キラワレモノタチ
作者:もよぶ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

いかす  2020年05月11日(月) 05:48 (Good:1Bad:0) 17話 報告

材姫というのは初めてなので楽しく拝見させてもらいました。
基本綺麗な葉山作品は大好物なのでGJです。
これからも頑張る材木座作品を楽しみにしていますのでご健勝で有りますように。
かしこ

返信:もよぶ 2020年05月11日(月) 11:47

コメントありがとうございます。
材木座と葉山は名脇役といった感じで結構好きなのでこういう扱いです。


無神論者  2018年07月30日(月) 17:51 (Good:0Bad:0) 17話 報告

葉山アンチしか目につかないけどコイツやっぱ万能キャラだよなぁ
材木座は鬱陶しい厨二病からカッコイイ厨二にランクアップですは(笑)

-追記-

八幡も気づいてても言えないでも確かに繋がってるみたいな感じがとても良かったです。

返信:もよぶ 2018年07月31日(火) 20:58

読んでいただいてありがとうございます。
実は原作を読んだら葉山のことがちょっと好きになってしまいました。
彼を登場させると原作の立ち位置の関係上アンチっぽくなってますが、こき下ろすのは嫌なので今回のような主役級の扱いです。

ラストは大分難しかったですが楽しんでいただけたようでこちらもうれしいです。


コリン  2018年06月17日(日) 10:45 (Good:1Bad:0) 17話 報告

八幡ならもう少し察しが良い気もしますけど展開上、しょうがないね(>_<)
全体的にちゃんと裏側から展開してて面白かったです。最後に仲直り出来なかったのはtrue endでは無かったですけど、キャラがディスリスペクトに終始されず、理解してくれる人も居たようで良かったです(^^)

返信:もよぶ 2018年07月22日(日) 20:52

今更の返信ですが、実は気が付いているけど材木座達の意図に気が付いて気が付いていないふりをしている感じを出そうとしたのですが難しいですね。
そのあたりをわずかに修正しましたがやっぱりむずかしいです。
あとやっぱり理解者がいる展開はいいですよね、「今はあなたを知っている」
というセリフは自分は大好きですので


黒いオオカミ  2019年10月11日(金) 22:39 (Good:1Bad:0) 16話 報告

終わった作品にどやかく書くのもなんですけど・・・材木座や葉山と八幡が和解するかいとかってないですよね。それしたら、奉仕部が崩壊しますし・・・

留美・川崎・一色・平塚が仲間になりたそうにジッと見ている

返信:もよぶ 2019年10月24日(木) 19:11

コメントありがとうございます。
終わった作品でもいただけるちょっとドキッとなりますがとてもうれしいです。
返信遅れて今更すみません

さて、この和解についてですが今回の話では自分的には無いと思いました。
厳密にいえば高校生活ではということです。
ですので仮に続きを書いたとしても和解には至らないと思います。

葉山が言った攻殻機動隊のパクリのセリフ「ワインのように~」のように、人間関係は簡単にON、OFFできるものではないと思うからです。

もし彼らが和解するのであれば、大学を卒業し、酸いも甘いも経験した社会人となった時偶然街中で出会あった時、その時が和解の時だと考えてます。
「久しぶりだな」
「積もる話もあるから今晩飲みにでもいかないか」
と言って、酒の席であの時はこうだったと本音を言い合う、そして彼らは和解し、最後に材木座が欲しいと思っていた親友関係がここで復活するとそう思います。

あと実は嫌われてる人たちもう二人いるので
奉仕部:比企谷、雪乃、結衣、一色、小町
裏奉仕部:材木座、葉山、海老名、陽乃、大志
で話を少し考えてたのですが頓挫しました。
すみません。


よりひと  2018年06月01日(金) 23:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今までにない作品!面白いです!

返信:もよぶ 2018年07月22日(日) 20:55

一か月以上も経っていて恐縮ですが、読んでいただきありがとうございました。
自分は材木座が結構好きなのでちょっと変わった展開になりがちです。


亡く内  2018年06月05日(火) 13:29 (Good:2Bad:0) 報告

うわー…この八幡サイテーだな…と言いたいところだけどこれ八幡意図に気づいてるよね?離れてる理由も気づいてるから突き放すように言ってるようにも見える。

返信:もよぶ 2018年07月22日(日) 20:46

今更の返信で申し訳ありません、おっしゃる通り意図に気が付いているけど気が付いていないふりをしている感じです。某所にその辺をもう少しわかりやすくしたものを上げてたのですがこちらの修正を忘れてました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み