かつて呼ばれていた名は
作者:なめこしいたけ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

樹矢  2018年10月13日(土) 08:36 (Good:1Bad:0) 20話 報告

懐かしくて思わず一気読みしてしまいました。
初めてのドラクエシリーズが9だったので本当に懐かしいです。Wi-Fiショッピングで最強装備に強化できる武器を買いまくって金欠になったのはいい思い出ですwww
セントシュタイン湖で戦う彼と、あの廃城での幽霊との関係は当時小学生だった自分でもロマンチックに感じましたね。その辺がどう描写されるのか楽しみです。

なめこしいたけさんにとって9で1番好きなキャラは誰ですか?私はラスボスの彼です。

返信:なめこしいたけ 2018年10月13日(土) 14:40

感想ありがとうございます!

Wi-Fiショッピング、懐かしいですね。期間限定の物やオーブを手に入れるために足繁くゴルスラオンリー地図に通っていました。

自分はラスボスの彼もそうですがその想い人もかなり好きです。ビジュアル性格ど真ん中です。
その他ではサンマロウのお嬢様や本棚に眠る賢い方とか好きです。


ぬるぬるぽ ID:7G9gZizg  2018年10月08日(月) 09:16 (Good:1Bad:0) 18話 報告

面白くて一気に読みました。
9は最近再びやり始めたので楽しみにしています。

返信:なめこしいたけ 2018年10月08日(月) 21:18

感想ありがとうございます!面白いと言っていただけて光栄です。
個人的にはドラクエ9が1番好きなので途切れず続けていけたらなと思います!


麿は星  2018年10月13日(土) 15:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ドラクエ9等のキャラメイクができるRPGが好きなので、自分のプレイを思い出しながら楽しんでます。

ところで原作でもそうだったけど、読んでてふと気になった事が。
冒頭で村に帰ってきたリッカと祖父って、何処に行ってたのだろう?手ぶらだから仕入れじゃないし、宿だから納品でもない。それに、父の幽霊が村にいたから墓参りでもなさそう。あとは、ほぼ接点なかったけど母か親戚関係のナニかで出掛けた可能性くらい……?
危険を犯してまで、何処に何しに行ってたのか微妙に気になる私がいる。

返信:なめこしいたけ 2018年10月13日(土) 22:53

感想ありがとうございます!キャラメイク楽しいですよね。自分は世界樹シリーズとかも好みです。

そこは自分も不思議に思っていました。天使界が紫の光に貫かれるまでは魔物が沢山いないため、外は安全だったと仮定して考えていますが…。少なくとも峠の道を超えたところまでは行ってないだろうと考えています。(リッカはルイーダとはっきりと面識が無いので城下町には行っていない。城下町に行かないなら峠の道を超える必要はないため)

じゃあ何をしてたかと言うと…完全に憶測で適当に埋めてしまったと思われても仕方ない結果になりますが、次回の話で少しだけその話題を出そうと思っています。そういう解釈もあるか、くらいで読んで頂ければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み