せんじょうのフレンズ
作者:エースなパイロットさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

NonaIn  2017年12月14日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

おっ待てぃ(江戸っ子)
ローニンプライムも虫と和鎧が合体事故起こしたみたいな独特さがあっていいゾーこれ。あとイオォン!はエネルギー管理で別ゲーってそれ一番言われてるから。
でも最近はノーススター乗ってます。リージョンはそのぉ……

設定集などの解説を必要とせず、それとなく世界観を提示するのは中々に難しい事ですが、うまくやっててすごいなぁと(小並感)
(8行省略されています)

返信:エースなパイロットさん 2017年12月15日(金) 13:50

ローニン君は刀はいいがノーマルの方がカッコいいって一番言われてるから。それにローニンプライム君の迫真の処刑…。ノース君は立ち回りさえちゃんとしてれば一方的にボコれるのでいいですね〜。まぁ…スコちんの奇襲ヒートシールド+ガス缶で敵を一掃する快感が凄くて最近はスコちんですが。
名作をダイマするのは当たり前だよなぁ〜。俺もやったんだからさぁ〜(同調圧力)

ポーチちゃんはやれば出来る子はですからこれからの戦闘も活躍する…はず。
ポーチちゃんの弾薬は装備してる物で全てです。現在はほぼ丸腰ですね()


レヴィアタン  2017年12月11日(月) 00:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ケロロ軍曹のコラボで遺伝子=毛髪ががアニメの複線だったみたいですね
ポーチは異能生存体ではなくとも近似値であることは確実みたいですね

返信:エースなパイロットさん 2017年12月11日(月) 23:32

ケロロ軍曹とのコラボは知ってるんですけど内容は見たこと無いので小説の資料としても勉強の為に観なければ…!

どこかの最低野郎は主人公補正持ちの化物なので比較対象になるかは分かりませんがポーチちゃんも…頑張れば出来る子なんですよ…。


レヴィアタン  2017年12月09日(土) 02:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ここのポーチはミライさんに出会ったことがあるのか
珍しい切り口ですね
ポーチは元中佐

確かに世界のどこかと言っても地球と明言していないんですよね
(7行省略されています)

返信:エースなパイロットさん 2017年12月10日(日) 00:37

今作は帽子が無いのでボス喋ってないですけどボスが居るという事はミライさんもいる事になります。なので今回は案内人として登場しました。ミライさんの存在は色々とありがたいですからね。マーティーさんは珍しいヴァンガード級タイタンを持っているので階級的にはそれなりに上位となりますね。エリートの中のエリートというわけですね!タイタンフォールは大企業と荒くれ者が惑星同士であらそう話ですから話が大きくなるのも仕方ない。

ポーチちゃんは異能生存体…とまではいきませんが生存能力は高いです。セルリアン二回戦でアクロバティックな動きが出来たのはその感性と身体能力がないとできませんね…


Unkown ID:.s1ZyMho  2017年12月09日(土) 00:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

続けたまえよw
タイタンやっぱイイよなぁ〜

返信:エースなパイロットさん 2017年12月09日(土) 01:10

コメントありがとうございます。

今回この世界の事と用語を解説する為に間章を入れました。これからも話の間にちょくちょく入れられるといい
ですね…

ガンダム系のスラッとしたロボットもいいんですけどやはりボトムズ系の無骨で堅牢なデザインがいい…
やはりタイタンフォール2は神作( ˘ω˘)


レヴィアタン  2017年12月08日(金) 12:55 (Good:0Bad:0) 7話 報告

カフェで12日ほど滞在していたんですね
流石に民間用で軍用を充電完了まで時間はかかったようで

ひこうき、かがやきのセルリアン化したB2みたいにFTもセルリアン化ですかね?

返信:エースなパイロットさん 2017年12月08日(金) 17:16

感想ありがとうございます。空のバッテリーは本文中にある通り置いてきました…。流石に10日間も待たせるのは可愛そうですしお茶を飲んで少し休憩したらすぐに出発したので数時間も経っていません。タイタンは土木用とはいえ軍用品ですからね…それに装置が旧式なのもあってか時間がかかりますね。

FTさんは改造等はされてますがセルリアンにはなりません。ヴァンガードタイタンで性能も機能も折り紙つきですが基本構造は他の物と同じです。


レヴィアタン  2017年12月05日(火) 12:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ゾウやカバさんはおとなしいですけど、ライオンが出会ったらライオンは黙って道を譲るとか
インドゾウさんもカバさん同様な扱いなんでしょうか?
コアリクイちゃんは・・・どうなんだろう

ジャングルでガチバトルできそうなのはジャガーネキとインドゾウくらいですかね?
(6行省略されています)

返信:エースなパイロットさん 2017年12月06日(水) 00:45

カバやゾウは何もしなければ大人しい動物ですが縄張りに入ってくると追い立ててくるので下手したらライオンよりも危険です。実動物では恐ろしいですけどここのフレンズ達は皆、団結力が強いので滅多な事では喧嘩なんてしない優しく世界です。世界は厳しいですけど…

