ハイスクールI×B
作者:兵太郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ブルスク  2019年05月07日(火) 13:09 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ローラ関連だと三大勢力の和平後に教会は機能停止してるらしいがローラが天使機能停止命令を聞くとは思えん原作だと教会機能停止で邪悪な悪魔、吸血鬼による人間の被害が拡大したらしいがこれだとイギリスは必要悪の教会あるし何より機能停止でイギリス国内において悪魔、吸血鬼の被害が増えれば其れこそ基本は相互不干渉な王室派や騎士派が動きそうイギリスの国益を損なう事態だと判断するだろうし何より王室派、騎士派相手に政治的にも清教派からすれば騎士派などが発言力が増加する事になる事は避けたはずだし。


ブルスク  2019年05月07日(火) 13:09 (Good:0Bad:0) 33話 報告

そういえばとあるだと王室派、騎士派もイギリス清教とかもインデックスの件で結構大概だったわ裏切り防止用の対インデックス遠隔操作リモコン礼装を思い出しつつとあるだとそして最大主教は外道な女狐ことローラだしつうかこいつどうゆう立ち位置こいつ正体は悪魔コロンゾンだけど。

コロンゾンで思い出したけど悪魔にメイザースいるがとあるの忘れちゃいけないアレイスターはいるのかな?あの人ごっつ十字教嫌いだから三大勢力にすら属していないだろうけど。


科蚊化  2019年05月06日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 33話 報告

教皇代理で思い出したけど、十字架は悪魔に対してダメージを与えるはずだけど、
天草式は十字路のマークとか、地図記号の卍とかも十字架判定させられるのかな?


AST  2019年05月05日(日) 23:21 (Good:0Bad:0) 33話 報告

一誠、何か暑苦しい熱血キャラみたいな事になってる様な……

上条さんが関わると、どんどん色んな人が吸引される様に集まる。老若男女問わず呑み込んでゆく人間台風みたいな都市伝説になるのも無理はないな

クワガタ頭の教皇代理、観光客相手のぼったくりみたいな事してんのか……ねーちんが見たら呆れそう


ブルスク  2019年05月05日(日) 23:16 (Good:0Bad:0) 33話 報告

おいちょっと待て!上条と被りかねないギザギザ頭で特徴的な口調の心当たりのある奴が堕天使エロメイドみたいなヤツを売りつけてるんだが?
おしぼり少女はいないか。


科蚊化  2019年05月05日(日) 22:41 (Good:0Bad:0) 33話 報告

何やっているんだ教皇代理……

いや、詐欺じゃないだろうけど。


ブルスク  2019年04月15日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 32話 報告

聖剣計画をやってたのはローマ正教辺りだろうね。イギリスだとイギリス清教トップのローラは分からないけど騎士団長率いる騎士派は勿論王室派が知れば軍事の第二王女キャーリサは兎も角第三王女のヴィヴィアン王女とか女王に知られたら計画は即潰されるだろうし。

と言うかこのD×D世界だと悪魔、堕天使から教会勢力で特に警戒されてそう必要悪の教会、禁書だと魔術サイドの抑止力的立場だけど拷問とかもするけど、ステイルやら様々な魔術師とか構成員として抱えているから。

返信:兵太郎 2019年05月05日(日) 15:29

おそらく清教派と王室派は相互不干渉だと思いますよ、原作の描写的に。イギリスの国益に関わる時だけ一緒に、という感じですかね多分


ブルスク  2019年04月15日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 32話 報告

そういえば木場が被験者であった聖剣計画をやっていたのはイリナやゼノヴィアとかとの関係からローマ正教かな? イギリス清教は必要悪の教会どころか騎士派や女王含め王室派ですらそんな計画許さんだろ!
聖剣計画そのものに関しては必要悪の教会にでも知られて潰されたのかな?必要悪の教会は抑止力的存在らしいから。

返信:兵太郎 2019年05月05日(日) 15:27

>イギリス清教は必要悪の教会どころか騎士派や女王含め王室派ですらそんな計画許さんだろ!
え?(禁書目録の計画を見ながら)

聖剣計画そのものは原作でも潰されていましたし、ここでは確かに必要悪の教会あたりが潰しているでしょうねぇ


あるにき  2019年05月05日(日) 19:00 (Good:2Bad:3) 31話 報告

こ、これはあれですか?イッセーに上条ハーレムを奪われる……嫌だなぁ

-追記-

ん?つまり、イッセーはヒロインなし?やった

返信:兵太郎 2019年05月05日(日) 15:11

これはクロスオーバーなので、それぞれ別々のコンビ、というのも楽しんでください!
できるだけ奪い合いにならないようにはするつもりです!


AST  2019年04月09日(火) 13:54 (Good:0Bad:0) 31話 報告

一誠も存在していたのか……アーシアに会いにイギリスから来たって『必要悪の教会』に所属?
オープンスケベなキャラは禁書世界だと引かれるか怒られるかだし、子ども扱いや面白い馬鹿扱いにはなりにくいんだよなぁ……

エリザード女王やローラみたいな面白いこと大好きな偉い人には、見ていて退屈しないって好かれるタイプ
後は出来の悪い子や弟子を見る様な感じでアックアとか保護者系が見守るタイプ

土御門とスケベ談義してるだろうけど、義妹好きと胸の大きさで喧嘩してそう

返信:兵太郎 2019年05月05日(日) 15:16

オープンスケベなキャラは引かれるか怒られる、それはD×D世界でも人間界では変わらないとは思いますが、冥界は話が別なのです。事実おっぱいドラゴンが流行っているのも人間界でなく冥界や天界等ですしね

土御門とはそれはもうしょっちゅう喧嘩の華を咲かせています、おもに性壁の違いで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み