「埼玉にヌードルを茹でる余裕はない。それでも私はヌードル触手を伸ばし続けます」とFlying Spaghetti Monsterは言った。
作者:にえる

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

百面相  2019年06月26日(水) 19:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

万象を創造せし偉大なるスパゲッティ・モンスターを讃えよ。

……守護スパゲッティが苦戦する悪魔なんて存在するのだろうか…?
そんなことよりミートスパゲッティ食べたい。ナポリタンでも可。


ポスト  2018年08月15日(水) 22:06 (Good:0Bad:1) 3話 報告

実はこの守護霊スパゲッティモンスターは深淵より来るもので主人公を徐々に汚染してる説。

来い、ヒーロー《主人公》‼


焼きサーモン  2018年08月14日(火) 19:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。
こういうの良いですね!
守護スパゲディのキャラが面白いです!


輪音  2018年08月14日(火) 03:28 (Good:0Bad:3) 3話 報告

そう言えば、粗筋の『バリカタ』『ハリガネ』は九州の人か九州ラーメン愛好家くらいにしか分からないような気がしないでもないのですけれども、薩摩の方の鹿児島ラーメンだとそうした麺の個性的硬度や替え麺的な考えが無いみたいですし、博多長浜筑豊久留米といった地域特色あるラーメンの違いを細かく言うと他地域の方々にはわかりにくくなりますし、青森県産の林檎と聞いてそれはどの地域のものかと問いかけるようなものなのかも知れません。
讃岐うどんが善通寺うどんとか坂出うどんとかに分岐しなくてよかったのかも知れませんし、徳島ラーメンが地元民からは中華そばとかそばと呼ばれている現実に於いて笠岡ラーメンや尾道ラーメンなどを再考する必要性はあるのかも知れません。

生体マグネタイトが擬似的に肉体を生み出す存在ならば、その生体マグネタイトを提供した側が父母になるために顕現した悪魔はある意味息子や娘なのではないでしょうか?
つまりクーフーリンがわたしの生体マグネタイトを通じて生まれたならば、彼は夫であり兄貴であり弟君であり息子でもあると言えるのではないでしょうか?
(10行省略されています)


wind  2018年08月13日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ACの続きはどこ…ここ…?
欲張りセットを一度味わえば、もう一回欲しくなるなるのが人の性。スパモンにヒロインが居ないのも相まって、ACの子が恋しくなりますよー。

外道レベリング〜自宅編〜が結構面白いのでスパモンの続きも読みたいがACも読みたい。人の欲望は尽きない…。

返信:にえる 2018年08月13日(月) 22:06

>ACの続きはどこ…ここ…?
>欲張りセットを一度味わえば、もう一回欲しくなるなるのが人の性。スパモンにヒロインが居ないのも相まって、ACの子が恋しくなりますよー。
いま書いてますけど予想以上に長くなりそうなのでFSMが出来上がったらすぐ出す形式に切り替えました。

>外道レベリング〜自宅編〜が結構面白いのでスパモンの続きも読みたいがACも読みたい。人の欲望は尽きない…。
まあ出来上がったら出すのでFSMでも読みながら待ってなさい(命令)


shun  2018年08月13日(月) 14:09 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ステータスが高性能で纏まったら向こうから擦り寄ってくる、あざとさ満点な本はちょっとごめんかなって

>不完全な儀式による弱体化
昔、合体させるとLvが下がる外道スライムを利用してLv98の外道スライムを作るバグが有ってだな・・・
呼び出せないだけならまだマシでニャルが面白半分で介入してきたら目も当てられない
(24行省略されています)

返信:にえる 2018年08月13日(月) 17:06

感想ありがとうございます。

>ステータスが高性能で纏まったら向こうから擦り寄ってくる、あざとさ満点な本はちょっとごめんかなって
「あなたに読まれて、他の本に噂とかされると恥ずかしいし……」


>>不完全な儀式による弱体化
>昔、合体させるとLvが下がる外道スライムを利用してLv98の外道スライムを作るバグが有ってだな・・・
マ? ヤルダバオトとか呼んだからスライムだった定期なのでは。

>>呼び出せないだけならまだマシでニャルが面白半分で介入してきたら目も当てられない
>ニャルが面白半分以外で活動するとか想像出来ないけど
ニャッルだっていいやつかもしれないだルルルオ?
ぶっちゃけ人間なんて羽虫にしか見えないだろうに愉快犯するとか小物じゃない??? まあ生まれを考えるとしょうがないですね。

>>「さあ、始めましょうか。真昼間に行う闇のゲームを!」
>ディアハ!
>先行は奪い取っていくスタイル
>召喚の形式上喚び出される悪魔が先行取るには相当格上じゃなきゃ駄目な模様
>つまり先行取る悪魔が出たら詰みだな!
ディアハ!
先行取れるほどの格となるとスライム化不可避ですよ。詰みの状況は降霊の形式的に、同じ掲示板のスレッドを見てたデビルサマナーが儀式を感知して電霊をわざと送り込むくらい不運じゃないと起きないでしょうね。