戦闘出来るのは原作ではその方達位ですかね…アプリだともう少しふえそうですが。インドゾウさんはもちろん強いですけど強いが故に他のヤバイ奴と戦っています。今回のセルリアンは中型なので大きいとは言えハンターなど熟練者なら時間がかかりますが一人で倒す事も出来ます。ジャガーさんも強いんですけどどちらかと言うと運搬役と補佐なので戦闘に慣れてないです。その分、カバさんは多彩な経験があるので発砲時一人だけ動けたんですよね


レヴィアタン  2017年12月05日(火) 02:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

そうでしたか
ジャガーネキは人望ありますから
ナメクジ、ごはん!は出てこないみたいですね?まだ

アード生存ありがとうございます
(16行省略されています)

返信:エースなパイロットさん 2017年12月05日(火) 07:52

ジャガーネキは優しいですからね〜人望ありますよ。
ナメクジ君は…どうでしょうか?アニメ基準なので出てくる事はあってもコラボするかは微妙なライン…

すみません。わかりにくかったと思いますがここジャングルちほうなんですよ…。それで何故この違う地方のカバさんが居るかというとジャガーさんに呼ばれたからですね〜。この世界は元のジャパリパークよりも恐ろしい場所になってますから強いフレンズは他の地方に助っ人しに行ってる独自設定があります。

バスは…出てくるのかなぁ…。バスは存在はするのですが今回バッテリー手に入れるのはタイタンの為で基本移動はタイタンになるかと。あれ元は土木用ですから

この世界はFT365の所属がARES師団と大手企業がバックにいるのでサンドスターの研究は進んでいますね。サンドスターの可能性は未知数の物ですから研究者としては調査するのも納得かと。


レヴィアタン  2017年12月04日(月) 22:32 (Good:0Bad:0) 6話 報告

上流にゲートセルリアンということはここではアニメと地形が微妙に異なってるってことでしょうか?

ジャガーネキとは珍しいですね
ネキのガチバトルとはうれしい限りです

(11行省略されています)

返信:エースなパイロットさん 2017年12月04日(月) 23:43

コメントありがとうございます!今回出てきたセルリアンはほぼゲートセルリアンですが若干触手の大きくなり、体当たりではなく触手での攻撃がメインと隙が少なくなっています。なので二人共苦戦したのですね…

ジャガーネキは案内人で顔が広く、かつ運搬役をしてる事から今回選ばれました。カバさん原作(アニメ)では泳げないって言ってましたからね…

ポーチちゃんはタイタンのパイロットに選ばれる程ですからね。普通の人間ではないのです!

そしてアードウルフちゃんは今回生きてます!というのもさばんなちほーのゲートセルリアンが今作登場してないのです。ボスと会った場所が原作とほぼおなじなのでポーチちゃん寝てたまま来れたのはそういうことです。しかし今回犠牲になってしまったフレンズはいます…。ここに登場出来なかったジャングルちほんの方ですね…。一人で中型セルリアン二体の相手はいくらなんでも無理だったようですね…

次回も楽しみにしてもらえるという嬉しいです!


NonaIn  2017年12月08日(金) 22:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告

FTくんヴァンガード級やったんか……もうひとつ電池取ってきて(はぁと)とか言われるんだね、わかるとも!
最悪三本とも取り替えないといけないまでありそうだ。

そして騒音としか認識してもらえないトキのソロ歌唱は……うん、声のヒトのある意味での実力やね……

Class-Vanguard TITANとしても、ン十年待機し続けるのは難しいだろうし、意外と時間的にはプロローグと離れてないような気はする。
さあ、少しずつ変わってくる予感…!

返信:エースなパイロットさん 2017年12月08日(金) 23:40

人間とのコミュニケーションが成功するのがヴァンガード級ですからね…。バッテリーは動力最大じゃなくてとりあえず動けばいいので一本で十分です。FTくん的には2つ持ってきて欲しかったらしいけどポーチちゃんが諦めちゃったから仕方ないね。

施設が稼働してる事から時間的には年単位では流れてますがそれほど経過してません。じゃないと錆びちゃうからね…。まだまだ原作色が強いですがこれからタイタン要素が強くなる…予定です。長い目で見てもらえると嬉しいですね


NonaIn  2017年12月03日(日) 13:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

(マーヴィン訳:ハイターッチ!(^_^))

うぽつですパイロット。あなたの執筆効率評価が上昇しました。

早速ポーチちゃんの正体がバレてしまいつつも、ポーチちゃん自身にはサッパリ解ってない状況。そしてそれ以上に大きな謎、バッテリーがセルリアンから出る、と言う証言。
BTがおもむろに投擲準備始めた時くらいの『えっ…えっ?』感ですなぁ。

バッテリーフック(アークツールなども保持できる)……標準装備なのか……

返信:エースなパイロットさん 2017年12月03日(日) 14:33

うぽつありです!

ポーチちゃんが誰なのかは小説の導入部分からある程度は推測出来るので分かってしまうのは仕方ない事です…。しかし他にも明かされていない謎や過去もあります。彼女とタイタンとの関係はむしろ理解した上でどのようにお互い知らない者同士が再び歩み寄れるかを神様視点でぜひニヤニヤして欲しい…。

バッテリーフックは兵士として片手が塞がっている状態は厳しく、予備としてバッテリーを持ち歩く事が多いパイロットには標準装備なのです!腰にも持ち運びが出来るのは大きな利点ですから( ˘ω˘)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み