其は正義を手放し偽悪を掴む
作者:災禍の壺

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

水上竜華  2018年03月14日(水) 23:24 (Good:13Bad:1) 20話 報告

原作の感想返しで書いてあったことから推察すると、おそらく現在の管理AIではジョブの追加はできないはずです。

まあ、管理AIの在り方がよくわからない今作では関係のないことかと思いましたが、一応指摘はしておきます。


(7行省略されています)

返信:災禍の壺 2018年03月15日(木) 05:51

オリジナル展開有り、とは言っているのでそこで納得して下さい……今更直す気もあまり無いので。……オリ設定とは書いてないのがオチですがね。
また感想くれてありがとうございました。

追記。

そうですねぇ……矢張り「らしくない」から始めたものですからね。付けておきます。


KINOA  2018年03月04日(日) 23:28 (Good:5Bad:0) 7話 報告

X話って10話の意味だから分かりにくいとだけ。

返信:災禍の壺 2018年03月05日(月) 06:24

あー、ローマ数字……訂正しておきますね。どうもです。


ターボエンジン  2021年07月30日(金) 06:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うめぼしは汎用性の高いお仕置き
どうやらかなり修正、工夫、悪戦苦闘された後のようですが、面白いです。


水上竜華  2018年02月18日(日) 10:59 (Good:9Bad:0) 3話 報告

《紋章偽装》はメイデンが人型のまま戦闘行為等を一定回数こなすことで得られます。最初からは付いてはいません。

それとテケテケのTYPEがウェポンになっていますが、ウェポンはアームズの兵器運用に特化した上位種のTYPEですので第一形態でウェポンは出てきませんし、カテゴリー的にも不適切です。

人のことを言えた義理ではありませんが細かい設定が全体的に雑すぎます。
(8行省略されています)

返信:災禍の壺 2018年02月18日(日) 13:45

そうですね。細かい所を後々になって決めているものですから、抜け目もある事でしょう。私としてはそういった所を指摘下さる貴方のような方が沢山いてくれると助かるのです。それに、指摘するような所がある、という事に気付ける程読んで下さっているという事ですから。
ご指摘ありがとうございます。

追記。

そうですね。これが「甘え」なのは重々承知しています。自分が未だ理解しきれていない範囲がある事も。時間は有り余っているので、見直してみようと思います。本当にありがとうございます


赤の坂道  2018年02月17日(土) 08:37 (Good:0Bad:1) 3話 報告

アストライアのスキルってリキャストタイムどれくらいなんでしょうか。

返信:災禍の壺 2018年02月17日(土) 20:54

加筆しました。「そういや書いて無かったな」と言われてから気付きました。ご報告ありがとうございます。


NOアカウント  2018年02月15日(木) 23:49 (Good:7Bad:0) 3話 報告

≫アカウントを変えれば別のキャラが同じ〈エンブリオ〉を持つことになるにせよ、

デンドロは複数のキャラを使い分けられるゲームじゃないですよ。

返信:災禍の壺 2018年02月16日(金) 06:41

そうでしたか、態々すみません。
その辺り、未だこちら側での理解が足りなかったようです。
訂正しておきます。ご報告ありがとうございました。


竜神 レイ  2019年05月26日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告
38話
双六の犀を振る→賽を振る

犀は動物園にいる大型草食動物です。でっかすぎて普通は振れません()

返信:災禍の壺 2019年05月26日(日) 22:15

申し訳ない!そしてありがとうこざいます!


うーら  2019年05月21日(火) 15:36 (Good:0Bad:0) 報告

オリキャラが主人公なら必須タグ「オリ主」にチェックが必要です

返信:災禍の壺 2019年05月21日(火) 20:44

タグ付けしてませんでした。申し訳ない。
態々ありがとうこざいます


hisashi  2018年03月01日(木) 23:24 (Good:8Bad:0) 報告

文章と内容は好みだが、メイデンって危機感の産物だよな
こいつが危機感あるようには見えないんだが…

-追記-

第二のスキルが万能すぎるのも疑問だが、最大の欠点はあれだな
……普通八話の次って九話じゃね?

返信:災禍の壺 2018年03月02日(金) 18:34

危機感、あります。
主人公、庭原 梓は或る「危機感」は持っています。
だだ、あまりにも限定的で、あまりにも歪な為に、世間で表になる事は殆どありません。それでも有る事に代わりはないので、アストライアはそれを元にメイデンになったのかもしれません。
「日常を演じている限りは」、その危機感が鎌首をもたげる事は御座いません。
まあ、この先の話でやる事なので。ネタバレにならない程度に言うとこんな所でしょうか。言葉足らずであれば申し訳ありません。

追記への返答。
九話で無い理由は九話は今作っているから。今回の第X話はそれとは違うお話。本当の九話ではないので第九話とは表記しませんでした。
第2スキルは確かに万能。チート染みています。
欠点は、計算をする際に自動的に数値が打ち込まれない事。オートではなくマニュアル。何処ぞのウラノス。それ故に梓くらいしか使いこなせません。若しくはゼタかな。流石に梓も苦労してます。……してるんです。攻撃が着弾する前に計算仕切っておく必要があるので。
これがチートの代償……釣り合ってない感半端ないですね。
追記。
今更ですが素直に「文章と内容は好み」とか有難い事言ってくれてどうもです。内心ヒャッハーしてます。有難う御座います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み