▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
M Y ID:legPf2iM 2026年06月11日(木) 01:06
今晩は、お久しぶりです。
お待ちしておりました。
今回の料理は、テリヤキバーガーですね。
私も大好きですよ。
どのファーストフードにもありますからね。
次回は、どんな料理が登場するのか楽しみにしています。
京勇樹 2026年06月11日(木) 01:37
異世界食堂、少しずつ新メニューを投入していきます
烈 勇志 2026年06月10日(水) 22:09
異世界食堂での縁、これは結構冒険者関係だと多そうな気がしますな。タツゴロウさんが冒険者となったジャック君達三人を助け、彼らに異世界食堂への扉が出る場所などを探す方法を教え、一緒に照り焼きバーガーを食べたりしたのですから。
京勇樹 2026年06月10日(水) 22:46
確かに、冒険者なら色々ありそう
烈 勇志 2026年05月12日(火) 09:49
今回はマリアさん達二期からの参加メンバー三人と三期から参加のエルフナインさんが異世界食堂で食事をしますか。4人共、響さん達から話を聞いていたから興味があってもおかしくはないでしょうね。特にマリアさん達は育ちから食事関係にはうるさいところがあるようですし……(苦笑)
マリアさんは母国が東欧のウクライナであることから、母国の料理である『ボルシチ』を選びましたか。異世界食堂こと《ねこや》ではトマトを主流とした日本風ではなく、ビーツという野菜を使っている東欧主流である辺り、料理人としての拘りなどを見せていますな。……ボルシチに拘りがあると言えば、とあるバトル漫画の鉄の元素を操る主人公の少年が頭によぎりました。
マリアさん達の中で、調さんが一番料理が得意ということから、調さんなら再現できると信じて食べさせている辺り、マリアさんは調さんを信頼していますね。
京勇樹 2026年05月12日(火) 12:32
まあ、マリアの生い立ちに関してはかなり独自設定となりますが
M Y ID:YWLY5WKs 2026年05月12日(火) 09:29
お早う御座います。
お久しぶりです。
お待ちしておりました。
今回の料理は、ボルシチですか食べたことがありますが最近では、食べてないですね。
次回は、どんな料理が登場するのだろうか?
楽しみにしています。
京勇樹 2026年05月12日(火) 12:30
俺も、昔に一回だけ食べた事があります
ネウロ兼死神 2026年05月12日(火) 02:50
クロスオーバー先の作品をメニューの横に書いた方がいいかもしれないですね。
京勇樹 2026年05月12日(火) 02:57
そうだった、前書きに書くのを忘れてました
ありがとうございます、対処します
桂木瑠奈 ID:B7j9Mc7c 2026年04月29日(水) 22:20
サブタイトルの「エビドリア」を見て、成人式の帰りにファミレスで食べたエビドリアを思い出してしまいました。その日は雨が降ってめちゃくちゃ寒かったのですが、エビドリアのお陰で体が温まりました。
ちなみにその時食べたエビドリアはケチャップライスでした。
京勇樹 2026年04月29日(水) 22:50
やはり、お店ごとに違いはあるか
鳴神 ソラ 2026年04月28日(火) 00:21
ドリアって結構豊富だよな……色々とアレンジのしやすさと言う意味ではグラタンと負けないよな……
そろそろ他作品との交流が来るかな……
京勇樹 2026年04月28日(火) 06:44
調べたら、ドリアは病人用に考案されたらしい
M Y ID:LdaqdS/g 2026年04月27日(月) 07:38
お早う御座います。
お久しぶりです。
お待ちしておりました。
(7行省略されています)
京勇樹 2026年04月27日(月) 07:40
サイゼリアとかで食べられますよ
結構美味しいです
烈 勇志 2026年04月27日(月) 05:29
異世界食堂こと《ねこや》と《アルフェイド商会》って、初代殿経緯であれ関わった国経緯であれ、身内の方々が色々と関りを持つものですな。
リンダさん、後日来店したらシリウス君と会ったそうですけど、その際に初代である祖父殿が異世界食堂と関わっていることを聞かされたらどう思うのやら……。
京勇樹 2026年04月27日(月) 07:39
ある意味、血筋が引き寄せるんですかねぇ
M Y ID:puHuJSHw 2026年03月21日(土) 00:22
今晩は、お久しぶりです。
お待ちしておりました。
ポークケチャップは、食べたことがありませんがいつか食べてみたいですね。
次は、どんな料理が登場するのだろうか?
次回も楽しみにしています。
京勇樹 2026年03月21日(土) 01:34
俺もメニューでしか見たことないから、一回食べてみたいです