幻獣になっちゃったからシンデレラが乗る馬車を引く馬になるわ。
作者:折れたサンティの槍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

NOUMIN2000  2020年08月20日(木) 18:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

続きが気になるんじゃあ


甘口  2019年05月06日(月) 21:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白かったです!
発想がすごい。

返信:折れたサンティの槍 2019年05月06日(月) 22:45

感想ありがとうございます。
ふっと湧いた滅茶苦茶な妄想をどうにか文章にしてみた感じです。
書いていた当時もすごく楽しかったです。
アイドルたくさん登場させたいなんて思ってしまった結果、執筆難度上昇して更新できていないのですがね…。


Ion Alba  2018年11月14日(水) 21:05 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この作品の場合は擬人化無いほうが面白そうでありがたい^^更新は不定期みたいですが今後の更新を楽しみにしてます(^^)

-追記-

角に墨つけてとか…無理かね?

返信:折れたサンティの槍 2018年11月12日(月) 18:49

感想ありがとうございます。

「"言葉を交わす事による意思疎通"のできない人外と人間の絡みって素敵やん?」と思いまして。
出来ても筆記ぐらいになるかと……あの身体で筆記とか、無理だな。

どうか気長に待っていて下さいませ……!


纏玻  2018年05月25日(金) 22:34 (Good:0Bad:0) 2話 報告

モンスター転生物好き(挨拶)
キリンだからこそ許されてるが幸子を連れてきたのがオドガロンやヴァルハザクなら阿鼻叫喚よね。やはりもふもふこそ至高よ…!

環境生物への憑依って一発ネタになりそうだけど組み合わせがいろいろありそうだなぁ。導虫とかもワンチャン?

返信:折れたサンティの槍 2018年05月25日(金) 23:24

僕も好きです(挨拶)。
仮に、強引にオドガロンやヴァルハザクをぶち込んだとしても、食料(餌?)やそれの量のことで問題になっちゃったりします。
キリンだと多分草食&普通の量で済むので、食料事情も解決できたり。
……実は一瞬だけツィツィヤックが候補に挙がったりもしました(撮影の時にフラッシュが役立ちそう、的な感じで)が、食料の事やイマイチ面白くなさそうという理由で速攻却下になりました。
というかだいたいの大型モンスターは食料事情と、ついでに現代の環境に合わないって事でアウトですかね……。
小型モンスターならいけますね、多分。

キリンのタテガミは絶対にモフモフしてると思うんだ。
ついでに静電気とか簡単に発生しそう。

導虫! そういうのもあるのか。
僕の脳内の、いつか書く題材候補に入れておきます、ありがとうございます。
一部の環境生物は憑依無しでデレマスにぶち込んでみるのも面白そうですね、なんとなく。


レンテ  2018年05月24日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても楽しく読ませていただいています。
これからの更新楽しみにしています。

返信:折れたサンティの槍 2018年05月24日(木) 13:58

感想ありがとうございます。

チマチマと頑張っていきます。


ハンタ・ケン  2018年05月22日(火) 02:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ユニコと聞くと漫画の神様の作品でまんまなタイトルのがあるなとまず思い、擬人化なしと聞いて神様ナイスと叫ばずに入られなかった。

環境生物だけどMHWのキリンのいる陸珊瑚のはオソラノエボシとかサンゴドリ夫婦とかならいいけどムカシマンタゲラあたりは阿鼻叫喚になる図しか思い浮かばん。

返信:折れたサンティの槍 2018年05月22日(火) 03:03

マジでまんまタイトルなのがありますね。
擬人化……自分、一年ぐらい前まではまあまあ好きだったのですが、今では少し躊躇ってしまいます。
擬人化で面白い小説もあるのでしょうし、貶すつもりはありませんが。
まぁとりあえずこの小説ではオリ主の擬人化はする気ないです。
モンスター×少女が見たくて書き始めた小説ですし!
…恋愛要素はありませんが。

ギャル姉妹アイドルの妹の方は好きそうですね、ムカシマンタゲラ。
一部アイドルは研究対象としても興味を惹かれそうですが。
僕は「マイルームの"室内で"フワフワと漂っていてほしい」と思ったぐらいには好きです。

それはそれとして、実は前々から密かに、モンハンワールドで追加されたドスヘラクレス種でも何か書きたいと思っていたり。


hydrangea_  2018年05月21日(月) 23:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

神様が擬人化なんてねーよって言っても人間の姿にするメカやら薬やらサイキックやら奇跡やらがゴロゴロしてそうな魔境なんですよそこ…

返信:折れたサンティの槍 2018年05月22日(火) 00:20

そういえばそうでしたね……アイドルってスゴイ。
割と異世界に飛ばされたりもしてますね、そういえば。

……仮に擬人化してもキリンの中身は女なんで大丈夫だ、(多分)問題ない。


hydrangea_  2018年05月06日(日) 19:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

アイマスの世界ならキリンの1匹や2匹いてもへーきへーき

返信:折れたサンティの槍 2018年05月06日(日) 20:04

感想ありがとうございます。

キリン程度なら…………平気なのか……?
いやでも、《ぷちどる》なんていう不思議な生物もいるらしいし、キリンぐらいなら平気かな! 多分!

キリンで平気なら、モンハンワールドの環境生物もいけそうですね……誰か書いて(懇願)。
誰も書かないのなら僕が書きます、いつの日か、多分。


とーとばっくす  2018年05月01日(火) 00:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

わざわざ台本形式からの編集してくれるとは
ありがとうございます。

2話も気長に待っていますので頑張ってください

返信:折れたサンティの槍 2018年05月01日(火) 03:00

せっかく小説を書くのなら、自分も読書様方も気持ち良く読めた物の方が良いですからね!
「台本形式が悪い」とは、それに頼ってしまった自分には言えませんが……。

ありがとうございます、頑張ります。


とーとばっくす  2018年04月20日(金) 00:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

台本形式の奴は敬遠してたけど、現代でほのぼのっぽいモンスターと美少女の絡みとか
好みにドストライクで刺さったのでお気に入りに。

続き楽しみにしております

返信:折れたサンティの槍 2018年04月30日(月) 22:53

感想ありがとうございます。

複数の人間が喋る場面が多くなりそうだと思い、誰が喋っているのかをわかりやすくする為に台本形式みたくなってしまっています。
その内修正するかもしれませんが。

モンスターと美少女の絡み、僕も好きです。
……この小説の場合、モンスター側の中身は元人間ですが……絵面は良いですね。

忙しい事が多いですが、チマチマと続き執筆頑張っていきます。



追記

4/30
一応報告を。

自分でも気に入らなかったので台本形式を無くしました。
大雑把に無くしただけなので、違和感等あるかもしれませんが……。
今後も台本形式無しで書いていきます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み