14 (Good:4Bad:1) 38話 報告

うぁああああああ!ーーー尊い。ただただ尊いッ‼︎
良かった、本当に良かった!ようやく天の神も倒して日常へ戻ってこれた勇者部。見ていてとても微笑ましい。瑠璃さんinビッグサンチョがうどん食べたり、携帯取り出すところはシュールで笑ってしまいました(笑)。銀も人間に戻ることができて、家族の元に帰ることができて良かった。涙がホロリと出そうだよ……。
戦いは終わったけど、もう少し日常が見たいです!
原作読みたくて、やっと本も買いましたし!のわゆの下巻だけなくて、今日見たらAmazonにあったので速攻でポチりました。今から楽しみです。
次回も楽しみに待ってます!

返信:ファルメール 2018年01月23日(火) 00:36

戦いが終わって、今は後日談の日常回ですね。

瑠璃inビッグサンチョ、行動はシュールでギャグ要員と化していますが、その実力は本物。今回も見事に銀を人間に戻しました。これで、とうとう銀は家族の元に帰れました。かなり遠回りをしてしまったかも知れませんが……とうとう、帰れました。これで、本当の意味で勇者達の戦いが終わったと言えるかも知れません。


魔庭鳳凰  2018年01月21日(日) 22:31 (Good:2Bad:1) 37話 報告

メインタイトルが変わっていく演出がすごいいいと思う。

web小説だから出来る形式ですよね、出版されてるモノじゃできない



しかしハッピーエンドでよかったなぁ

返信:ファルメール 2018年01月23日(火) 00:40

そうですね。これは紙媒体では出来ない演出ですね。気に入っていただけたなら、嬉しいです。

途中で主人公が存在ごと世界から消えるなどありましたが、ハッピーエンドにこぎ着けられました。やっぱり、最後は大団円が良いですね。うん。


夜龍  2018年01月20日(土) 01:21 (Good:2Bad:1) 37話 報告

まさか園子からもらったクリスマスプレゼントのビッグサンチョまで利用するとは。いやはや瑠璃さん、恐れ入りました。とはいえ、サンチョは猫をモチーフにした抱き枕。胴長で短足、4足歩行の身体となると、手足や首を動かしたり、2本足で立ち上がったり歩いたりするのはかなり大変そう…(笑)。亀みたいにひっくり返ったら起き上がれないんじゃ…?描写を見る限り結構動いているみたいですが、まだその身体に慣れていないだろうに、瑠璃って器用ですね。

返信:ファルメール 2018年01月20日(土) 17:51

ビッグサンチョを依り代とする事で、瑠璃も無事に生還しました。上手く伏線が張れていたと感じてもらえたなら、嬉しいです。

ビッグサンチョの体に入った瑠璃、確かに慣れない体ですが、御姿の時も造られてすぐの体で戦闘まで行っていましたからね。そこは最強の勇者の面目躍如、慣れない体を使いこなすのも彼女の技量です。

天の神との決着が付いたので、後は締めの日常回です。お楽しみに。


ガング◇カミノ  2018年01月14日(日) 14:54 (Good:2Bad:0) 37話 報告

まず伏線の張り方が巧妙で舌を巻きました。おもちゃ屋の件は正直忘れてて、あれがまさか自分の器を探してたなんて思いもしませんでした。
そして、いい感じにぶっ壊れている安芸先生とそれを撮影するくめゆ組に大笑いしました。ピーマンが嫌いな安芸先生が戻ってきたようで嬉しいです。

返信:ファルメール 2018年01月16日(火) 00:27

伏線を上手く張れたと思っていただけたなら、作者として嬉しいです。

安芸先生、全てが終わった事で盛大にぶっ壊れましたが、そこにくめゆ組がやってきて……やはり完全勝利からのギャグで締めは王道だと思っています。楽しんでいただけたようで、作者としてとても嬉しいです。

安芸先生も、これで漸く仮面を外して、元の安芸先生に戻れたのでしょう。これで良かったと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み