TS転生して最強の装者になって死ぬだけの話
作者:ゆめうつろ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Shen  2020年03月17日(火) 11:40 (Good:1Bad:0) 7話 報告

とても良かったです。
ただ5期前に書かれたものだからしょうがないけど、このルートだと装者の数が足りなくなってシェムハに対抗できなくなる気がしないでもない(7人の装者が必要なので)


消波根固塊  2019年09月17日(火) 21:48 (Good:12Bad:0) 7話 報告

何回読んでもこの最後までの流れが涙腺に来る。


亞シム  2019年07月30日(火) 09:33 (Good:5Bad:0) 7話 報告

熱いなぁ、定期的に読み返したくなる。ifの生存ルートも見てみたいですね。もしくは平行世界に行った時に再開するルートとかも


ア キ  2018年07月31日(火) 06:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

完結おめでとうございます。
なんというか、主人公がFF10の(悪)夢を終わらせる夢になっているようにも見えますね。
『結城友奈は勇者である』の言葉を借りるならこれも勇気のバトンですね。


虎猫  2018年07月21日(土) 03:48 (Good:9Bad:1) 7話 報告

駆け抜けていったなあ
彼女は認めないだろうが、自らの終わりを見定め恐れを感じつつも止まることなくやり遂げるその生き様は間違いなく英雄のそれであり、彼女の騙った天才そのものだった

返信:ゆめうつろ 2018年07月22日(日) 18:15

恐れはあった、けれど立ち止まらなかった。
才能も勇気もあった、結果的に英雄になっただけで一歩間違えればただの裏切り者にしかならなかった紙一重


abcあ  2018年07月18日(水) 14:08 (Good:2Bad:0) 7話 報告

完結お疲れ様です。感動しました。
転生主人公を受け入れた両親の存在は、主人公にとってすごく大事だと思いました。
最後まで自分の決めた道を駆け抜けて、救えないはずの人を救った主人公は、まさに英雄というる存在だと思います。

返信:ゆめうつろ 2018年07月18日(水) 17:05

ありがとうございます、まずこの両親がいなければ主人公は何も始められなかったし、何になる事も出来なかったでしょう。
でも両親としては死んで英雄になるより生きていて欲しかったのかもしれません。


Sith  2018年07月18日(水) 00:45 (Good:2Bad:0) 7話 報告

完結おめでとうございます。
すっきりまとまっていてよかったです。

二つほど質問が。
セレナは死亡済みですか?その場合は妹を亡くした者同士で濃厚なかなマリやつばマリが見れそう……!
この流れだとフロンティア事件が起きずに魔法少女事件に入って、それが響の初実戦になるのでしょうか?神獣鏡が出てきたということは、未来との夫婦喧嘩はあったみたいですが。

-追記-

さすが未来さん。愛の重さではフィーネにも劣らない(w

返信:ゆめうつろ 2018年07月16日(月) 19:02

セレナは本編から確か6年前に死んでいるのでちょっと間に合わないですねぇ、その辺りでマリアさんは「もっと早く救ってくれれば…」って思わずに済んでいます
フロンティア事変は起こらないのですがソロモンの杖がテロリストに渡ったり、色々あってから魔法少女事変になりますね、ちなみに未来さんは二課を知ってから自分も戦うと無理矢理適合したりしました。


じょんくら  2018年07月17日(火) 03:31 (Good:0Bad:1) 7話 報告

予定調和を突き崩し得る多くの物が手元に揃ってしまっていたんだなぁ…

返信:ゆめうつろ 2018年07月17日(火) 20:10

何もしないが一番苦しむ後悔ですからね…
手札がなくても彼女は戦っていたかもしれない


ぞぉん  2018年07月16日(月) 23:10 (Good:3Bad:1) 7話 報告

エピローグ来た。ありがとう。

救うためにすべてを捨てたから多くの人を救えた。


この物語読んでると「君ト云ウ音奏デ尽キルマデ」と「私ト云ウ音響キソノ先ニ」が延々と脳内で再生される。

返信:ゆめうつろ 2018年07月17日(火) 20:05

まさにその二曲をイメージしてますね
「記憶だけがこの先の道標、迷わないで強くあれ」
が全てですね


7誌  2018年07月17日(火) 03:23 (Good:10Bad:1) 6話 報告

彼女の本当の名を知る人は少ないかもしれないけど、彼女に救われた人達はここにいる。
彼女と共に過ごし、その想いを胸に刻んだ人達はここにいる。
だからこそ、彼女の残した「歌」は消えずに残り続ける。


奏が「君ト云ウ音奏デ尽キルマデ」、響が「私ト云ウ音響キソノ先ニ」
彼女は何だろう?「コノ刹那ヲ永遠ニ」?

返信:ゆめうつろ 2018年07月17日(火) 20:08

「刹那ト云ウ音刻厶コノ今二」
目の前の今を刻み続けて、その先に繋ぐ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み