>都市伝説系は基本、正体と、関わった人間の末路の是非が不明瞭なのが怖さの売りだから
>スパゲティから正体の詳細聞いて召喚した時点でデバフ掛かってるよねっていう
>マグネタイトという電池で動くぬいぐるみはぬいぐるみ以上には成り得ないのだ
弱体化は免れませんね。悲しいけど、生体マグネタイトを留める道具に成り下がるだけなの・・。

>使ったぬいぐるみがチャッキーだったらスライムと良い勝負?
チャッキー自体がおそらく悪魔として存在しそうなのでスライムよりは強いでしょうね。しかも人間特効が付いてそうなので一般人どころか駆け出しにもきつそう。

>居間が蠱毒の壺状態だけど、悪魔同士共食いさせてもMAGの総量変わって無くね? とか言ったら駄目なんだろうか、むしろ発生から維持の段階のロスとか(ry)
>擬似的な悪魔合体が起きてると思う事にしようそうしよう
>つまり居間は業魔殿で主人公はヴィクトル、スパゲティはメアリでスライムは村正だな(濁った目で)
解説すると長くなるんで読むのめんどくさかったらそういうので合ってます。試しに情報を連結させて、質の良いマグネタイトを無理やり作ろうとしただけです。
説明すると、大きな物事を成就させる際になんらかの犠牲、苦労や苦しみが代償になったりします、生贄とか。まあそういうポジションを人間よりも強い霊格を持つ悪魔もどきにやらせて儀式に見立ててるわけですね。さらに、盛り塩結界内でスライムやぬいぐるみ電池のように存在していても不安定なのを、互いのマグネタイトしかない状態で争わせて、食い合わせて、蠱毒の儀式を通じて共食い修理した器みたいに霊格を大きくしているだけです。さらに外部に餌となる人間である主人公が立っているので狗神を作る儀式のようにもなっているのがミソ。大きな存在が発生すると異界となって魔界などに繋がってマグネタイトが供給され始めます。で、より大きな存在となったので盛り塩程度の結界では耐えられなくなり吹っ飛ぶことでフォアグラ解禁となります。
主人公的には単なる実験ですが、知らずに簡易的な悪魔合体を行いつつ、複数の儀式を進めてちょっと強い悪魔を作り出した感じですね。
簡易ヨーソローです。
まあでも盛り塩で封じられるので格は高くないでしょう。周囲数十メートルに霊障が発生して人々が不幸になり、徐々に寂れてゴーストタウンへと近づく程度の強さ。

>深淵を進んで覗かせようとしてる麺類のダブスタな発言に草生えますよ
麺類的には夢という深淵を覗き込むどころかダイブして欲しがってますからね。

>-追記-

>>なんらかの犠牲、苦労や苦しみが代償に
>ああ、感情も質や量に関係してるんでしたね、失念してました
>つまり、ブラック企業には良質な生体マグネタイトが豊富に・・・!
>上司や社会への怨念とかその辺りが積み重なって生き霊から上級悪魔まで行ったのとか普通に居そうなのがまた
感情による負のスパイラルは今後も出てきます、たぶん。ペルソナとか超能力も抑圧されてた感情による発露とかあるらしいし。なんも考えてないですけど。
自殺したのを放置しまくったら凄そうですけど、結局はレベル5とか10程度でしょうね。ブラック企業は今後出してみようかなって思います。予定してたのはネットで知り合って出会ったり援助交際して遊ばれて捨てられた憎悪の塊とか予定してました。


NintenGo  2018年08月13日(月) 10:48 (Good:4Bad:0) 3話 報告

―――……前書きの霊圧が……消えた…?

返信:にえる 2018年08月13日(月) 10:54

長すぎて飽きた(正直者)


goldMg  2018年08月13日(月) 09:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ユニコーンなのかスライムなのかはっきりせい(白目)

黒い触手を見たことがあるってなんだよ…絶対イカスミスパゲッティだろ

返信:にえる 2018年08月13日(月) 09:26

感想ありがとうございます。

>ユニコーンなのかスライムなのかはっきりせい(白目)
姿が見えないんだからしょうがないでしょ(断言)

>黒い触手を見たことがあるってなんだよ…絶対イカスミスパゲッティだろ
自分の物だったけど、支配されてるから見たことある何かってだけです。主人公の心にスパゲッティなんてあるわけないんだよなあ(呆れ)


ボンゴウァンゴ2001  2018年07月30日(月) 23:57 (Good:19Bad:0) 2話 報告

デスザウラーを書かせたらにえる先生の右に出る者はいませんね、左にもいませんし前にも後ろにも上にも下にも何処にもいませんよ

返信:にえる 2018年07月31日(火) 22:51

私しかいないじゃん!!! みんなもデスザウラー書け!!!!


wind  2018年07月29日(日) 20:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ACとメガテン、夏の欲張りセット!
ACのヒロインも万能系クズ寄り黒幕キャラ(煽り耐性皆無)とかいう属性全点盛りですね!

胃もたれするってか食い合わせ悪くねぇ!?
もしくはスパゲッティには何乗せても合うという、高度なスパモンジョークの可能性が微レ存…?

返信:にえる 2018年07月29日(日) 22:30

煽りに弱い娘ほどかわいい。かわいくない???

FSMをやるならACも教えないといけないという教義に基づいた結果です。嘘です。まあ意味なんてないです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み