呑気な悪魔の日常
作者:ケツアゴ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

天城  2018年06月21日(木) 22:13 (Good:0Bad:0) 26話 報告

このパンダ、実にフリーダムですね・・・


一蓮托生  2018年06月21日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 26話 報告

誤字報告です。

ネイリアが余計な事をしないように眼を放そうとしないリュミネルの背後では桃十郎に腰に手を回されて抱えられた旭吉がけらけら笑っている。彼女はネイリムと違って煽る気はないようだが、信用も無いので降ろして貰えないだろう。

ネイリム → ネイリア


一蓮托生  2018年05月29日(火) 22:44 (Good:1Bad:0) 25話 報告

>人伝に聞いた話では、会場にまで連れ込んだヴァーリが裏切ったことでアザゼルに何らかの責任をとらせろ、と、旧い悪魔貴族が叫んだらしいが、サーゼクス達は今後の関係のためにそれを却下する方針だ。一応、慰謝料請求は免除してやるとの上位者としての書状を送る事で渋々諦めさせたらしいが

こういった事をなあなあで済ませようとするから、他の悪魔に舐められるんだろうし、結局身内(三大勢力同盟に賛成派)に甘いし、王としての対応ができてない(悪魔の利益を確保しない)ので貴族たちにとっては王として認められない。
この作品ではリェーシャがいるので、サーゼクス達に魔王をしてもらう理由がない、むしろリェーシャを魔王にして官僚にファルビウム、技術班にアジュカ、戦闘要員にセラフォルー、サーゼクスという体制の方が悪魔の為になると思う。

返信:ケツアゴ 2018年06月20日(水) 22:34

舐められたら終わりなのがこんな世界じゃないんかなぁ


huntfield  2018年05月29日(火) 01:01 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ま さ に 悪 魔(集中線)

あくまで悪魔だからね。仕方がないね?

返信:ケツアゴ 2018年06月20日(水) 22:33

悪魔ですから生粋の悪魔ですから


天城  2018年05月29日(火) 00:51 (Good:0Bad:0) 25話 報告

おぉ、見た目子猫なレティが一番常識人とは・・・いや、悪魔とその眷属一行だからいい、の、か?

返信:ケツアゴ 2018年06月20日(水) 22:32

まあ悪魔ですし敵なら構わないってスタンスです


Celai  2018年08月15日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 24話 報告

面白かったです。更新頑張ってください


一蓮托生  2018年05月15日(火) 21:05 (Good:3Bad:0) 24話 報告

>今まで理不尽な契約や不当な扱いを受ける眷属悪魔の存在を知って嘆いていたサーゼクスだが、戦闘力で選ばれた象徴としての魔王である彼には貴族達を止める事が出来なかった。外敵が多く、政府内でも派閥争いが激化する中でその様な真似をすれば空中分解からの滅亡が待っていただろう。

そう分かっていながら私的な理由(妹可愛さ)から権力使って貴族同士の契約(婚約)を一方的に破棄させたよな、眷属悪魔なんて本当は如何でも良いということがよくわかります。

返信:ケツアゴ 2018年05月29日(火) 00:16

悩んでるぞー思ってるぞーってアピールをちょっとして後は放置ですから


huntfield  2018年05月14日(月) 06:24 (Good:0Bad:0) 24話 報告

もうこれ、BBAが影の魔王(フィクサー)でいいんじゃない?
四大魔王だか七大魔王だか知らないけど使えなかったら首をすげ替えればいいだけだし。

返信:ケツアゴ 2018年05月29日(火) 00:15

もうほとんどそうです  不満ぶつけられる壁


tm ID:.yLtOLtM  2018年05月12日(土) 10:42 (Good:0Bad:0) 24話 報告

カテレアが襲撃しなかったのは理由ありそうだな。クルゼレイが仇討ちに来ない分原作よりも若手悪魔のレーティングゲームは危険低めかな?そういやディオドラの名前が一度も挙がってないのは伏線?アーシアが上級悪魔の眷属になったから奪えなくなったのか、そもそもアーシアが悪魔になったのを知らないのか

魔王よりもずっと上に立つ者として優秀なリーシェ。ぶっちゃけ、サーゼクスは眷属にするならまず戦闘力よりも頭脳面で支えてくれる人を選ぶべきだったよなぁ。神話やら新撰組やらいるけど全部戦闘力でしか突出してないし

返信:ケツアゴ 2018年05月29日(火) 00:13

過剰戦力にも程がある、作戦も失敗ですしね


月影夜葬  2018年05月11日(金) 23:10 (Good:6Bad:0) 24話 報告

リェーシャさんしれっとヴァーリの記憶継承してる……
これヴァーリが原作で率いてたメンツどうなるやら

アザエルはそもヴァーリの手綱握りきれてなかった時点で何も言う資格ないよな


最近の更新でちょいザナクがちょい役になりすぎて主人公の行方が不明ですね
まぁリェーシャさん、裏主人公的な感じがしますから仕方ないといえば仕方ない

返信:ケツアゴ 2018年05月29日(火) 00:12

会場にテロリスト連れ込んだ逆に言われる方ですよw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み