突然ですがワンサマーになりまして
作者:幻想交響曲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ボトルキャップ  2021年08月08日(日) 10:22 (Good:0Bad:0) 3話 報告

お気に入り小説に登録されている作品の更新日時からあなたがまだハーメルン内にいるのはわかっている!!

……更新待ってます


シナナ  2018年07月12日(木) 09:46 (Good:3Bad:0) 3話 報告

今の時点で原作よりもずっと面白いと思います!

是非とも頑張って下さい!


カザユキ  2018年06月22日(金) 15:03 (Good:4Bad:0) 3話 報告

弾って一夏が中学入学してから会うんはずだったんですがこれは独自設定って感じですかね?
一応、主要&サブキャラが絡む時期って幼少期〜小4の終わり モッピー、小5のはじめ〜中2 リン、中学時代全部が御手洗と弾

って感じだったはずです。


ビエン  2018年06月21日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

見直してみたんですが、今のままだと
箒虐め事件→箒転校までの日にちの経過が感じられないので二年生の内に転校してる様にみえます。なので箒が転校するまでの行間に四年生に進級した事を書き記すと良くなると思います。

色々言いましたが今のままでも面白いので無理しないようにこれからもお願いします。

返信:幻想交響曲 2018年06月21日(木) 08:24

アドバイスありがとうございます。

他にもそのように思われる方がいらっしゃるかもしれないので書き足します。


ビエン  2018年06月21日(木) 07:59 (Good:1Bad:0) 3話 報告

なんか作中でちっふー働いてるっぽいけど、確か一夏との年齢差って6~10歳くらいじゃなかったっけ?
一夏が小二なら13~17歳だし普通に学生じゃないの?

後、モッピーが転校するのって小四のはずだけど時期がズレてるのはなんでですか?

-追記-

あー、仕事から帰ってとあったのでてっきり社会人として書いてるのかと...バイトがありましたね。
最後のは回想でしたか...色々早とちりしてたみたいで、申し訳ないです。

返信:幻想交響曲 2018年06月21日(木) 07:09

ご指摘ありがとうございます。

私が見たサイトですと、一夏が小学二年の時に千冬は高校生でしたのでバイトなりなんなりしてるのではないかと思ったのですが違うのでしょうか?
そうでなければ織斑家の財政状況が大変なことになると思ったのですが。

3話は回想シーンでしたので、引っ越す時期は変えていないつもりです。
わかりにくいようでしたら申し訳ございません。


苔兎  2018年06月20日(水) 23:04 (Good:29Bad:30) 3話 報告

・対初心者とは思えない箒の苦戦っぷり
・箒がどう思おうが竹刀を投げるのはルール違反で審判が止める
・ヨレヨレの姿勢、刃筋では一本にはならない
・小学生で突きは禁止
・一夏はちゃんと発声、残心しているのか

いやはや、剣道をやっているものとしてはどうしても気になってしまいますね。作者様が剣道経験者かどうかは存じ上げませんが、この一夏は有効打突を取れているとはとても思えません。こういう判定をなあなあにする師範は居ません。
「剣術」であるならばまだしも、「剣道」であるならばこの一夏は一本を取れませんので弱いと言わざるを得ません。
もし作者様が剣道未経験者であるならば、一度有効打突についてしっかり調べなさった方がよいかと思います。

返信:幻想交響曲 2018年06月20日(水) 23:21

ご指摘ありがとうございます。

私は剣道のことについてほとんど存じておりませんので、その場の勢いで書いてしまいました。
経験者様からすれば有り得ないことで不快に思われるかもしれません。申し訳ありませんでした。

これからもこのような無知を晒すようなことがあるかと思います。
ですが、その場のノリと勢いで書かれたものですので、頭を空っぽにして目を瞑っていただけると幸いです。


ふらんプール  2018年06月20日(水) 19:40 (Good:3Bad:0) 2話 報告

作者名に惹かれた俺はオッサン(3はクリア出来ずに投げた)


狐狗狸堂  2018年06月20日(水) 10:20 (Good:1Bad:0) 2話 報告

天翔龍閃+零落白夜みたいな必殺コンボを生み出しそうな......。
しかし、ここの一夏くんは鈴ちゃんを助けるのだろうか。自分から助けるために動いてるイメージが湧かない。
お前が勝手に助かっただけだ(ガチ)になりそう。


虎の筍  2018年06月19日(火) 17:40 (Good:0Bad:0) 2話 報告

そうです、(現実)世界を微分すると(二次元)世界が現れるんです。


Tabasco  2018年06月20日(水) 18:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告



外側クールで内側愉快(コミュ障)な一夏さん...なんだか応援したくなります笑
更新のんびりお待ちしてます〜
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み